« 菅野美穂が出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみた | トップページ | 山下智久の素顔に迫るbyおしゃれイズム »

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話第2章のイベントに行ってきました!

さて本日は聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話第2章のトークイベントを観に六本木ヒルズに行ってまいりました。

もちろんお目当てはあーやこと平野綾ちゃんです。

まああーやも観たかったんですけど聖闘士星矢の作品自体のファンでもあるので2つの楽しみがありましたが、非常に満足するイベントになりました。

今回のイベントではまず聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話第2章の14・15話を鑑賞した後にトークイベントが行われました。

今回登壇した声優陣は柿原徹也さん、下野紘さん、平野綾さん、小野大輔さん登壇。

もう声優陣のトークのハチャメチャ具合が凄かった。ホント面白い声優陣のトークは下野さんのイジられかたが秀逸だった。

作品の話から脱線しまくりだったし、そもそもあーや単独のイベントしか行ったことがなかったので、声優仲間達と絡んでいるあーやのトーク初めて聞いたけど、ちょうイキイキしていた。やっぱり声優さんなんだと改めて感じましたね。

そういえば今回の作中には下野さんまったく声で登場していないのにイベントに来るなんて、小野さんがあーやと喋る時にカッコいい声を出すのも良かった。

柿原さんは自由すぎる感じだ。

最後に声優陣に作画の手代木史織先生から自身の演じる役のイラストは羨ましかったなー。

あとアニメ関連のイベントに行ったのは初めてだったが女性ファンがあんなに多いとは思わなかった。聖闘士星矢がスタートした時からしっている自分、原作も全部読み、アニメも見て、そして今チャンピオンに連載されている作品も観ている僕

当時を考えるとまさかこれほど女性ファンが増えるなんて思いませんでした。

トークイベント途中に中井和哉さんのボイスコメントがありましたが、その時僕の中ではワンピースのゾロじゃ~んと密かに興奮してしまいました。

そして14・15話に登場したハーデス軍の天究星(てんきゅうせい)ナスのベロニカの声優が子安武人さんと知った時にロボット大戦のシュウ・シラカワが頭の中に出てきたり、ガンダムSEEDのムウ・ラ・フラガが出てきたりと僕はロボット関連のアニメの子安さんしか声のイメージが強いためか今回の感じには非常に驚きました。

なんか今回登壇した人たちより登壇しなかった人に興奮してしまいました。

というよりは他の声優さんたち名前は知っていますけど、何の作品に出ているかまったく頭の中で思い浮かばないんですよ、ですがあーや以外の3人が出演している作品をウィキペディアで調べたら案外自分の観ているアニメに出演していることを知れて面白かったです。

ホント昔のロボット関連や昔の週刊少年ジャンプ関連だったら思い出せるんですけど、最近はアニメ観てないですからわからん。奥が深いぞ声優さんたち

ホント時代が変わったんだなーと改めて感じた、今回の会場にいた男女比率はパットみ7:3で女性陣だった気がする。

スゴかった女子パワー!

素敵だぞアニメ好き女子達!

それにイベントに訪れた人だけにもらえる手代木先生の絵、最高。

さてイベントも面白かったですけど、再度あーやに戻ります。

1月のトレカイベントにも行き、そして今回のトークイベント、13日にはピカルの定理のバレンタインイベントが開催されるみたいだがそれは行かないだろう。

それよりも楽しみなのは7月から始まるミュージカル「嵐ヶ丘」。FC先行が外れてしまい別の方法で手に入れようと頑張った結果。昨日7月20日のあーやのイベント付きのチケットを見事手に入れました。

ほんとテンションあがったなー当選のメールが来た時は

今年は昨年に引き続き映画の舞台挨拶や芸能関連のイベントもそうですがお笑い・アニメ関連のイベントにも足を運んでみようかなと、ますます忙しくなりそうです。

ということで聖闘士星矢のトークイベント面白かったです。

終わり!

|

« 菅野美穂が出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみた | トップページ | 山下智久の素顔に迫るbyおしゃれイズム »

映画・テレビ」カテゴリの記事