« 映画ランウェイ☆ビートの初日舞台挨拶を観てきました! | トップページ | SMAP×SMAP生放送いま僕たちに何ができるだろうを観る! »

スリムクラブの素顔に迫るbyおしゃれイズム

さて本日はスリムクラブがおしゃれイズムにゲスト出演したのでそのことについて

M-1以降出ずっぱりの彼らですが今回はおしゃれイズムならではの非常に面白い2人を観ることが出来ました。

では観ていきましょう。

オープニングにて大歓声で迎えられた2人、忙しい?と聞くとお仕事いただいてと謙遜。実家にはあまり帰っていないということで今回は2人の里帰りの模様に密着

母校の琉球大学に訪れた2人ですが、大学は10年近く来ていないと2人、歩いていると色んな学部が入っている後者そして歩いていると2人を迎える人だかりが

そこにはなんと真栄田さんが学生プロレスをしていた時の後輩のプロレス同好会のメンバーと真栄田さんの恩師玉城先生が、玉城先生の登場に涙する真栄田さんの姿が

迷惑をかけたそうで、玉城先生もうちの息子だと、当時は一口で言うとやんちゃ坊主でユーモアのセンス抜群!おおらかですごく人を惹きつける。海のような・・・とベタ褒めでした。

お世話になった母校での凱旋ライブでは内間さんと琉球大で知り合い、内間さんがトイレに他人がはいたゲロを見ていたらしく、それがめずらしく一色だったので見ていたそうです。

続いては国際通りへ目指すは真栄田さんのお父さん(昭さん)が店長を務めるお店「百甕」へ

名物のゴーヤビールで乾杯をしようとすると「これでゴ~ヤ」とノリノリでボケるお父さん。お父さんとの思い出を真栄田さんが話すと若い頃は照れくささもあり喋れなかったが、東京に行って離れて生活するようになったらなんかふと親父のことを考えると自分の事を心配してくれていたんだなと、30過ぎて気づくことが多く反省すると語りだすとお父さん号泣。聞けると思わなかったとのこと

だがその間に内間さんビールを一口でした。

続いては内間さんの友人が経営するピザ屋「BACAR」へ、そこには中学の同級生の中村さんと高校の同級生の新城さん、何故か内間さんの友達は坊主ばかりでしたが

そこでは好きな子の話で喜瀬さんが好きだった内間さんの為に真栄田さんが読んでいるというドッキリを、そこに登場した喜瀬さんとトークスタート

内間さん緊張して喋れない感じでしたが、最後に見た高校卒業から16年ぶりだが代わっていない。喜瀬さんは内間さんが好意があることを知らなかったが、喜瀬さんは内間さんのことを好きじゃなかったとキッパリ

どういう印象があったと聞くと2年生(小学校)の時に同じクラスだったが頭がよく優等生タイプだった、掛算の九九も一番覚えるのが早く6の段からはダントツで学級委員もやる、リーダーシップはないが頭がいいので選ばれていたそうです。

メッセージとしては今年1年が勝負だと思う2人で力を合わせて日本一の芸人になってと

そして最後にお友達の中村さんが喜瀬さんが付き合っていたことを暴露、内間さんが真実が知れてよかったと

VTR明け

続いては2人のお母さんがスタジオに登場!

まずは内間さんのお母さんに話を聞くとM-1はドキドキしたので観れなかった、だが結果が好きなので結果を観ていたとのこと。

真栄田さんのお母さんは緊張してしまい直視するのが怖いからクッションの影から観ていたそうです。

お母さん達から観ると息子達のネタは、内間さんのお母さんは急いで言えばいいのに、真栄田さんお母さんはセリフを忘れているのでは?と思うことも

今回はお母さん達が天然?ということで話を聞いてみると

内間さんが金スマに出演し少年時代のエピソードを話したときに、O.A中に奥さんにお母さんから電話が来てもっといいネタがあるのにねと来たそうです。

真栄田さんのお母さんは昔、居酒屋を経営していたがそのお店に有名人が来ることに、沖縄のディアマンテスさんというバンドのアルベルト城間さんが来ることに大喜びしていると何故か電話で断り、マネージャーから電話が来て「今日アルベルト連れてくるよ」と言ったら「主人と2人でやっているのでアルバイトはどうも」と言い返したそうです。

だが翌日来られて、あまりに驚いたので色紙を買いに行ったそうです。

いままでに息子に言われて嬉しかったことは?

真栄田さん「自分を産んでくれてありがとう」と言ってもらえたことが嬉しかった。内間さんは大きなプレゼントとして東京に初めて来ることが出来たことで、東京はテレビでしか観てなかったそうで、上田さんがどうですか?と聞くとまだ観てない。上田さんに案内してとお願いしていました。

2人の写真を観ると

真栄田さんは10歳当時の太っている写真で面影なしで、マックス110キロまで太ったことがあるとのこと。子供の頃はワンパクだったが言いつけは守る子、食事をしたりおやつをした後は必ず歯磨きしなさいと教えていたらお水を飲んだあとも歯を磨いていたそうです。

内間さんは弟も一緒に写っている写真でお母さんが当時20歳ぐらいの頃と言うと結婚したのは34歳の頃と思いっきりウソをついていました。内間さんの奥さんについて聞くと優しくて素晴らしい。

真栄田さんは今、彼女がいるそうで昨日食事をしたそうで息子さん抜きでも食事をするぐらいのなかだそうです。

彼女、奥さんからの話では

真栄田さんに言われて思わずグッと来た言葉は「お前をポケットに入れて持ち歩きたい、俺たちは2人で1人だ」

内間さんに言われてグッと来た言葉は「プロポーズの言葉だが忘れてしまいました」と悲しいことに、内間さんはプロポーズと言うか結婚の話になった時に付き合って7年で今後どうしますか?と聞いてきたら稼ぐまで結婚は無理と断るも、あなたに収入は期待していないと言われたのでOKを出したそうです。

続いては内間さんの家族写真に載っていた弟が登場!

髪型も何故か同じでメガネを外すと非常にソックリ、年齢は2歳違いで最近自分の方が老けてしまったとのこと。M-1優勝後に活躍していると会社で挙動不審な所が似ていると言われたそうです。そんな弟さんですが地元の新聞社の琉球新報で記者をしているそうで、兄が新聞に載ったのは非常に嬉しかったそうです。だが一番驚いたのはスタジオでのお母さんのブレイク具合

真栄田さんには今年1年が勝負だと思うと

最後は真栄田さんイケメン写真ということで真栄田さんが照英さん気取りでポーズを決める写真でした。

という感じで終った今回ですが、まさかの家族登場ということで面白かったですね。

内間さんは当時好きだった人がまさかの友達の彼女だったという悲しい結末を15年後に知るという悲しさもありました。そして面白いお母さんとソックリな弟とお父さんは写真で登場と家族総出演。

ですが僕が気になっているのがCAをしているという奥様、ライブで出会った奥様とはいったいどんな人なのか?非常に気になるところです。

真栄田さん一家ですが妹さんがいるみたいですが今回は登場せず、お父さんは親父ギャグ連発でお母さんもなかなかの天然ぷりを披露されていましたが、何故か沖縄の人だからなのか観ていて沖縄らしい~と

2人のネタについても両方ともこんなネタで大丈夫?と思っているとは思いませんでした。やっぱり息子2人のネタは気になるが観ることは出来ないというところがいかにも親らしいかなと

今までスリムクラブが出演した番組は何度か観ていますが流石はおしゃれイズム他の番組では芸人論や2人の出会いがテーマになることが多かったですが今回は家族とホントおしゃれイズムは面白いところを突くものです。

ということでスリムクラブの素顔に迫る終了です。

|

« 映画ランウェイ☆ビートの初日舞台挨拶を観てきました! | トップページ | SMAP×SMAP生放送いま僕たちに何ができるだろうを観る! »

映画・テレビ」カテゴリの記事