« 髪がないのに胸毛ある芸人を観るbyアメトーク | トップページ | 松山ケンイチの素顔に迫るby嵐にしやがれ »

17年で幕を閉じる恋のから騒ぎについて考える!

さて本日は僕にとって悲しいお知らせがありました。

それは第3期生からずーっと観てきた大好きな番組「恋のから騒ぎ」が今年の3月をもって終了するというお知らせです。

いつかは終ると思っていましたがまさかこんなにも早く決まるなんて・・・

なんでしょうか終ると勘付いていたのか分かりませんが今回の第17期生は全部録画しているんですよね。

自分の中で虫の報せでもあったのかわかりませんがとりあえず今年で終わりということでたしか13・14期生以降のご卒業スペシャルは残しているため改めて観よう思います。

今思えばこの番組を初めて見たのが中2の時、そんな僕はつい1週間前に29歳になりました。中2だった僕が29歳になっている年月が流れるのは早いものです。

この番組を1番真剣に何度も見直した時期を今思い出すと、小林麻耶・麻央姉妹が登場したあたりですかね。8~10期ぐらいが1番みていた気がします。

毎日暇な時間があれば朝から晩まで録画したVTRを流し続け、何度も同じ話を聞いては大爆笑していたことを思い出します。

そんな僕の大好きな番組が一つ終る。

こんな悲しい事は無い。

この番組は素人参加ということを考えるとDVD化も不可能でしょうからね。

僕はさんま師匠が司会でなくても今田耕司さんが引き継ぐとか色々可能性を試して欲しかったと思います。単純にここ最近視聴率が悪かったからって終らすなんて

まあそこにはさんま師匠のギャラの問題とかあるんでしょうね。日テレは全社員の賃金を大幅に下げることなどしていましたから社員の給料が下がり、制作費も少ない中大物司会者と呼ばれる方にそこまでギャラを出す事はできないですから

やっぱり土曜23時から移動したのが悪かったのかな~?と思ってしまいます。そこの部分は関係ないんですけどね。

さて残りの放送回数ですが通年をみて考えてみると今日を入れて10回ぐらいですかね。

僕としては通常の流れのご卒業スペシャルで終らすのではなく、ご卒業スペシャルの後に恋からから生まれたスター、わかりやすい例だと小林麻耶・麻央姉妹や、歴代のMVPや強烈キャラを集めた同窓会スペシャル的なものを開催してそれをラストにして欲しい

もしくは僕個人の思いだとゲストにIMALUちゃんを出演させて欲しい。僕はさんま師匠とIMALUちゃんが初共演する番組は恋のから騒ぎであって欲しいという思いが強いので是非とも実現させて欲しいとも

多分、無理でしょうけど・・・

と色々思うところもありますが来月からカウントダウンとして記事に内容を残そうと思います。

そして、この番組が終ることがこんなに悲しいのは僕を含め数人かもしれませんが残りの放送を楽しみたいと思います。

終わり!

|

« 髪がないのに胸毛ある芸人を観るbyアメトーク | トップページ | 松山ケンイチの素顔に迫るby嵐にしやがれ »

映画・テレビ」カテゴリの記事