« マネージャーほったらかし芸人を観るbyアメトーク | トップページ | ナインティナイン20周年スペシャルを観る!パート2 »

ナインティナイン20周年スペシャルを観る!

さて本日はめちゃイケで放送されたナインティナインの20周年スペシャルについてです。

では観て行きましょう。

まずはめちゃイケらしからぬまったり感のある病室で入院している2人の映像からスタート

90年4月に結成されたナイナイ、4月に入ったら21周年に入ってしまう。20周年だからやっておきたい事を互いに言おう?という岡村さんの発案から20周年だけど最低でも15個はやろう!と

岡村さんは芸能人とS○Xしたことないもんを欲望まるだし、その発言に笑っている看護婦さん。そんな岡村さんの発言からいよいよスタートです。

1:PR写真を撮り直したい。

フジテレビの写真スタジオにてスーツ姿の2人、だがカッコつけているためか表情が固い2人を笑うカメラマン。何故か歯を出す、はじけた感じ、コンビ愛たっぷりで見詰め合う、逆立ち。

写真を撮り終えるとちょっと自分の顔がパンパンなことに不満の岡村さん。

2:厄払いをしておきたい。

今年が本厄と前厄の2人、神奈川県南足柄市夕日の滝にて厄払い。2度の水に14秒でギブアップ。冷たさ+痛さ=痛みの状態に激怒する岡村さん、そして記憶がないと滝に行く途中に岡村さんは既に倒れたそうで、そのため心臓がとまるかと思ったとのこと。

岡村さんほんと太ったのかお腹がスゴイことに

3:東京ディズニーランドに連れて行きたい

テレビでないと出来ない2人で遊びに行くことができないので東京ディズニーランドに行かない?と矢部さんが提案すると、ディズニーは結婚して子供が生まれて4歳になったら行く!と決めていると言い張る岡村さん。

だが実施、ディズニーランドなのに険しい顔をする岡村さんだが遠めにオフなので遊びに来ていた濱口さん発見、マジで写メを撮影していたら注意されたそうだが、濱口さんは今月3回目。

そんな中、初・入園してシンデレラ城に近づくを大興奮、ミッキーのカチューシャをつけた岡村さんは楽しんでしまった現実を思い出し後悔、人生の楽しみを一つ失うため撮影中止と宣言するも、濱口さんより隠れミッキーを探さない?と言われたのでトゥーンタウン

ライトのミッキーに興奮、そして難易度の高い鍵穴のミッキーを見つけて大興奮するも改めて反省し帰ろうとするもミッキーのフィルハーマジックへ3D映像に興奮、ワールドバザールでミッキーマウスには絶対会いたくないと言っていたら目の前にミッキー

ミッキーを目の前に童心に戻る岡村さん、ハイタッチを交わして終了です。だが後で超後悔する岡村さん、だがミニーにあってない、カレー味のポップコーンが美味かったと目的と思い出は作れたみたいです。

4:2人で食事に行きたい

場所は久兵衛銀座本店へ、まぐろの霜降り(1600円)を堪能。

だがリラックスできず、背伸びをしすぎたということでもっと気軽に食べれるお店、

5:回転寿司のはま寿司ウィラ大井店へ、だが回りのお客さんに囲まれてゆっくり出来ず。

行き慣れたところでリラックスしたいということから

6:フジテレビの社員食堂であるラ・ポルトへ、だがいつも過ぎるということでもっとハデに行こうそして取り返さなくてはいけないものがあるのでは?と矢部さんに問いかけ

7:○○を取り返したい

愛車ベンツのE63で現れた矢部さん、そこにはマイクを持った岡村さんがタイトルコール「めちゃイケギャンブラー矢部浩之の持ってけ100万円」と12年ぶりに超刺激的な企画の復活

やるの?やらないの?どっちということに即答でやらないというも、過去4回の負けで102万8850円の負け金額。だが忘れていた矢部さんに逃げるんですか?とそして今の生活であの頃のチャレンジ精神を忘れたのですか?と、倍になってきますよ?というと今回は一発勝負するためお金を下ろしに

だが人生で初の窓口でお金を下ろすことに、楷書を会社と間違えるも現金を下ろすことに成功しロケバスでお金を確認、改めて負け金額の多さに驚きながらも会場へ

放置は30秒だが30秒経過した後に自身で回収しない限りゲームは続行、今回のステージは渋谷109前。その場所に「無理だろう」と嘆く矢部さん、だが岡村さんがそのままで置いたら100%拾われるのでランドセルの中に「子供たちのために使ってください、矢部直人より」の手紙も中に入れてやろうとすると、矢部さんが本当に倍にして返してくれる?と聞くと中嶋Pからは出来れば拾われたほうが予算が助かると、だが拾われなければ番組が払われないのであれば岡村さんが払って?と、だが休んでいたと言い張るも結局は岡村さんが支払うことに決定

ランドセルを置くのはもちろんフジテレビ佐野アナウンサーです。今回は渋谷に溶け込む格好ということで何故かタイガーマスクにランドセル姿の佐野アナが、持って行かせる気満々の状況に、そして109の目の前に到着するも12年ぶりの緊張感の佐野アナ、そして岡村さんの指示で花壇に上って1ポーズしていよいよスタンバイ

花壇にランドセルを置いて立ち去るタイガーマスク、誰も近づかない状況に2火としてあせるナイナイの2人。30秒経過したのでやべっち猛ダッシュして見事回収成功!そのため岡村さんが支払うハメに

200万を手にした矢部さんはテンションがあがり、岡村さんはそのお金を使ってプレゼント買って?ということから

8:プレゼントを買って欲しい

場所は高級腕時計を扱うエバンス銀座店へ、ロレックスを観て興奮する岡村さんですが、なんで買わないといけないと思う矢部さん、だがお構いなしに矢部さんが愛用しているエクスプローラーⅠがいいなと試着しても問題なし、49万という値段も一生モンなのでと決めようとすると店員さんがヴィンテージの1モデル前の文字盤が違うモノを用意

オレが欲しいという矢部さんですが、プレミアム価格で158万円の値段に驚く2人。岡村さんはスペシャルだからと矢部さんに耳を傾けず、矢部さんを見つめるも無視して承諾しない矢部さん。だがしつこい岡村さんが「1つください」と言ったため買う事に

スタジオでテンション高めの岡村さん、結局551150円マイナスの矢部さん。

ここで矢部さんがオレにも何か買って下さいよと提案する矢部さん、即答で断る岡村さん。だが相方が休養中の苦労を思い出し、27時間テレビの深夜は大変だったと、アレを1人でやるのは大変だったということで

9:プレゼントを買って欲しい(矢部編)

何故か岡村さんと同じような始まり方をして2回目の来店。ロレックスエクスプローラーサブマリーナ(グリーン)を狙う矢部さん、コーポレートカラーということで文字盤が緑か緑でないかを迷うと、岡村さんはその姿にイライラして、セーム革の時計拭きを見つけて薦めようとすると呆れる矢部さん

3枚で1890円に割に合わないと、そして2980円のロレックスの本を買おうと提案するも頑なに動かない、オチが番組としてはついているが結局、時計を買う事に

それに驚くスタッフの姿が

結局は文字盤がグリーンのモデル、798000円を購入。だが4つ時計いるの?と問いかける岡村さん、色違いを買う気持ちが分からないとユニクロのシャツなら分かると、そしてスペシャルで180万ぐらい使わないといけないの?と

ここでお笑いBIG3を知ってる?という流れから、さんま師匠は出演、タモリさんも出演だがたけしさんはまだ出演してないということで、たけしさんに「バカヤロー!」って言われたい

そこで

10:ビートたけしにバカヤロー!って言われたい。

2月某日午後2時、フジテレビ湾岸スタジオ。ほとんど会話もしたことがない、TMCで前から歩いている姿を観ただけで逃げ出したと岡村さん

だがその後ろに浅草キッドの2人が、岡村さんが手に消火器を持っている姿に驚いているところで今日来ます?と聞くと

そして08年の27時間テレビのさんま師匠の愛車をペンキまみれにした姿が凄かったと、だがその際に自分も愛車をペンキまみれにされたと、だがさんま師匠が面白すぎて忘れられてしまったと、自分の車は乗れないレベルにまでさせられたということで、たけしさんの愛車を襲撃して最終的にはバカヤロー!って言われたい。

だが浅草キッドの2人は1年間にスーパーカーを4台買った、今日はロールスロイスのファントム(5000万円ぐらい)にそれは出来ないだろうと

実は93年のお笑いウルトラクイズに全身金粉姿でマラソンに参加したみたいで、その時にまったく活躍できなかったからということから全身金粉姿で襲撃することに、金粉落としてくれたのはグレート義太夫さんだったという思い出を語り、浅草キッドにも今日はたかし軍団だという流れから襲撃スタンバイ

若手が出迎え態勢に入る中いよいよたけしさん登場!予想通りにロールスロイスで登場してしゅうげきしようとすると何故かシーシェパードの船の格好で消火器攻撃をされるナイナイの2人、消火器・放水し逃げた先にあるベンツは矢部さんのベンツ。

必死に守ろうとするも水浸しにされるため、岡村さんが背後に回り消火器を振り回し攻撃成功したら、氷水の大逆襲。何故か浅草キッドの2人も巻き込まれ最終兵器のボール攻撃。

守るためにバッドを振り回すも、ボール攻撃に夢中のたけしさんの後ろから放水攻撃成功の岡村さん、そしてたけしさんがベンツの後ろに回り車に直接攻撃を開始してサイドミラー破壊・

その姿を観て勝てないと判断したナイナイの2人は謝罪して浅草キッドからのフリで「バカヤロー」と言ってもらうことに成功しました。

改めてこの車だれ?と聞き、「たけしのコマ大数学科」の収録へ

終った2人はああいう時のたけしさんは狂気、メッチャ怖かった。そして矢部さんが「矢部バカヤロー」が言われなかったと後悔していました。

という感じで長くなりそうなので1~10まで書きました。

続きと総評はパート2へ

|

« マネージャーほったらかし芸人を観るbyアメトーク | トップページ | ナインティナイン20周年スペシャルを観る!パート2 »

映画・テレビ」カテゴリの記事