« 菅野美穂・桐谷美玲の素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | 男子校芸人を観るbyアメトーク »

Perfumeがビストロスマップにやって来た!

さて本日はPerfumeの3人がビストロスマップにやってきたのでそのことについて

登場した3人は恒例の挨拶を披露!もう21歳の3人ですがやって下さいと言われたらやるそうです。

今回のオーダーは3人ともチーズが好きなので「大好きなチーズを使った料理」です。

今年で結成11年目。3人の仲を聞くとなどを聞くと決め事は意見が2:1に分かれることもあるがどっちがPerfumeにとっていいかを考えて決める

ご飯についても肉と魚で分かれることなどはないそうです。中居くんがSMAPメンバーに気になるところは吾郎ちゃんの髪質、剛くんのまゆ毛の太さ。

ここでPefumeヒストリーです。

01年、アクターズスクール広島の1期生として結成

05年「リニアモーターガール」でメジャーデビュー

ここでファンが選ぶBEST5は

第5位:「Baby cruising Love」

第4位:「VOICE」

第3位:「チョコレイト・ディスコ」

第2位:「love the world」

第1位:「ポリリズム」

08年に紅白歌合戦に初出場!

10年11月に東京ドームライブを実施。

VTRを見終わった後にあーちゃんはナレーションまで入れてくれてよかったと、かしゆかは自分達が思っている曲と違ったので以外だったと各々の感想を、そして東京ドーム初ライブについては幸せな1日だったがめっちゃ緊張したとあーちゃん。

メンバーとのトークですが

木村くんの料理を見て本物だと興奮、以前ゲスト出演した際にアドバイスはどうだった?と聞くと、吾郎ちゃんがお風呂には気をつけてと言うもお風呂には入らなかった3人。吾郎ちゃんは中居くんの鼻歌が聞こえてきたから出るまで外で待っていたそうです。

ライブでやっているトークについては、PTAコーナー(Perfume To Anata)がファンクラブの名前だが、ライブになると「Patto Tanoshiku Asobou」という風に変えてPTAと呼んでいるそうです。

今回はそれを体験するべくライブのパフォーマンスを見ることに、あーちゃんが中心に観客と一緒に盛り上げ、何故か歯磨きの歌に

それが終るとTRFのサバイバルダンスで盛り上がった後には体を動かすコーナーへ、手の動きから中居くんダンスの動き、吾郎ちゃんが大盛り上がりそしてSHAKEがかかると吾郎ちゃんがPerfumeと一緒に中居くんダンスを披露しポーズを決め

チョコレイト・ディスコで締めていました。

吾郎ちゃんはファンの方の気持ちが分かった、慎吾くんはいいよね、ビール飲みたいねと興奮していました。

ミニLIVEの後は試食のコーナーです。

木村くんは洋梨とチーズのタルト、ゆず入りチーズケーキ、フロマージュブランのアイスを用意。チーズケーキをワンスプーンずつお皿に添えて試食スタート

タルトにはフルム・ダンベールを使用、イチゴのしたにはマスカルポーネ。チーズケーキはゆずの匂いがいい香りを出し、フロマージュ・ブランとゆずの皮、シロップのアイスのおいしさに感動していました。

吾郎ちゃんはコールドストーンアイスとチーズケーキ。アイスクリームと曲げあわそうとした際にリクエストに答えながらチョコレイト・ディスコを歌う吾郎ちゃん。混ぜ合わせたアイスがお好み焼きみたいに状態にも見えますが

お皿に盛られるとアイスとチーズケーキの綺麗なプレートが完成。3種類のチーズケーキはレアチーズ、アイスの中にベイクドチーズケーキが、チョコ柿ピーやナッツなども

試食を終えここまでの順位は木村くん、吾郎ちゃんの順に

剛くんはパルメザンチーズのミートソースパスタ。パルメザンチーズにパスタをのせその上に肉がたっぷりのミートソースをかけ、その熱で溶けるチーズを絡めて試食

チーズたっぷりのミートソースにはポルチーニや噛まなくてもいいほどやわらかく煮込まれたお肉がたっぷり、ここで3人のコメントを頂き美味しいリアクション

慎吾くんがチョコレイト・ディスコの音楽に乗せ外人さんを交えた3人で登場。3人目がアルバートで3人合わせてバラバラの掛声をしていました。

ここまでの順位は剛くん、木村くん、吾郎ちゃんの順に

最後は慎吾くんですが魚介リゾット~ラクレットフォンデュがけ~。白ワインとブリュイエールチーズ、エメンタールチーズを合わせたフォンデュにラクレットチーズ(断面を温めて溶かして、削いで食べるチーズ)を入れて合わせたものを

アワビ、オマールエビ、キンキ、ヤリイカなどたくさんの魚介の入ったリゾットに投入!チーズの入った順に試食を始める3人。味付けも魚介のエキスを使用した自然の味に仕上げたもの。

試食を終え順位の発表ですが今回は慎吾くんが1位に輝きました

勝因はすっごく美味しい、3人とも意見は同じ。1位の慎吾くんに両頬とヒジにキスのプレゼントをしてDVDが2月9日発売されることの宣伝を終えて終了です。

負けた吾郎ちゃんは3人が駆けつけてくれたので一緒に挨拶をすることに、かしゆあ、あーちゃん、のっちそしてごっちで挨拶をしていました。

という感じで終った今回ですが僕はですね。

Perfumeは好きです。とくにあーちゃんがツボなんですよねーああいう感じの子。

それにしても3人のライブでのパフォーマンス面白かったなー、絶対盛り上がるもんなーああいうノリ、今年コンサート開かれたら行ってみたいと思わせるようなものでした。

今年も安定した人気があるので活躍してくれると思います。

さてチーズ料理ですが、この時間に録画したもの観たらダメですね。おなかがすいてしょうがない。チーズケーキやベー食いてー

それにパスタもリゾットもヤバい。あ~おなかすいたーっという感じですかね。

もっとトークが聞きたかったですね。各々のパーソナルな情報とかも聞きたかったかなと、なので1年後でもいいのでまた出演して欲しいものです。

ということでPerfumeがビストロスマップにやって来た終了です。

|

« 菅野美穂・桐谷美玲の素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | 男子校芸人を観るbyアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事