« ミッツ・マングローブの素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | 笑い飯の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

スリムクラブの素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日2本目です。

しゃべくり007にM-1準優勝のスリムクラブが出演したのでそのことについて

正直なところ前情報が一切ないので非常に期待しておりました。

では観ていきましょう。

まずは徳井さんの髪型が金髪になっていることについて、映画の主役で今の状態に、そして恒例の福田さんの見舞いの話ですがまだ行っていないとのことでメンバーに責められ最終的にはパツキンギャグを披露させられるハメに「3年B組~」とバレているため

そんな中登場したのはスリムクラブの2人。

本日は収録前に2本の仕事をこなして、次の日は朝6時の新幹線で大阪へ行き吉本の劇場周り、今までが暇で月給も1~2万で家の天井ばかり見ていた。怪物フランチェンをやっていた時代は給料が50万くらいになっていたそうだが、それが一生続くと思っていたら11ヶ月ぐらいで終わり50、30、10、8、3、2万となっていったそうです。

そしてM-1チャンピオンになってからは給料が7万円になったそうで、3月ぐらいが待ちきれないとのこと。

改めてスリムクラブですが上田さんが予選と決勝のネタを10回近く観た上田さん、だがスリムクラブはネタが全部で3.5本しかなく、0.5は未完成。

ネタ1個を作るのに時間が掛かるそうだがコンビを組んで6年。ネタを観たらわかるがツッコんでいなく笑っているか困惑している、真栄田さんは内間さんの人柄で組んでいる笑いのセンスはゼロ、自分に1回も文句を行ったことがなくネタも自由にやらしてくれる。

エンタの神様のフランチェンの時も日テレのスタッフに呼ばれて相方は使えないと言われたた、だが自分としてはコンビで出演したいと思ったので一度持ち帰り話をしますということに、その日の夜、居酒屋にて内間さんにエンタの神様の出演できるという話をすると喜んでいたが、実は自分しか出演できない言ったら下を向いて泣き出し「メッチャ嬉しいです、ホント真栄田さんがテレビに出れて嬉しいです」と言ってくれたとのこと。

関係は沖縄の大学の先輩・後輩、沖縄の小さいお笑い事務所に所属していた時に互いにピンで活動していたそうです。その後NSCに入ったそうだが沖縄では毎月の舞台でメッチャスベリ続けていたので環境が悪いと思い吉本へ

東京に来ても状況は変わらなかったそうです。

真栄田賢、76年3月1日生まれの34歳、沖縄県出身、うお座、B型

内間政成、76年6月19日生まれの34歳、沖縄県出身、ふたご座、B型

沖縄の人だからか心が広い、あったかい、俺が!俺が!的な競争する感覚はない、内間さんもほとんどなく怒りの感情がなく、覚えているのが中学校の時に友達がガムを噛んでいてそれを頭に付けてきた際に怒ったそうです。当時の模様と再現すると「もうやるなよ」と優しく注意していました。

少年時代から感情を出さなかったので最初コンビを組んだときもロボット的なつっぱねるようなツッコミをしていたそうです。喜怒哀楽の喜に関してはM-1の紳助さんの評価に嬉しくて感動して涙が出たが、その時に自分は回復していると思ったそうです。

長澤まさみちゃんがタイプという話を聞くと「へぇ~」と全然喜ばず、ここでシチュエーション抜きで表現していいですか?と意味不明な状況になると、内間さんは何故か叫び始めて徳井さんに「自分を出せ!」と後押しを受けて叫ぶも最終的に、ただのアニマル浜口でした。

今回は自分の飼っていた犬が川に流れてしまうも波に押し戻されて戻ってきたのでもっと戻って来い!という感覚で表現したとのこと。だが犬は飼っていない

ここで内間さんは両親どっちか里芋だろ!と徳井さんに言われると里芋は生殖機能はないと冷静に指摘をする内田さん。

自分達のネタの時も真栄田さんは客に受けなくても内間さんだけは笑っていてくれとお願いしているそうです。

そんなスリムクラブのネタを見ることに

ネタの面白さを堪能した後に、有田さんが上田さんや名倉さんに時代が変わってきたからボケたら内間さんみたいにやってよとお願いを、だが上田さんはあの間はスリムクラブしか出来ない、そして有田さんが「今日から下田さんも」と言うと、上田さん見事なまで内間さんをコピーしていました。だがじれったくてしょうがないと

続いてはスリムクラブの惜しくも2位プロフィールです。

現在の住まい:真栄田さんは6万3千円の板橋でIK、内間さんは12万円調布で2LDK、内間さんは結婚しているので奥さんのお金で生活させてもらてっているそうです。

奥さんとの馴れ初めは9年前の渋谷の笑笑での合コン、そこで付き合うも交際までは発展せず、付き合う前に呼んだライブにて彼女が貧血で倒れてしまい、ネタ途中で助けてそれがキカッケでそれはオチギリギリ手前という一番大事な時だったそうだが、奥さんはその状況にホロっとしてくれたそうです。奥さんの仕事はキャビンアテンダント

好きな女性芸能人:真栄田さんは佐藤かよ、内間さんはかたせ梨乃

しゃべくりメンバーで勝てないと思う人は:真栄田さんはホリケンさん。

真栄田さんはスポーツで日本人が黒人に勝てないのといっしょで元がナチュラルパワーが違う出産時から面白い

だがこの発言に有田さんが他のメンバーには勝てるんだ?と言い出し焦る真栄田さん。

内間さんは名倉さん。ツッコミに愛がある。自分は笑いながらの愛だが、名倉さんは切れ味するどくやられた後にありがとう。とこの発言にも有田さんが上田のツッコミには愛がないとビビらす発言をしていました。

そして名倉さんはくりぃむは絡むと潰しにかかるというと何故か泰造さんが激怒しだして名倉さんとバトル勃発、泰造さんはお前らは選らばれたが俺は選ばれてないと激怒。そして名倉さんのツッコミにも切れ味いいと愛があるツッコミをするなというも、名倉さんにお前らは名前を言われたら恥ずかしがるじゃねーかと、ここで徳井さんが福田のことを忘れてないか!と何故か激怒しだしました。

そして最終的にはスリムクラブの2人が怒られるも、内間さんはこのくだりがチョー楽しいと喜んでいました。

しゃべくりメンバーと勝負したいこと:真栄田さんは大喜利。

唯一自分が得意なので勝てるとまで言わないが引き分けに持ち込めるのでは?とのことで大喜利対決スタートです。

お題は完成予定のスカイツリーが大不評!一体なぜ?

だが答えが浮かばずお題チェンジ、だがホリケンさんはスイカツリーだからとヒドイ回答を

続いては今年公開予定の感動大作映画「ドラえもん」のタイトルは?

だがドラえもん最近観てないと有田さんが言い、どれにしようかな?と言いつつも答えを出さず、上田さんは大喜利辞める?と聞くと仕切りなおすことに

続いてはアイドルユニットがデビュー!売れない理由とは?

架空だからな~と有田さん、だがこの発言に上田さん激怒しそうになるもホリケンさんがドラえもんが内間になっちゃったと前のお題の回答を

そんな中泰造さんや有田さんがいっぱいいっぱいになり変な表情に、それにつられて真栄田さんも変な顔になり上田さんに注意され、さらに8割売れないという架空の話に徳井さんがそれで売れるか!と激怒し最終的には大喜利中止になると思いきや

ホリケンさんが真っ直ぐに立てないアイドルと答えていました。

という感じで終った今回ですがスリムクラブ多分異常なほど仕事をしていると思いますが、今後僕が気になる番組は間違いなく「徹子の部屋」です。

あのしゃべりは徹子さんに受け入れられるのか?いったいどういう反応を示すのか非常に楽しみですが、まあブッキングされなければ意味がないのでこれはあくまで願望にしておきます。

さて今回のスリムクラブですがエンタの神様の話はチョー感動秘話です。普通であれば相方だけが出演することに嫉妬すると思いきや泣いて喜んだ内間さんホント素敵な人です。

真栄田さんもそんな相方がいたからこそフランチェンのキャラクターでプチブレイクしたことでしょう。

内間さんの奥さんとの馴れ初めに関しては合コンでくっつくカップルがいたことに驚き、なお且つネタ中に倒れた奥さんを介抱したことがキッカケで付き合い結婚。

内間さん素敵過ぎる!それでキャビンアテンダントを見初めることが出来るなんて必死に合コンして気を引こうとする悲しい男性陣、やっぱり男は優しさだ

とまあ今回は前情報があまりないので非常にいい資料が完成しました。今後も色々な番組に出演するスリムクラブ見ていこうと思います。

終わり!

|

« ミッツ・マングローブの素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | 笑い飯の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

映画・テレビ」カテゴリの記事