« 岡村グータンを観るbyザ・プレミアムグータン2 | トップページ | 恋のから騒ぎ17期生ご卒業スペシャルを観る »

DVD13・14・15巻発売記念SPを観るbyアメトーク

さて本日はアメトークにて来週発売されるDVD発売記念スペシャルについてです。

今回のDVDのラインナップもモノすごく面白い内容になっていました。

では観ていきましょう。

今回は各巻の内容プラス僕が当時観て思った感想を交えて

まずは芸人たちの登場ですが、千鳥の2人はガチガチということを宮迫さんにいじられた後に、聞き役のトリンドル玲奈ちゃんの登場!

宣伝はもちろん宣伝部長の出川のてっちゃんです。何故か異常なほど緊張していてイジられまくり、3月30日を3月30人と言い間違えたのにも関らず進行スタート

今回は未公開シーンを増やしているという目玉を紹介して13巻から紹介できると思いきや、まさかフリップに何も書かれていないというミスを

13巻

1:天下一品芸人。放送後、お店に行列が出来たほどの反響があった企画。放送後にトリンドルちゃんもお店に入れなかったほど

天下一品芸人は放送後時間があれば毎日観ていたほど面白かった内容、僕もお店に行こうと試みたがホント行列が凄かったり、お店が満席だったりと結局は諦めてしまいました。

内容はオカダーランドのハゲのプーさんが最高に面白いです。

2:グラップラー刃牙芸人。フリップにはゲラップラーとミスをしたが格闘マンガの最高峰の一つ

もともと僕自身がこの作品は全巻読んでいて実際のところは内容に納得しておりません、正直言って5週にわたってもいいのではと思うほどの内容。未公開がホント楽しみです。

3:気にしすぎ芸人。又吉さんが企画した非常にアメトークらしい企画

この放送を見ていた人たちは少なからず共感していたことでしょう。人ってそれぞれ気にしすぎるポイントありますからね。自分の気にしすぎるポイントを思いながら観ると最高です。

4:おばあちゃん子芸人。くくりで登場した芸人が異色の組み合わせだった名作

僕自身はおばあちゃんとの記憶があまりないので見ていて非常に羨ましかった企画。どんなひとだったんだろうな~

特典映像はブレイク前の若手4組。04年の30分時代のアンタッチャブル、アンガールズ、。次長課長、レギュラーなどが登場した名作

まあこの中でレギュラーだけは微妙な感じになっていますが他の面子はブレイクし特にザキヤマさんは昔からまったく変わっていない姿が最高です。

おばあちゃん子芸人に出演したタカトシのタカはこれ以来ピンでゲスト出演しなくなったそうです。

14巻

1:人見知り芸人Ⅱ。フジモンがモンスターと初めて呼ばれた名作

コレは先に発売した人見知り芸人と連続で見るとかなり面白いです。僕もつい先日連続で観ましたけど何度観ても面白い!とくに大部屋での座り位置を決める時が最高です。

2:運動神経悪い芸人。フルポン村上の奇跡の膝が見れる作品、辻カメラマンの「あの子は膝曲がらないのかな」歴史に残るコメントです。

自分で言うのもなんですがスポーツはある程度できるのでホント笑わせてもらいました。運動神経が悪いってどういうことかあまりわからなかったけどこの作品で完全にわかりました。

3:嫁を大事にしてる芸人。関根さんの愛ある明言「永遠の片思い」

まだ結婚していないので結婚したらここまで大事に出来るかわかりませんけど、非常に勉強になります。今どう接していいか分からない人は是非とも観るべきかなと

4:雨上がりファミリー。雨上がりの2人の過去の強烈エピソードが聞ける内容

多分、録画して保存してあるはずなのにあまり記憶にない。何でだこれはアメトーク好きの僕として反省します。

特典映像は第1回芸人ドラフト会議、有吉先生が考案した作品、漫画家の蛭子さんのことを屈指のクズ呼ばわりした時は時間関係なく大笑いしたものです。

今回はパート1ですかね2回行なわれたのでどうなのかなー気になります。特典映像が43分って最高すぎです。

VTR後に又吉さんがリフティングをした後に村上さんが披露したリフティングが酷かったです。さすが又吉さん大阪選抜でしたっけ?凄いです

15巻

1:逆襲のガンダム芸人。30周年ということで放送されたもの。

ガンダム好きの僕としてはこの回も何度見ていることやら、とにかくガンダム芸人は1年間やっても終ることはないでしょう。

2:相方どうかしてるぜ芸人。ブラマヨとバナナマンは面白かったですけど、ジャリズム山下さんにイライラしました。

ブラマヨ吉田さんがヒドい、バナナマン日村さんがヒドイ、ジャリズム山下さんがヒドい、サバンナ八木さんがヒドいととにかくどうかしている方が面白すぎです。

何で観ても山下さんにはイラっと来ます。

3:愛方大好き芸人。ウドちゃんと天野くんのやり取り好きですねーというよりはコンビ愛が強すぎる芸人たちを観ることが出来ます。

相方のことをホメちぎる芸人たちの目がキラキラしてます。ホントウドちゃんの天野くん好き加減を観ているとなんかホッとします。

4:大阪だより。東京では見ることがあまり出来ない大阪の芸人情報を知ることが出来た作品。とにかく東野さんが最高です

ギャロップ毛利さんには常々イライラするエピソードを聞くことが出来ますが決してアメトークには出演することがないだろうと

プラスマイナス岩橋さんは関東ローカルの雨上がりの2人がMCの「芸人報道」に出演した時にまさにこの作品で言っていたとおりの凄さを見ることが出来ました。

特典映像は四角好き芸人ぐっさん。○○を押している時のぐっさんの顔ヤバいです。

ベスト10形式でぐっさんが四角いものを熱く語る内容ですがこれ観ていて何故か共感できる部分があるのが不思議でした。

今回は3巻購入特典としてオリジナルDVDがもらえるそうです。オリジナルDVDはデリバリーされる側芸人とのことです。

VTR後に千鳥の2人が毛利さんがスベリ散らしていると言っていたのが印象でした。

過去の特典DVDも全巻ありますけどケンコバさんの企画はホント面白いです。ですが女性の方には厳しいかな男のバカさ加減が浮き彫りになるので

という感じで終った今回ですが、今回のDVDもヤバいですねー、超楽しみです。

特にグラップラー刃牙と天下一品は何回見ることやら、04年のザキヤマさんの今と変わらぬ姿を早く観たい

そして特典映像、特典はちょっと届くのに時間が掛かるんですけど、観たら笑えるのでね。問題なしかなと

まあ色々思うところがあるのですが楽しみでしょうがないです。

感想はこのくらいにしておきます。とにかく買ってみてください

絶対損はしないはずです。

終わり!

|

« 岡村グータンを観るbyザ・プレミアムグータン2 | トップページ | 恋のから騒ぎ17期生ご卒業スペシャルを観る »

映画・テレビ」カテゴリの記事