« ナインティナイン20周年スペシャルを観る! | トップページ | 長谷川潤の素顔に迫るbyおしゃれイズム »

ナインティナイン20周年スペシャルを観る!パート2

長くなったのでパート2です。

ナイナイ結成20周年ということで始まった今回の企画、前半戦はミッキーと対面、ビートたけしさんとの戦いと見応えがありました。

続いては正月に彼女と温泉に行ったという矢部さん、内風呂が付いていて彼女の尻を観た?と聞いたら完全黙秘。そこから俺とも行ってくれ内風呂付き

11:2人で温泉に行きたい

内風呂で向かい合う2人、狭いことに後悔した後にもう少し広い風呂は

12:2人で温泉に行きたい

見事な露天風呂に入るも広すぎて持て余していることに気づき、もうちょっとエエ感じの広すぎず狭すぎずということから

13:2人で温泉に行きたい

フジテレビにある男子浴室へ、のぼせて立ちくらみ?した岡村さんのジュニアを顔に押し付けられう矢部さん、顔まで4センチに焦る矢部さんの姿が

お風呂に使った2人、20周年迎えたことを報告したい人がいると岡村さん、NSCの本多先生に、入院している時もメールを貰ったそうで大阪へ

14:大阪の恩師に報告したい

難波の5upよしもとへ、そこには恩師の本多先生が、元気になったか?と声を掛けられる岡村さん。

先生の変わらぬ姿に驚くナイナイの2人、「君らは売れると思う」と本多先生が言ってくれたことがあると思い出を話し、その際は小さくガッツポーズをしたと思い出を話す岡村さん。

授業中に本多先生に今一番欲しいものは何?と聞いたら岡村さんは「ネタを考える時間が欲しい」とコレは今でも養成所で生徒に語り継いでいるエピソードだと本多先生。

すると本多先生はスゴイものが見つかったと養成所時代に漫才授業の録音テープ、90年のナイナイのネタを聞くことに

ネタはサッカー部をテーマにしたネタで、ネタの始まりですぐに間違いえる岡村さん。続けてテープを聴いているとナイナイの2人は悶絶しだし聞き終わると恥ずかしさ満面、そのテープには本多先生のダメだしまで録音され、それを聞いて懐かしがる2人。

ええもんもってんねんから、余計歯がゆいねんけどなとそして2丁目の舞台でやるのとNSCでは?という質問に気が抜けると答える2人。NSCでネタ見せてもやっぱりみんな笑わないしどこがいいのか分からない、NSCでウケなくても2丁目ではウケるなど

だがその2年後は新人賞獲得と

ここで2人の運命を変えた一言が、岡村さんはもともと先輩後輩関係であり、ボケとツッコミどっちがいいといったら最初はボケを矢部さんで岡村さんがツッコミ、だが「君らボケとツッコミぎゃくやで」と言ってくれたから今まで出来た。

するとそこにジャルジャルの2人が登場。自分達のホームグラウンドに現れたナイナイの2人に驚き、自分達も本多先生にお世話になっていると

養成所時代のジャルジャルの印象は?正直あまり印象にないと本多先生。自分達は褒められたと自慢する岡村さん、先生も昔はボケとツッコミの立場が逆でも輝いていたと、

そこから先生の前でネタを披露することに

ボケとツッコミを逆にしての漫才を観たジャルジャルは2個目のボケまでが長い、噛んでも動揺しないと注意。本多先生は内容までは覚えていないがこのタイミングで言ったかもと

20周年にスベりまくったナイナイ、アレ以上はスベラナイだろうと、そして福徳は絶対に許さないと

次はSMAP、モーニング娘。EXILEなどのコンサートに乱入したが、矢部さんはないだろうと、だが矢部さんはダンスや歌は出来ないといいながらも

15:ライブに乱入して欲しい

大阪府難波NMB48シアターへ、モニタリングをするのは岡村さん。今回は矢部さんが乱入することに緊張する岡村さん、矢部さんは一週間でダンスを猛特訓したそうだが、その映像は時間がないので早送りで

NSCの恩師本多先生のロケの抱き合わせということだが興奮すると岡村さん、そんな中衣装に着替えた矢部さん

グッズを身にまとい応援態勢、そしてスタージスタート。

先輩であるAKB48のヒットメドレーを歌うNMB48、そして3曲目の「ポニーテールとシュシュ」黒髪ロン毛のヅラを被り1人でっかい男が登場!

ぎこちないダンスでワンテンポ踊りもズレ最終的にポーズを決めて「ヘビーローテーション」へ、岡村さんはとんだ茶番劇です!とモニタリングしながら叫ぶ中、必死で踊る矢部さんの姿に更にB級ホラーとそして怒りを覚えた岡村さんはモニタリング中止

だがモニタリングが終っているともつゆ知らず全力で踊る矢部さんライブ終了後に険しい顔で登場し一服している岡村さんに怒るも何故か逆ギレされる矢部さん。矢部さんが「考えられへんわ!」と激怒して岡村さんが「満足か?」と言ったら「乱入は完璧にしないといけないお前のはパロディーか!」と、そしてまったく悪びれない岡村さん「秋元康さんに謝れ」と言われる矢部さん。だが矢部さんはモニタリング部屋から出たことを謝れとそして何故か2人で謝ることに

彼女とうまくいってない?からカリカリしているのかと聞くと、岡村さんは本当にあの子でいいのか?とビックハットさんは体調管理をしてくれるのか?料理は美味いのか?と卵焼きと味噌汁とカレーで大体分かるだろうということでビックハットさんのカレー食べようか?ということから

16:矢部の彼女のカレーが食べたい

六本木カレーを待つ岡村さんの下にカレーを持ってきた矢部さん。そこには見事な出来のカレーが登場。鶏肉を炒める、隠し味にトマト、チャツネで調整というポイントがあり辛いモノが苦手や矢部さんのためのカレー

一口食べた岡村さんは「いたって普通のカレーです」と、スゴイカレーかと思っていたら普通のカレー。中嶋Pも試食するが「カレーですね」と普通のカレーの印象が、そして六本木テレビ朝日のためアメトークやロンドンハーツのプロデューサーでありナイナイナでお世話になった加地プロデューサーが登場し試食「こういう味付けなんですね」と

1人も美味いと言わないことに疑問を持つ矢部さん、加地さんは朝良く見かけると言い残し終了

矢部さんは自分のプライベートをイジられたため、コレを期にやって欲しい事があるということで

17:○○○○に会って欲しい

ナイナイは共演NGのタレントがいるそうで、マジな人もいれば、5年前に岡村さんがフライデーされたアイドルがいるでしょう?と矢部さん。

お呼びしたかったそうだが恥ずかしくてと聞くと、今回は共演できない変わりに某アイドルからハートのお鍋に入った手作りカレーが用意。

野菜と肉を炒める、ルーは少しずつ、手紙も添えてということで

手紙を読み上げた、思いっきり熊田曜子と書かれていましたが、カレーを装い食べようとしたら何故か仕事終わりの濱口さんが登場!

何故か濱口さんに食べさせてもらい岡村さんは「オイシー」とリアクションするもスベった感じに、甘めのカレーだと。辻カメラマンも美味い!と

そして濱口さんが何かを思い出したように帰ったと思いきや本人を連れたため岡村さん絶句。フライデー事件以来5年ぶりの再会へ

「熊が出たぞー」とテンション高めの濱口さんですが、まずは2人を一緒に並べて写メを撮影。何故かピースサインの岡村さん

矢部さんから、あの夜は本当になにもなかった?と聞くと変な間で曜子ちゃんが「ない」と答えたため真相をさらに聞きだすことに

岡村さんは実はマジで狙っていたが、話していて強敵だと思った。やっぱり熊田曜子ってキレイでしょ!と抜群にナイスバディ。

岡村さんは28歳になった曜子ちゃん、自分も41歳で年齢も離れているが良かったらお付き合いしたいと本音を告白。グラビアも引退して支えるというか・・・芸能界から引退して頂いてというと曜子ちゃんから「アタマおかしいんじゃないですか?」とそして何故か頭に手を置き濱口さんによる写真撮影。

そしてボク何点ですか?と合コンで必ず聞くことを言うと30点とリアルな数字を、そしてカレーなんで作ってきたん?とアタマおかしいんじゃない?と、だが曜子ちゃんはめちゃイケからオファーが来て仕事で作ったと

岡村さんはここまきたら仕事を利用して番組に呼びまくってやるとめちゃイケ新メンバーにしてやると「たんぽぽはいらない」と、重盛はぺチャパイだろうと曜子ちゃんの胸を見まくっていました。

最初からわだかまりはないが、会えてよかったというわけでもない。結局2回フラれることになるとはと岡村さん、もしかしたらと思っていたそうです。矢部さんからも線引きされましたねと

次は20周年だから実家にも帰ってないだろう?ということで岡村さんは去年病気になって家族の無償の愛を感じた。なので元気な姿を見せてあげよう

18:家族に報告しておきたい

久しぶりに実家に帰る矢部さん、2年ぶりの帰宅ということで部屋に入るとリビングには兄と弟が実家に3人が揃うのは久々とのこと。

ここで本題ですがナイナイが20周年を迎えたことを伝え、家族の協力なくしてここまでは来れなかったと挨拶。兄は太らないのでガンやでガンやでとまくし立て、お母さんは矢部さんが病気になると本気で困るとも

そして亡くなったおじいちゃん藤四郎さんへも挨拶を済ませたら外から物音がしておじいちゃんの声が、そこにはおじいちゃんに扮した岡村さんが深夜の「とぶくすり」で大人気であったキャラクター。おじいちゃんは久々だがこのロケの日が命日ということもあり岡村さん全開、矢部家の代表でフジテレビに挨拶をして

弟は嫁さんももらうも、長男は独身。だが新メンバーオーディションに出演してくれたことにも言及。お母さんにも去年のお台場合衆国で牛丼を作ってくれたことに感謝を、だが岡村家はNG、矢部家はめちゃイケに協力してくれていることに対してお菓子だけでいいのかと中嶋Pに説教、金だろうと

次は5年前に2人で相撲をしたがあの時負けたと、あの時は熱があったと言い訳をする岡村さん、だがどっちでもいいと矢部さんが言うもガチで相撲が取りたいということで

19:もう一度相撲で勝負したい

めちゃイケメンバー全員集合すると濱口さんが散髪したこをイジり、集まってもらった主旨を説明

現在は身長は違うが体重は同じぐらい、だが武田くんは運動してます?と心配。岡村さんはガチで収録直前に岡村さんから「立会いは強めで、あとは、流れでお願いします」と八百長疑惑満載、そのことに武田くんは賭け事してませんよね?と

ここで八百長なしでガチ相撲がスタート。

岡村さんの重たさに困惑する矢部さん、だが岡村さんが矢部さんに倒され矢部さんの2勝目。優しく倒されていたと回りに言われていましたが、矢部さん曰く体重は増えたが筋力は衰えた。そして誰でも勝てるだろうということで紗理奈さんと勝負

最近子供を連れてきていることにイライラしているということで鬱憤を晴らすかのように勝負を挑むも母強し!見事投げ飛ばされる岡村さん。ベルトを使うなと抗議をするも負けず嫌いな岡村さん重盛さんを指名

体重さ20キロ差の2人、結局投げ飛ばし勝利をするも重盛さんの悲しい顔に怒りを覚えたメンバーは加藤さんを吹っかけると加藤さんはベルトを掴んで腰を砕き投げ飛ばすぶつかり稽古がスタート。

ここで岡村さんが相方がやられているのに笑って観ているだけかと矢部さんに言うと、何故か投げられる矢部さん。何故か土嚢の投げ合いになるなあか2人掛りで加藤さんを攻撃するも海に投げられる岡村さん。そして濱口さんにベルトを取られて20個目へ

20:ありがとうって伝えたい

全ての場所でありがとうを伝えた2人の映像を振り返って終了です。

という感じで終った今回ですがコンビ結成20年で4月から21年目ですか、僕がナイナイを始めて観た記憶は93年ぐらいですかね。と考えると僕もずーっと観てきたんだなとナイナイを

ナイナイほど国民に愛されている芸人もいませんからね、岡村さんの復帰は全国民が喜んだ感じがありましたし、東野さんと共演する「旅猿」で岡村さんの復帰について色々な人が「おめでとう」という姿を観て東野さんがホントに愛されていると言っていたのが非常に印象的でした。

そんなナイナイの2人が20周年を迎えて21年目へ、これからも笑わせて欲しいものです。

今回も貴重な映像が見れた気がします。たけしさんとの絡みには興奮しましたね。やっぱりトーク番組で話すというよりはナイナイとたけしさんはああいうバトルの方が面白い

たけしさんとナイナイは一緒に番組の司会というよりは何年かに1回はこういうハチャメチャなことをして欲しいかなと

他にはまさかの矢部さんは彼女、岡村さんはフライデーされた熊田曜子ちゃんのカレーを食べるというなんとも言えない光景ですが、曜子ちゃんカワイイナー僕が一番好きなグラビアアイドルですから一度はお目にかかりたいものです。

番組とはいえ頑なに拒否していたディズニーランドに岡村さんが足を運ぶとは、これにはかなり驚きですが岡村さんの夢の設定だとあと何年で行くかわからずまして行けないということを考えると良かったのかなと

やっぱりミッキー観ると誰でも興奮するんだなー、行きたくなりました。

20個の中にはめちゃイケらしい、笑いの演出もたくさん含まれていましたが、本当にやりたかっただろうなことも見えて非常に面白かったです。

ということでナインティナインこれからも日本の笑いを引っ張っていく存在だと思います。これからも2人の活躍を応援していこうと思います。

終わり!

|

« ナインティナイン20周年スペシャルを観る! | トップページ | 長谷川潤の素顔に迫るbyおしゃれイズム »

映画・テレビ」カテゴリの記事