« 女性芸人恋愛スペシャルを観るbyおしゃれイズム | トップページ | 2011年1~3月クールのドラマの視聴率について考える! »

俺たちの№1を観る2011byロンドンハーツ

さて本日は1年ぶりの俺たちの№1がロンドンハーツで放送されたのでそのことについて

では観ていきましょう。

男性芸人22名が選ぶNo.1ということで最高の女性芸能人を選ぶこの企画、08年の優勝が永作博美さん、10年が上戸彩ちゃん。そして11年はいったい誰が?

今回は2人は殿堂入りで、ジュニアさんはO.A直後にあったら今まで受けたどのオーディションよりも緊張したそうです。

そんなミスター平均値のジュニアさんが一体誰を選ぶのか?、カンニング竹山さんは俳優目線で出演、収録スタートは23時

では一人ずつ発表です

ザキヤマ:綾瀬はるか、少女時代ユナ、宮崎あおい、菅野美穂、KARA・ハラ。綾瀬さんは非の打ち所がないと絶賛。綾瀬はるかちゃんと大きい声で言おうと意気込むもやっちまう失態。少女時代は甲乙つけがたくこの時代大好き。

少女時代は淳さん、フット後藤、チュート徳井の3人も好きと

KARA・ハラに関してもPVを観て大興奮する芸人達の姿が、ザキヤマさんはKARAの中で1番と

ケンコバ:石原さとみ、南野陽子、KARAジヨン、菅野美穂、綾瀬はるか。石原さとみちゃんはここ半年でスゴイ伸び。ナンノは全てを失ってもイイ。ジヨンは無邪気で子供っぽい

菅野さんのチオビタをチアビタを噛むザキヤマさん。でもこのVTRは最高!

チュート徳井:一色紗英、森高千里、石原さとみ、椎名林檎、高梨臨。ポカリスエットの時のCMが最高。綾部さんは表参道で見かけた際にオーラが凄かったそうです。林檎さんとお付き合いできたら人としてのセンスを感じる。高梨臨ちゃんは台風の目になってほしい。宇宙犬作戦の時が超可愛かった

フルポン村上さんはアメトークの時のワンコーナーでドラマ撮影をしてきたそうです(運動神経ない芸人)

はんにゃ金田:山口智子、YUKI、深津絵里、広末涼子、長澤まさみ。山口さんは永遠の憧れ、YUKIさんは可愛らしさやエロさがありコケティッシュ。深津さんは世代を超えて愛される。

ピース又吉:森口博子、YUKI、宮崎あおい、佐々木希、広末涼子。森口さんは昔からずっと好きで笑顔で微笑んでいて何より良く見ると心のそこに闇がありそう。大吉先生は森口さんはサインを求められると色紙のウラにわざわざ手紙を書くそうです。

フット後藤:石原さとみ、平野綾、広末涼子、椎名林檎、宮崎あおい。さとみちゃんはこの半年の伸びがスゴイ。平野綾ちゃんは声優でトップアイドルでなんでそんなに寝かしていたのかわからない。綾部さんは共演していて後藤さんが深夜に電話してきて「可愛すぎるやろ」と「めっちゃ好きやって事を本人に伝えておいて」と言われたそうです。だが後藤さんは共演してもまったく喋れず、実はスカしていた疑惑、後藤さん曰く好きすぎて仕事に集中できないそうです。

だが長渕剛さんと椎名林檎では長渕、あーやよりも長渕、お米よりも長渕だそうです。

フルポン村上:長澤まさみ、石原さとみ、鈴木保奈美、本仮屋ユイカ、桜井幸子。鈴木保奈美さんは東京ラブストーリーが世の中である作品で1番好きだから、本仮屋ちゃんはアンガ田中さんが喋ろうとすると気持ち悪いとトークを邪魔される状況に、最終的にはキモ仮屋ちゃんになっていました。

ロンブー亮:栗山千明、AKB48大島優子、新垣結衣、KARA・ハラ、原田知世。千明ちゃんは歌手デビューをした際の姿やバラエティの姿がカワイイ。ひとり呑みするギャップもいい。ブラマヨ吉田さんは酔っているのか胸の谷間がいいと最低発言。ガッキーはかわいいから大人の匂いがしてきた。

アンガ田中:新垣結衣、原田知世、本仮屋ユイカ、壇れい、YUI。ガッキーが売れていない時に紺と番組で共演してその2~3年後にブレイク。原田さんはずっと大好きと言った瞬間に有吉先生が「ストーカーじゃん」と、壇れいさんについて語る姿に「怖いよ」「まったく知らない人から訴えられろ」とザキヤマさんとジュニアさん。YUIはアーティストの中で好きと話を続けようとした際に「アゴ取れちゃうの」とトークの邪魔をする有吉先生。

ピース綾部:かたせ梨乃、天海祐希、石原さとみ、浅香唯、浅尾美和。天海さんは一緒にご飯を食べた時に1番気を遣ってくれたそうです。

大吉先生:相原勇、森高千里、河合奈保子、浅香唯、浅尾美和。2位からしたは以下同文みたいなもんで相原さん、だが曙と交際した過去は辞めて欲しいと、だが人生の中で1番好きな人の元カレが曙はキツイ

カンニング竹山:新垣結衣、相武紗希、サヘルローズ、後藤久美子、中山美穂。相武ちゃんは兄弟役で共演して肩を揉むシーンをザキヤマさんと再現。肩をもまれたザキヤマさんホントに効いたみたいで絶好調に、だがあまりのイジりにザキヤマさんに手を出していました。サヘルローズさんは25歳・タレントでイラン出身で8歳から来日。中山美穂さんは40過ぎても永遠と語るも暴力でビビッて周りがコメントできず。ジュニアさん曰く太秦のルールは違う

フット岩尾:宮崎あおい、YUKI、山口紗弥加、安田成美、花田美恵子。山口さんはずっと1位の時期があったそうです。清楚の中にイタズラっこのイメージ。竹山さんは「下北サンデーズ」で共演済み。

千原ジュニア:松下奈緒、夏帆、国仲涼子、吹石一恵、石原さとみ。松下奈緒さんは造詣として完璧。夏帆ちゃんはメッチャカワイイ。だがジュニアさんはロリコンだとケンコバさんと後藤さん。国仲さんはあまり取りざたされないがもっと言われていいはず。吹石さんは顔もスタイルもスゴイ!

ジュニアさんは今回普通と言われるのを避けたみたいでした。

次課長河本:吉高由里子、壇れい、LIZA、南野陽子、高橋メアリージュン。吉高さんはハイボールのCMがカワイイ!バラエティの時も完全に芸人よりのコメントが多くて面白い。LIZAは淳さんは共演済みで非常にガンバリ屋さんとのこと。メアリージュンは特番の時に自分があってみたい人ということで呼んでもらったが仕事で会えず、そこから気になりだした。

ロンブー淳:石原さとみ、吉高由里子、井上真央、桐谷美玲、榮倉奈々。石原さとみちゃんはダントツ!楽屋の挨拶で「淳さんのMC好きです」と言われた。そのことに有吉先生は「ゼッタイ手を出さないでよ」と、井上真央ちゃんは去年の年末から「花より男子」にハマったから、美玲ちゃんはあひる口がものすごく似合う。

ブラマヨ小杉:志田未来、AKB48板野友美、キム・テヒ、安田成美、成海璃子。志田未来ちゃんは17歳とは思えない色気。それに役者魂がスゴイとのこと。ケンコバさんもドラマで共演してフザけていた際に志田未来ちゃんが集中していたら現場の空気が変わるほどだったそうです。これを称して有吉先生は「女竹山」と

ブラマヨ吉田:栗山千明、蒼井優、井川遥、田中理恵、水川あさみ。前回のオードリー・ヘップバーン発言があったので真剣に考えたそうだが、蒼井優ちゃんは龍馬伝の演技が良かった。大吉先生は福岡でドラマ共演したが、忘れていると思いきや日テレのエレベーターで「なんか嬉しいですね」と言われたそうです。井川さんは「人の顔の答え」と大絶賛。田中さんは体操選手、水川さんは男っぽく見えるが家庭的な一面がありそう

ハライチ澤部:宮崎あおい、田中麗奈、蒼井優、夏帆、杉ありさ。田中さんは小6ぐらいから好きで握手会やサイン会にも行っている、映画女優として一筋な所が好き。杉ありさはキャンパスナイトフジで共演していたがガンバリ屋で真面目だから、だが番組の打ち上げで連絡先を聞こうとしたらマネージャーに止められるもケンコバさんのフォローで連絡先を伝えるも何もない・・・

しずる村上:森高千里、広末涼子、鈴木京香、吉高由里子、香椎由宇。香椎さんは彼女役だったが23歳で凛とした雰囲気がよく、左手に米を持ちご飯にがっつく姿も良かった。

有吉先生:沢尻えりか、竹内結子、綾瀬はるか、菅野美穂、吉瀬美智子。沢尻エリカのあばずれ具合が最高!竹内さんはカワイイ、未だに「ランチの女王」の再放送を観てしまう。吉瀬さんは売れる前に「お前誰だよ」と言って嫌われてしまったそうです。ケンコバさん曰く吉瀬さんはとんこつラーメンが好き。

ワッキー:ビビアン・スー、AKB48板野友美、平野綾、山本梓、渡辺美奈代。台湾好きのワッキー、ともちんはイトーヨーカドーのCMが良かったし幼児体型がイイ。アズアズはラムちゃんのコスプレをしたのが忘れられない。渡辺さんは元祖幼児体型

ここでノミネート終了。竹内結子さんや吉瀬美智子さん、井川遥さんなどそうそうたる面子が落選。ジュニアさんも3人落選、フット後藤さんは全残り

第2ラウンド

ブラマヨ小杉:長澤まさみ、森高千里、檀れい。ブラマヨ吉田:KARAハラ、森高千里、椎名林檎。アンガ田中:椎名林檎。カンニング竹山:吉高由里子、綾瀬はるか、栗山千明、椎名林檎。金田:森高千里、吉高由里子。ポン村上:栗山千明、吉高由里子。ジュニア:新垣結衣、長澤まさみ、綾瀬はるか。有吉先生:栗山千明、椎名林檎、石原さとみと再投票をして24名を絞り込みます。

3票以下は脱落の第3ラウンド。脱落は板野友美、KARAハラ、蒼井優、浅尾美和、原田知世、平野綾、浅香唯、夏帆、安田成美

ここからは15名の第3ラウンド

フット後藤:檀れい。亮くん:綾瀬はるか、長澤まさみ、檀れい。ブラマヨ吉田:石原さとみ、壇れい、森高千里、椎名林檎。フット岩尾:綾瀬はるか、菅野美穂、石原さとみ。と再投票を行い第3ラウンドの結果発表

脱落は菅野美穂、新垣結衣、広末涼子、南野陽子、YUKIが脱落し第4ラウンドへ

脱落者は本仮屋ユイカ、栗山千明、森高千里が脱落。

第5ラウンドは綾瀬はるか、石原さとみ、椎名林檎、檀れい、長澤まさみ、宮崎あおい、吉高由里子の7名

準決勝の投票スタート!

ここから7名→3名へ、脱落した4名は

長澤まさみ、綾瀬はるか、吉高由里子ですがここで3位タイが出たので優劣を付けなくてはいけなく第一ラウンドでの順位で決める事に、その2人は椎名林檎・檀れい

河本さんが第3位にランクインさせていたため檀れいさん決勝進出です。

決勝は石原さとみ、宮崎あおい、檀れいの3人。

22名それぞれが1名を記入し最多得票者がNo.1に

この時点で朝5時で収録時間は6時間経過そんな中投票結果の発表です。

澤部:宮崎あおい、大吉先生:檀れい、有吉先生:石原さとみ、ザキヤマ:宮崎あおい、金田:宮崎あおい、ピース又吉:宮崎あおい、フット後藤:石原さとみ、ブラマヨ小杉:檀れい、淳:石原さとみ、次課長河本:檀れい、チュート徳井:石原さとみ、ケンコバ:石原さとみ

残り10票

フット岩尾:宮崎あおい、ジュニア:石原さとみ、アンガ田中:檀れい、しずる村上:宮崎あおい

残り6票

ブラマヨ吉田:石原さとみ、カンニング竹山:石原さとみ、フルポン村上:石原さとみ

檀れいさんNo.1ならずで残り3票、次で決定するか否かで

亮くん:石原さとみちゃん

ということで石原さとみちゃんが俺たちのNo.1に決定です。

ここでロンハースタッフの場合は1位:菅野美穂、2位:真木ようこ、3位:松島菜々子という結果に

収録語にメンバーが集結し石原さとみちゃんと対面&報告をすることに、有吉さんは淳さんが手を出さない事を確認し、ロケ内容を知らないさとみちゃんの元へ

さとみちゃんの姿に絶叫する芸人達、透明感がエグイとフット後藤さん。今回のロケの主旨を伝えると「怖いこと」だと思っていたとカワイイ反応のさとみちゃん。そして芸人達の寄せ書きを渡していました。

ここでこの半年の伸びについて聞くとさとみちゃんは「特に何もない」と、そして会う前に禁止にしていた1番最初から選んでいた(淳、フット後藤)さんのことを言おうとすると周りが激怒したので取り消し、ドリーム質問この中で誰とだったら付き合う?では

有吉先生が淳さんの毒を吐き、過去の恋愛に拘るとさとみちゃん、そんな中選ばれる時はさとみちゃんに相手の前で「アナタです」という嬉しい報告の仕方にて選ばれたのは有吉先生でした。

驚きから放心状態になる有吉先生そして「今日から毒舌やめる」と、さとみちゃんが選んだ理由は知識が豊富で頭の回転も速くて面白くて多分そんなに悪い人ではないんだろうな

最後は竹山さんからさとみちゃんに「おはぎ」を手渡して終了です。

という感じで終った今回ですが、なるほどですね!納得です。

石原さとみちゃんのここ半年に変化には僕も色々感じていました。これほど可愛くなるものか!と、何があったかはまったく不明ですがいい意味でヤバい変化です。

今回のランキングにはいかにも10年だなと感じる、K-POPの少女時代やKARAのメンバーの名前があったり。フット後藤さんも挙げていましたが僕も大好きな平野綾ちゃんだったり、AKB48のメンバーであったりと、前回の放送と比べていかにも10年に露出が多かった人がランクインしたのが印象的でした。この企画はいかにもその時に活躍した人を選ぶ人もいれば頑なに昔から好きな人を選ぶ人と非常に面白いです。

だが北川景子ちゃんや堀北真希ちゃんなどがあまり触れられないという意外な感じもありました。まさか北川景子ちゃんが1票も挙げられないとは昨年は決勝の手前まで残っていたのに

決勝についても昨年の進出者である綾瀬はるかちゃんと長澤まさみちゃんが残れず、新しい顔ぶれに

去年の結果についてはこのブログで書いてあるので気になる方は見てください。

さて再度石原さとみちゃんについてですが、僕もですねー彼女がホリプロスカウトキャラバンで選ばれてから注目しこの子は綺麗になるとは思っていて確かにその通りになりましたけど、なんか同世代の女優さん達に差をつけられる、ここでいう差というのは明確に何かとは自分でも判断つかないのですがついか感じだったんですけど、それでもこの半年の感じはスゴイと

見る度に可愛くなるとはこのことかと言えるほどの感じです。

ほんとヤバかったなあのカワイさ

さて他にも色々書きたいこともありますけどちょっと疲れたのでこの辺で終わりにしようと思い明日。

ということで俺たちのNo.1終了です。

|

« 女性芸人恋愛スペシャルを観るbyおしゃれイズム | トップページ | 2011年1~3月クールのドラマの視聴率について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事