« 滑舌悪い芸人を観るbyアメトーク | トップページ | 日テレ羽鳥慎一の素顔に迫るbyおしゃれイズム »

ゆずの素顔に迫るby嵐にしやがれ!

さて本日はミュージシャンのゆずがゲスト出演した嵐にしやがれ!についてです。

ゆず、まあ人気デュオなわけですが、よくよく考えれば素性をあまり知らないと思っていたので今回は非常に興味心身で観ておりました

では観ていきましょう。

まずはゲストを予想する嵐の面々、だが松本くんがショックだと、何故かゲストを聞いてしまったみたいです。櫻井くんはスタッフからヒントを貰うと元気が出ると言われたのでアニマル浜口さん、松本くんは二宮くんが一番好きなのでは?と言ってゲストの登場です。

ゆずがバラエティに出演することは滅多にないと、岩沢さんはトイレに行こうとしたら怒られたそうだが、松本くんが知った理由はゆずの2人のヘアメイクさんの師匠の方が松本くんのヘアメイクを担当しているそうです。そのため収録前にゆずのヘアメイクさんはドン落ちしていたそうです。

そんなゆずからのプレゼントですが楽器、演奏に参加できるようにとセッションやりましょうということで、タンバリンを松本くん、マラカスを二宮くん、ヴィブラスラップを大野くん、スライドホイッスルを相葉くん、最後の櫻井くんにはサンバホイッスルが手渡されセッションスタート!

曲は「夏色」です。

セッションも終えていよいよ本編スタートまずは噂話聞き込みやがれ

噂1:女性のタレたお尻が大好きらしい。これは北川さんで完成されたものよりも気持ち・・・なんでそんな所にそんなお肉があるんだろう?

タオルも新品だと吸収が悪いが1回洗うと吸収がいいから、櫻井くんは手の肉球みたいな部分がやわらかい人ということで全員の手を触ると北川さんと二宮くんが決勝に、2人で選ぶと北川さんが見事優勝していました。

噂2:路上に7000人集めたらしい。路上は2年やっていたそうで最後は凄かったと嵐も実際にそのことに憧れて路上でやったことも、98年8月30日に集まった際はマイクもく地声でやったそうです。お客さんももの凄く静かに聴いてくれたとのこと

ここで岩沢さんが中学から服を買っていないという話になると、実際は高校2年生からで着れればイイやという考えあったからとのこと。

続いてはハマっ子ゆずが教える究極の横浜デートを教えやがれです。

現在も横浜に住んでいるゆずの2人ですが

1ヶ条目:横浜ドライブしやがれ!横浜は坂が多いので車の方が動きやすいということでセット回転です。

オープンカーのバーチャルドライブシステムに乗り込みドライブスタートです。モニターにはゆずオススメの横浜ドライブコースが映し出される仕組みです。

桜木町駅前からスタート、ランドマークタワーを見て山下公園が見えるとぶらり歩きに、ゆずのイメージする海を観ながら公園の200個のベンチ、横浜マリンタワーへタワーでの360度のパノラマを展望。タワー4回のザ・タワーレストラン・ヨコハマへ名物料理のローストビーフを

食後にドライブ再開、横浜スタジアムを右手に伊勢崎町へ、伊勢崎町で一度降りてぶらり歩き、イセザキモール、ここにはゆずのライブをしていた場所にパネルが設置されているとのこと。歩いているとル・カフェという北川さんが高校生から通っている喫茶店、そこでパステルというドラ焼きの皮だけの食べ物を食べていたそうです。お好みでシロップや北川さんオススメは生クリームとのこと。

次はメジャーどころの横浜赤レンガ倉庫にここでまた降りてぶらり歩き、今年で100周年、雑貨やレストランが50店、スーツのオススメは「nana's green tea」http://www.nanaha.com/の和スイーツ。抹茶白玉パフェが人気とのこと。

ここで櫻井くんよりドライブシステムをキャンセルしたがその前に抹茶パフェを試食、リーダーは白玉を久々に食べたと

2ヶ条目:中華街食べつくしやがれ!オススメのお店が今回はスタジオに用意されていました。中華街は食べたいものを選んでいくということでおかゆ専門店「謝甜記貮号店」北川さんはお粥に揚げパンを入れて食べるのがオススメということで嵐の面々が試食するとウマイ!と絶賛。大野くんはまたも久々に

続いては麺料理「杜記」、刀切麺のお店で相葉くんも挑戦するとなかなかの上手さでした。北川さんオススメは牛肉麺とのこと。次は餃子「山東」ここの水餃子がオススメで日・祝日は1時間待ちとのこと。そんな餃子を食べた面々は美味しさに絶賛していました。

3ヶ条目:夜景で口説きやがれ!夜は昼とガラリと変わるのが横浜ということでドライブシステムにてゆずのオススメ夜景ベスト3を観ることに

第3位:港の見える丘公園。今の時期だと日没直後の17時15分ごろ、屋根の奥にあるエリアがオススメ。赤いキリンのように見えるクレーンがいいそうです。

第2位:磯子工場エリアの夜景、横浜市営バス「東京ガス前」から見る夜景が絶景だそうで昼はなんでもないが夜は素晴らしいそうです。工場夜景アドベンチャークルーズというものもあるそうです。

第1位:大さん橋からのみなとみらい。青く光るトンネルを通り抜けて「330」のブロック前から見る夜景がオススメ。横浜のランドマークや赤レンガ、観覧車など全て見える最高のポイントだそうでキスをするにもオススメだそうです。北川さんは経験ありとのこと。

そんな北川さんの夜景での口説きテクニックを観ることに、相手役は櫻井くん。

夜景を見ながら「翔子オレさずっと横浜に住んでて横浜のこと大好きなんだよ、だけどさ横浜より好きなものができた。翔子君だ」

というコントが終って今回は終了です。

という感じで終った今回ですが、ゆずはやっぱりトークもイケますねー、非常に面白かったですし横浜の魅力たっぷり知ることができました。

近いうちに引越しは吉祥寺かなと思っていましたけど今回観ると横浜も捨てがたいかなーと、場所によっては渋谷とかも東急東横線などで1本ですし僕の通う地域を考えれば横浜の方が近いんですよねー

夜景も綺麗だったなー、中華街の料理も、ヤバイな魅力イッパイだ~!

横浜が頭から離れない~

良かったなやっぱり今回番組観て、このブログはデータベースとしても活用できようにランキングなどは細かく書いているので忘れたことに役に立つんですよね。ゆずファンの皆さんも横浜の皆さんも改めて役に立てて頂ければなと

もちろん横浜に行こうとしている人たちもですが僕みたいに

北川さんの口説きテクニックに関しては別に参考にする必要はないですけど

ということで想像以上に面白かったゆずの素顔に迫る終了です。

|

« 滑舌悪い芸人を観るbyアメトーク | トップページ | 日テレ羽鳥慎一の素顔に迫るbyおしゃれイズム »

映画・テレビ」カテゴリの記事