« 松本恵奈が出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみた | トップページ | 芦田愛菜の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

吉高由里子の素顔に迫るby堂本兄弟

さて本日は僕の中で不思議女優としての位置づけにある女優・吉高由里子さんが堂本兄弟に出演したのでそのことについて

とにかく見た目と喋りにギャップがありすぎる彼女の考え方非常に楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

キンキとは初めてだそうだが、トムさんは息子が同級生で実家も近い、吉高さんはアルフィーの桜井さんと同じマンションなど微妙な共通点があるみたいです。

そんな吉高さんの出演した作品を見てみると「蛇にピアス」「東京DOGS」「GANTZ」「婚前特急」などに出演。CMで見せるハイテンションな演技については話を聞いてみると「ハイボール」のCMについてなど剛くんが話すと、ただ今方向性を見失い中とのことで、今回もすこぶる緊張しているそうです。

堂本一問一答

Q1:子供の頃によく言われていた由里子ちゃんて○○だよねー?死んだ魚の目のような顔してる子だよね。

Q2:クラスで吉高さんはどんな立ち位置の子だった?給食に出てくる牛乳を奪い合う中のひとり

牛乳は大好きで、全部飲まないとおかわりできないので食べる前に開けて一気に飲んでもう1本を飲んでいたそうです。

Q3:子供の頃にやったイタズラここで告白してください?ピンポンダッシュ

辞めようと決めた日に6人で逃げたがみんな右に逃げたのに自分だけ左に逃げたら車に轢かれたにも関らずピンポンをしたことがばれるのが怖くて逃げた

Q4:あの頃の私ってホントおバカだった!と思う自分の不思議な行動・ダメダメな出来事は?アンケートになんて書いたか覚えていないが、言葉を音で覚えていて凄いケンカをしていた時に覚えたての言葉を使おうとしたら「何よ自分のことたらいあげて」と棚に上げてを間違えていってしまった。

Q5:今思うと意味がわからない子供の頃にハマっていた遊びは?神社などにいたナメクジを家から持ってきた塩を掛けていた。泡になったそうです。

Q6:子供の頃の将来の夢は?巨峰屋さんか魔法使い

巨峰屋とは巨峰が凄く好きで、巨峰のワインも作れたりするじゃないですか?と意味不明の発言をして支離滅裂に

もうちょっと喋れると皆に必死にいい訳をする場面も

Q7:原宿でスカウトされて芸能界入りしたがスカウトされた時正直どう思った?次の日に遠足があって帽子を買いに行った日だったが、お店の中で後ろからピッタリついてきたので万引きGメンかと思っていた。

ふくよかな女性スカウトマンが細い棒と棒の間にハサまっていたそうです。

Q8:芸能界に入ってコレが芸能界かぁ~と驚いたことは?凄い体を鍛えていたヘアメイクさんが凄い細いタンクトップを着ていたこと。

Q9:私って○○女子なんです。○○に当てはまる言葉は?寝落ちがひどい女子

嫌なことがあるとすぐ寝たり、喋っていてイキナリ寝てしまうことも。ドラマ撮影でも立ったまま寝てしまったことがあり、その時のウソが誰かに押されてしまったと言ったそうです。

Q10:吉高さんの人生最大の赤面!恥ずかしい出来事は?

室内アトラクションがある遊園地に友達と行って並んでいて、そのアトラクションが分娩台みたいに見えたが並んでいて乗った。終わる時にカーテンが相手並んでいる人にさらし者みたいになったそうだが、カーテンが開いた際に写真を撮られてしまったこと。

Q11:恋をしている時の自分を何かにたとえると?夜から朝に変わる時の紺色。

Q12:付き合う男性に一つだけ私の彼なら○○するべからず。と言うなら?少食べからず

美味しく料理を食べて欲しい。

Q13:吉高さんの理想のプロポーズは?想像を超えたものがあったら嬉しい。自分の想像しないところから来たらドーンと来る。

Q14:想像を超えて思いつきでけっこうなので自分からプロポーズするなら?カーテンが空いて、結婚して

続いては堂本アリナシ女子会です。

Q1:気になる男性から初めてきたメールがデコメ満載の超ラブリーなメールだった?

吉高さんは送るのは自由なのでアリ。

恭子ちゃんはラブリーなメールを自分だけならいいが、皆に送っているのはイヤ。

吉高さん地震はメールは句読点しかない。絵文字もあまり使わない。

Q2:初デートに連れて行かれたのが立ち飲み屋だった?

吉高さんはアリ、ハイボールが飲めれば

恭子ちゃんは立ち飲み屋がイヤではなく連れて行く意外性がイヤ。意表をつきそうなことがイヤ

デートの仕切りは吉高さんとしては何かしら言って欲しい。だが光一くんはせっかく意見を言ったのに否定されるのがイヤ

Q3:彼のパソコンのデスクトップの壁紙が萌え系美少女アニメ?

吉高さんは自由ですから、お互い商品ですし、自分を知らない人が自分を壁紙にしていることもあるから

吉高さんは自分で撮った雲の上

Q4:他に好きな人が出来たけど友達でいてよと言われた?

吉高さんはナシ。

男女の友情は成立する?ということを聞くと、吉高さんは求愛シーズンなら寂しいから一緒にいたいと思う人がいる、大人は魂に手垢がついているのでクリーンなものでないから、自分の精神状態が不安定な時にはそうなるかもと

という感じで終った今回ですが

可愛いのにぶっ飛んでますねー相変わらず、今回も不思議発言連発でした。

所々で自身特有の考え方を披露し知的な面を垣間見せたかと思いきや、次に言う言葉が支離滅裂だったり、?という感じになることだったりとやっぱりまだ掴めませんね。

だからでしょうか、もっと観たい女優さんですしこれから一体どのような女優に成長していくのか非常に楽しみです。

やっぱり吉高由里子面白い!

僕の中で不思議ちゃんという雰囲気があった女優は綾瀬はるかがダントツだったんですけどねー、吉高由里子が出てきてすぐに追い抜いて行きましたよ

今、思えば吉高さんはまだ舞台挨拶などを含めて拝見したことないですねー、若手の主演級女優さんはホボ制覇した感じでしたが、「婚前特急」でも観に行きますかねー舞台挨拶のチケットを手に入れて

ということで不思議ちゃんの印象は今回でよりいっそう深まった吉高由里子

今後の活躍が楽しみです。

終わり!

|

« 松本恵奈が出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみた | トップページ | 芦田愛菜の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

映画・テレビ」カテゴリの記事