« オリエンタルラジオの素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | 阪急電車片道15分の奇跡の初日舞台挨拶を観てきました! »

大阪だよりシーズン2を観るbyアメトーク

さて本日は前回の放送で非常に楽しませてもらった大阪だよりシーズン2がアメトークで放送されたのでそのことについて

では観ていきましょう。

出演芸人は東野幸治さんを筆頭にサバンナ高橋&小籔千豊&シャンプーハット&千鳥&テンダラー浜本です。

オープニングで宮迫さんが大好物の企画!と非常に楽しみする中芸人たちの登場です。

東野さんは登場早々にお客さんの歓声はウソだろうと、宮迫さんもテンダラーの浜本さんが登場した時はおかしかったと悲しいことを言っていました。

そんな中まずは前回の放送で笑っていたのは雨上がりの2だけと東野さん、そんな東野さんもツイッターで色々なエピソードを集めるために隙あれば情報を提供するということで

トミーズの健さんはオープニングでタモリさんの話を聞かずにお客さんと話していたのでタモリさんに本気で注意された。ホノルルマラソンでスタートを切った1歩でアキレス腱を切った。小さい頃に母親の葬式で納骨の時に骨壷とお弁当を間違えて入れてしまいお坊さんにお父さんが怒られた。

そんなマニアックな話しの後はギャロップ毛利さんの話からです。

カッコイイフレーズを言いたがる!新幹線をカンセン、なんばグランド花月はNGKではなくGK

前回のエピソードは常にFRIDAYを警戒、あゆも引くぐらいのサングラスの大きさ、そのサングラスは移動の時は当たり前で飲んでいる時も、そして麻雀の時もつけていたが反射で全てのハイが分かってしまった。

そんな毛利さんアメトークで呼ばれたために大阪で各番組に呼ばれるもスベリ散らして落ち目になっている。スベリ散らすという状態

東野さんの番組ゲストでもトークの返しは「アワアワ・・・」していた、そんな毛利に話しかけるも舌を鳴らしただけ

打ち合わせをする時はスタッフの話を聞きながら「大丈夫!全部見えたから」というも本番でまったく出来ず

ロケで毛利さんの家に千鳥の2人が行った際に、ロケに行くことを伝えていたためかバスローブで机の上に給与明細を置かれていて笑いのために観ようとしたら、今まで1番ギャラの高い明細を置いていた。

ボディアクションが激しく、浜本さんが飯を食っていた時に美味しかったのか店員さんに意味不明なポーズをしていた。可愛い後輩がいるらしくその後輩に結婚、子供と報告しその子供が双子だったと言った時に変なポーズをする。ZARAの服が好きらしい

M-1出演最後の日に毛利さんと飲みに行ってしまい飲んでいたら笑い飯からメールが来て内容が熱く泣きそうになっていたがその文章を毛利に伝えたらそのお店に流れている曲にノリノリでタマゴの黄身の白いトコを取っていた。最終的にはDJに誘われてしまった

DJ名はKELLY(毛利)で、そんな毛利さんのプレイ中を隠し撮りした、宗右衛門町でDJをしている映像が快調にプレイしていたと思いきや大好きな「SEX ON THE BEACH」が流れたらテキーラを飲みながらポーズを決めていました。だが隠し撮りをしても大笑いがないという悲しい事態に

高橋さんはマジックバーに一緒に行った時に紳士風のマジシャンがマジックを披露中にイチイチリアクションを取っていた毛利に向かって「早よせーや」と怒ったことも

小藪さんは小藪ソニックでそうそうたるメンバーが出演していたにも関らずエンディングで「アラッシャ~」と言ってハケて行った、そんな話をした翌年はエンディングに出してあげようと親心で出演させたらスベリ散らして「ム~ン」となってしまった。打ち上げでAFRAさんの話しになった時に調子こいていたら、打ち上げで楽しく盛り上がっていてAFRAさんがヒューマンビートボックスをしている時に一緒にコラボさせてもらうことになるも臆していて「スタンドバイミー」で9割AFRAさんで1割毛利にも関らず何故か「ウェン・ザ・ナイト」と歌声を披露した

9割悪口として、シャンプーハットのてつじさんはスーパー銭湯に行くことになるも「スッパ」と行って来て、そこで「バスタ」と言い、バスタオルをそう略すならタオルはどうかと思ったら「ノーバスタ」と文字数を多くした。そんな毛利イキっているにも関らずサウナは2分で出て、塩サウナでは塩を持ちながら「ソルト粗ない?」と言ってきた。

こいちゃんは関係ない所で聞いた話で商店街で一般の会社員から自分の会社には愛妻家で仕事も出来る人気のある係長がいたが、ふとした時に毛利さんに似ていると誰かが言ったがために「恥さらし係長」と陰口を叩かれる様になった

リッスン・トゥ・ザ・ポンの話しをした後に劇場で会ったら寄って来て「ポン」じゃない「パン」と言ってきたとの事。

他の芸人情報です。

東野さんは関西で1番熱いと言われるプラスマイナスの岩橋さん。絶対にしたらダメなことをクセでしてしまう性格。普通に喋っていたら急にニラみだし、ビールを飲む時もいいグラスを直ぐに割りたくなる。トランプも出来ないそうでババ抜きでもジョーカーを見せてしまう。

ボーリングも隣のレーンを投げる、東野さんは爆弾処理班の映画「ハートロッカー」を観に行った際に喋ったり大きな声を出してはいけない環境にも関らず、映画が始まり緊張感のあるシーンで動きながら前傾姿勢になり爆発のシーンで一緒にドーンと立ち上がっていたそうです。一応迷惑はかけなかったみたいです。

ミスチルが好きだが高校生の時にバイトをしてお金を貯めてCDを買ったにも関らず、CDを目にした途端に折ったらダメだと思っていたら折ってしまった。

ホトちゃんは東野さんと喋っている姿を観ていたら、岩橋さんが急に変な動きをしてきた、失礼だと思って注意するも岩橋さんは正面で話している目線を操作したかったから横に動いていた、それを見てビックリした

先輩をニラむという行為も隙を見てニラむという技もあり、浜本さんは付き合いも長いのでニラみを流していたら、最近ニラんでいることを感じなくなってきたので、トイレに行ったらその鏡ごしにニラんでいた。

岩橋さんはどうせニラむなら、目上の人という考えがあり、紳助さんとも仲いいので淡路島に行った際に淡路島に行くまでに紳助さんも分かっていたのでメンチを切りながら移動していたそうです。

こいちゃんはバレたらヤバいことで、話していた時にツバがズボンについていたので気にしていたら、岩橋さんが自分のズボンに同じ感じでツバをはき、それを手で伸ばして先輩であるメッセンジャー相原さんの背中でこすっていたとのこと。

東野さんはメールアドレスを交換しないほうが言いと、ご飯を食べに行った後に4件メールが来ていた、その文章がまったく同じでメールを送信した瞬間に送信した時にメールをギリギリで止めたいという衝動に駆られて必ず4度送ってくる。

4にこだわる性格らしく、ゴルフでも4回目でショットをするもうまく行かない時は24回までやっていた、人生初のバーディーチャンスで力を入れすぎたため1mの距離なのにフルスイングをしてしまった。

高橋さんはこだま師匠ら大師匠とゴルフに行った岩崎さんが危険な目にあってはいけないと思っていたら事故にあわそうと崖に向かっていた。

盛りすぎトークでは、部屋の電気をつけたり消したりしていると飛行機が空港と間違えてくる、それをずーっとやっていたらベランダから音が聞こえたので窓を見たらジャンボジェット機が近づいてきたので「ここは空港じゃない」と紙に書いて見せたらギリギリでかわしていったという話

てつじさんはビールかけでビールがないので変わりにコーラを使っていたら、朝起きて動いていると感じたら大量のアリが自分を運んでいた

ノブさんは最近ビックリする話しでマンションの8階で飼っているネコがベランダから飛んだらたまたま下のマンホールが吹き上がりそれに乗って帰ってきた。2バージョンとしてもう一つはあーネコがと急いで駆け下りたらキャッチできた。実は3バージョンめはそれを追って自分も行ったらマンホールに落ちて自分とネコと一緒に吹き上がった

東野さんは年末の番組で司会をしていた時にひな壇にいるおさむ師匠の上にいた岩橋さん、おさむ師匠もへんな動きをする人なんで舌を鳴らす仕草をしたら、おさむ師匠が鳴らした後に常に鳴らしてきた。

ここでその際のVTRが流れるとおさむ師匠のマネをする岩橋さんの姿がありました。その中では岩橋comboを披露していました。

相方の兼光くんからはメガネを作りに行くも検査で見えているのに違う方向を行っていたらめちゃくちゃ度の強いめがねが作られてしまった。

飛行機に乗ったときに非常口の近くにいた時に扉のノブを触ったりし続けたのでCAに通路側の席に行かされた

子供のときも散髪屋さんで動き回るので髪を切る人と頭を抑える人2人がかりでやっていた

続いてはソラシドの水口くんについてです。

千鳥の1個上で麒麟と同期。基本、仕事がないにも関らず後輩には高圧的

1度後輩を家に呼んで自分の漫才のビデオを見せるも、後輩が観ていなかったのでナイフを台所に取りに行って畳に刺し「これがソラシドの漫才や」と怒った、だがその年のM-1は2回戦敗退

相方が霊媒師に観てもらいに行って水口くんの名前を書いたら霊媒師の頭が痛くなり、写真を見せたら霊媒師が「写真のフレームパンパンに霊がいる」「彼に霊が憑いているのではなく、彼は実態はなく霊を入れる箱」「背後霊が多すぎて前に来ている」

違う霊媒師にも「観たことない」「後ろの背後霊が行列を作り、一番後ろの背後霊は水口を見えていない」とまで言われていたとのこと。

続いては師匠たちのたよりです。

東野さんは坂田師匠の髪が薄いが、身だしなみを整えるためにブラシを使うのではなく歯ブラシで髪の毛をといている。

家に帰る際に怖いのでチャイムを鳴らして2分待ってドアを開けて「誰かおるんやろ」と言って入る。

麒麟がロケの際にカバンを覗いたらカバンからメリケンサックが出てき、その後ベットの舌を覗こうとしたら大正時代の白黒のエロ本が出てきた。

島木譲二さんが入院して休んでいる時に、ボクサーの井岡選手の世界戦を応援している姿が写真として残っていたのでバレたので吉本の写真にメチャクチャ怒られた

こいちゃんは壁に近寄っていき壁に謝罪をしていた。

小藪さんは楽屋に戻っていった際に甘栗が落ちていると思いきや実はウンコで、それの犯人は島木さんなのでは?と、だが言えなくいので騒いでいた際にこっそり島木さんを見たらティッシュで甘栗を拾ってゴミ箱に捨てていた。

西川きよし師匠

千鳥ノブさんは前回アメトークでの話の放送後にNGKのトイレで「夜のTV見たよ」と言われ、その後真面目な顔をして顔を近づけ「もう一丁」と言われたそうです。

最後は東野さんがシルク姉さんが毎年作っているセクシーカレンダーを吉本の劇場の各楽屋に張っていたが、文珍師匠がそれを見つけた瞬間に弟子に「外しなさい」と言った、だが月亭八方師匠はカレンダーを見て「今年は買いやな」と言っていた。

銀シャリの鰻さんがマスクをしながらつばを吐いていた。

という感じで終った今回ですが、やっぱり大阪は面白い!

前回のギャロップ毛利さん以上のキャラは出てこなかったですが、最新情報が面白すぎる。

ソラシドの水口さん強烈過ぎますね~、僕もソラシドは知っていますけどそこまで強烈なキャラクターだったとは

今回はホント強烈で毛利さんのDJプレイ姿、アレはきつかったな~。毛利さんに似ているということだけで嫌われるなんて悲しすぎる。

岩橋さんは日テレの深夜関東ローカルの「芸人報道」で観ましたけど、ホントやったらダメという前置きをしたにも関らず見事やってはダメと言われたことやってました。その時岩橋さん初めて見たので強烈に面白かったです。

もう今でもあの時のキャラが強烈に残っていたのに今回の放送でも正月の番組の映像を観たらもう夢に出てきそうです。

大阪面白いなー、関東で見ることは至難ですからね今回登場した芸人さん達は師匠方も最近東京で放送されている番組で観ないですしね。

ホント大阪だよりは最高です。ここまで来たら毛利さんゲストに呼んでどれだけスベリ散らすのか?どれだけ客が引いていくのか観てみたいものです。

ということで大阪だよりシーズン2終了です。

|

« オリエンタルラジオの素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | 阪急電車片道15分の奇跡の初日舞台挨拶を観てきました! »

映画・テレビ」カテゴリの記事