« 大喜利日本一決定戦IPPONグランプリ2011開幕戦を観る! | トップページ | 第10回持ち込み企画プレゼンSPを観るbyアメトーク »

向井理VS松下奈緒の食わず嫌い王決定戦を観る!

さて本日は久しぶりに観た食わず嫌い王決定戦についてです。

今回はなんとあの「ゲゲゲの女房」では素敵な夫婦役で日本中を感動させてくれた向井理さんと松下奈緒さんという豪華な対決です。

では観ていきましょう。

貴さんチームに松下さん、憲さんチームに向井くんという組み合わせにて登場した2組。

11年一発目にエース級の2人ということで貴さんは向井くんに顔小さい、身長は高くてカッコイイ、そして今顔が小さいといえば向井くんは楽しんご!と、向井くんは楽屋で松下さんとすれ違ったさいに負けないからなそして「この女にだけは負けたくない」と

何かを失敗するたびに小馬鹿にされたからと、松下さんは10ヶ月も一緒にいたらそういう風になるだろうと、そして独身の2人なので好きになる感じは?と聞くと別にそうではない

そんな向井くんのお知らせですが舞台「ザ・シェイプ・オブ・シングス~モノノカタチ~」の宣伝。松下さんはドラマ「CONTROL~犯罪心理捜査~」の宣伝を終えいよいよ対決スタートです。

先攻は向井くんからですが、お酒が好きということから向井くんがBARの店長だったという話に、当時は役者になることは考えず飲食業界で行こうと考えていたがたまたまスカウトされたためこの世界に、最初のCMオーディションに受かったのが仕事の始まり、運が良かったとしかと向井くん。

話を終えて1品目ですがカキフライ。料理は時間があればするがカキフライは作った事がなくお店で食べる。生でも香草焼きでもカキは生よりはフライの方が食感がいい。一口噛んだ瞬間に熱さにヤラれる向井くん。そんな向井くんの現状ですが街を歩いていると大変なこともある。おじいちゃん・おばあちゃんには役名で呼ばれ「水木しげる」と言われると、だが「水木しげるじゃねえな」と思いつつ対応に困る事があるそうです。

松下さんの1品目ですがイワシのつみれ汁。つみれ汁は自分で作る、料理しないと聞いていた向井くんは驚きホントは作って無いでしょ?と疑いにかかるも松下さんは実際はあんまり料理はしない、家族と住んでいて母親が和食を良く作ってくれるそうです。作りたいとは思うけどなかなか難しい・・・

好きな理由はつみれが好き。刺身も好きだが饅頭っぽく、形が無いものが好き、FNS歌謡祭でのピアノの演奏について聞くと、絶対音感があるのでコップを叩いた音を「ラ」「Cフラット」と即答していました。

向井くんの2品目ですがグリーンピースごはん。グリーンピースは過去にSMAPの慎吾くんや安室ちゃんなどいるも、向井くんはお米が好きで食べるのも好きで豆類も好き。今回はご飯に醤油を掛けて試食。家ではご飯を炊き、和食としてグリーンピースだけでは味が薄いので塩や醤油を掛けて食べるそうです。

グリーンピースはいいが納豆だけはダメ、憲さんが納豆は賞味期限が切れてもどれくらいイケると聞いた後に1ヵ月半たったものを2パック食べたそうでいつもより濃い色をしていたので良く見てみると10月前半の賞味期限だったそうです。

松下さんの2品目ですがなまこ酢。ピアノ以外のマイブームはカメラ。ライカが欲しいそうだがデジカメよりもフィルムがいい。古いカメラが凄い好きで基本は風景の空や夕日、その辺の気になるものを撮影したり、打ち上げでも撮影していたそうです。

なまこ酢に関してはなかなか家では食べない、お寿司屋さんや居酒屋のお通し、あると必ず食べるそうです。食感が好き!

向井くんの3品目ですがゴルゴンゾーラのペンネ。バーテン時代の話ですが女性が一人で甘えて来た事はなかったが一人のお客さんは多かった。

ゴルゴンゾーラは作った事は無い、そもそもブリーチーズは買わないがパスタは良く買う。得意なパスタ料理はオリジナルで和風のモノやクリーム系(トマトクリーム)など。何でもできる向井くんですが女性に対しては自分はわがままで振り回すほう、女性が何かを食べたいというよりも自分の選んだものを黙って食べてというタイプだそうです。人ごみが好きでないので人のいない場所、公園で本を読んだりも

松下さんの3品目ですがエビチリ。エビチリは辛いほうよりも甘めの方が嬉しい。それとご飯の組み合わせ。向井くんと貴さんは辛いほうが好き。

男性のタイプは?真面目な人が好き!ウソをつかない。ウソをつくがばれなきゃいい、気づかなかった私が悪いと思うからと。誠実な人が1番好き。スポーツ選手やミュージシャンなどの才能のある人も、ピアノを弾ける人は惹かれないがギターやチェロなど

向井くんはまったく楽器は出来ず。映画でベースを弾いて練習したため今もベースを頂いたので部屋で弾いているが地味なので最初はいいが2、3分たつと悲しくなるとのこと。

向井くんの4品目ですがレアチーズケーキ。お酒を飲むが甘いものは食べないわけではない。サッカーをやっていて今でも時間があれば、水嶋ヒロくんの方が上手く芸能人の中では別格ではないかと

チーズケーキはベイクドも好きだがレアの方が好き。だが貴さんはゴルゴンゾーラとレアーチーズはどちらかを打ち消すために選んだのではと疑っていました。

松下さんの4品目ですがカマンベールチーズ。カマンベールが簡単に手に入るようになったと貴さん。松下さんは丸々1個温めてチーズフォンドュにしたりするそうです。残った場合はその日のうちに食べ終える。

体重などはあまり気にしてはいないが太くなったと思ったら食べるのを辞めるそうです。

丸いまんまで行くと言ったのにコレがウソだったら「この女!」という感じと向井くん。

全品食べ終えいよいよ筆入れ、松下さんはグリーンピースご飯、醤油を掛けていたのは胡散臭かった。向井くんはなまこ酢、1番リアクションが久しぶり感が凄かったから、互いの回答でそろい実食です。

指定の1品を食べる2人、向井くんが醤油なしで食べ松下さんもそれに続きますが、向井くんが参りましたということで敗北、松下さん一発正解

向井くんはすごいイヤですね・・・、グリーンピースがダメで焼売やチャーハンに入っていても全部弾く、グリーンピースご飯じたい食べたことが無いので醤油を掛けてみたそうです。

さて松下さんの嫌いなものですがイワシのつみれ汁でした。イワシが嫌い!何だんごにしてるんだと臭いし土っぽいし味が濃いから、お母さんが出してくれたものも嫌いだったそうです。

敗北した向井くんの罰ゲームですが今回はミッキーマウスのモノマネ。ハーイ僕ミッキーだよと真似をするも失笑でした。そして座り込んで落ち込みくやしいホントに!と。

という感じで終った今回ですが収録はどう考えても昨年だと思いますけどフジテレビは2人を良く使うなーと、ビストロスマップにも1一人ずつですが出演しましたからね。

まあ今回は松下さんは1月から始まるドラマの宣伝もありますし、向井くんは舞台の宣伝もそうですが、僕としては今年は5月あたりでしたかね公開の映画「パラダイス・キス」に向けて色々やっていこうと思います。http://wwws.warnerbros.co.jp/parakiss/#/TopScene

さて対決ですけども今回は互いに食べた際に嫌な顔をするわけでもなく非常に難しかった感じです。そんな難しい対決でしたがまさかの向井くん一発で当てられなお且つ罰ゲームまで、ミッキーマウスが悲しかったですね非常に

松下さんが負けた時の罰ゲームが気になりましたが、普段であれば勝った人も巻き込まれることがある対決ですがそんなこともなく普通に終りました。

それにしても松下さんを観る度に思うのは、この人綺麗だなーと、昨年のコンサートを思い出します本当に綺麗な人ですこの人は、もう一度生で観たいものです。

ということで非常に豪華な対決だった今回の食わず嫌い、強いて言えばこの2人なのに30分しか放送されなかったのは悲しかったです。

終わり!

|

« 大喜利日本一決定戦IPPONグランプリ2011開幕戦を観る! | トップページ | 第10回持ち込み企画プレゼンSPを観るbyアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事