« 格付けしあう売れっ子たちを観るbyロンドンハーツ | トップページ | 田中美保と矢野未希子が出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみたパート2 »

お酒飲めない芸人を観るbyアメトーク

さて本日は恒例のアメトークについて

今回はお酒飲めない芸人、僕自身は飲めないではなく飲まないと心がけているので案外共感できる部分がありました。

では観ていきましょう。

出演芸人はサンドウィッチマン&よゐこ濱口&FUJIWARA藤本&ロバート秋山&ピース綾部&ガリットチュウ熊谷&アンガールズ田中

オープニングでは割と意外な面子ということを話す雨上がりの2人、そして芸人たちの登場です。

サンドウィッチマンを先頭に現れくくりを発表!サンドウィッチマンは2人とも飲めず、BARに行こうというフレーズはドリンクバーになる

濱口さんは大体バナナジュース、フジモンは飲むやろとよく言われる、綾部さんは一滴の飲めずウーロン茶ばかり、飲んでないのにスケベなの?といわれたり、泥酔して52の人と一度枕を交わした、その発言に同じ熟女芸人の秋山さんが興奮。クマちゃんはお酒を多少飲める程度、だが滑舌が悪いため恒例の持ちネタ発声練習を実施、ヒョロナガ田中さんは巨神兵の死にかけと宮迫さんに言われてリアクションをとるもヨダレがタラーっとしていました。

オープニングを終えてまずは飲める飲めないから

伊達さんはグラスビールはひとくちで終える。これにはフジモンも同感し綾部さんはひとくちでもダメ。濱口さんはジュースみたいな味なら1杯はイケる。冨澤さんはカルアミルク2杯で吐いたそうです。田中さんはビール販売?までと噛みたおしイジられる始末、ジョッキ半分までだそうですが大学生の時にアルコールパッチテストにて普通ならはがした瞬間に赤くなり日本人の4%しかいない下戸中の下戸と言われたそうです。

続いては飲み会での行動パターンです。

綾部さんはコーラかウーロン茶をオーダー。お店でジョッキで運ばれてくるとテンションアップ

秋山さんはジンジャーエールを注文し酒を飲めないことを色で誤魔化す、いちいち説明するのが面倒との事。梅酒ソーダと区別が付かないとも、だが注文はこっそり

フジモンは先輩に誘われるので良く行くが、短大生が飲みそうな甘いカクテルを飲むが、それでもキツイのでノンアルコールで注文する。いつも頼むのはジャングルファンタジーという緑色のお酒と渋谷ララバイ。だが値段が高くてイッパイ1200円することも、宮迫さんはフルーツを切る音が聞こえたのでおかわりしたことがわかり説教したことも

濱口さんは酔った人の介抱、田中さんはちょっと飲めるのでチビチビ飲んでいるも膝がムニュムニュするので一度膝を上げて膝をアゴで揉むそうです。この姿が顎の下のモニョとフジモン

クマちゃんはジュースからカクテルまでの壁が高く、カクテルから芋焼酎までの壁が高すぎて越えられないと熱弁するも理解されず。

続いてはお酒が飲めなくて困ったことです。

伊達さんは先輩に誘われて行くも行った後にお酒飲めないと言うと飲み会への誘いがなくなる。綾部さんも相手に気を使われてしまう

フジモンもお酒が飲めないだけで見下される、濱口さんは腹を割ってないように見られる。さらに伊達さんはウーロン茶を頼んでも勝手にウーロンハイが運ばれてきてしまうそうだが、分からなくてたまに飲むと苦くて驚いてしまうそうです。

冨澤さんはソフトドリンクを飲んでいるので割り勘になるとボッたくられた気分、綾部さんもコーラと唐揚げで8000円掛かったことも

秋山さんは会話のない時に利用される、「飲んでるかぁ~?」と言われることがあるそうです。濱口さんは飲める人が日本酒を勧めてくる時に「水みたいだから飲んでみ」フジモンは「ほとんどジュース」と言われる。田中さんはタンタカタン(紫蘇焼酎)の名前が可愛くて騙される、濱口さんはマッコリを騙されて飲まされたことも。

綾部さんは今日は流石に飲むでしょ?と言われるも、自分達にとっては苦手なものなのでツライ

ここでホトちゃんが単独ライブをした後の打ち上げでは?

ホトちゃんは世界一うまいビールを飲めるというも、皆はガンガンに冷えたコーラが最高!打ち上げは瓶コーラが最高で、飲みながらアンケートを観る。

伊達さんは良く言われることで「お酒飲めない人はどうやって1日をリセットするの」と言われる。飲めない我々は食事、熱いシャワーを浴びる。フジモンは梅こぶ茶

冨澤さんは歌でイイと思うものがあってもお酒の歌に共感できない。田中さんはエイヒレやチャンジャなどお酒の好きな人が頼むつまみをバンバン食べると怒られる。これには宮迫さんフジモンがバクバク食べることを中止したことも。コーラは何でも合うとフジモンはピスタチオは一生食べれる

伊達さんはオシャレなバーなど1件も知らない。奥さんがお酒を飲むもそば屋に連れて行くも自分はそばを食べ終えるも奥さんはそば焼酎を飲んでいるので黙って何もすることがない時があるそうです。

濱口さんはカラオケに行った時に酔った人がムチャな注文をする。その注文をキャンセルするのが仕事。他にもリンダリンダでグラスを割る奴が必ずいて片付けるのも自分達。グラスを真ん中に寄せて危機回避。それにさりげなくカラオケで選曲をしたりする

くまちゃんはお酒を飲めるようになりたくて新年会だけ飲むようにしている。だが必ず吐いてしまう。2年前の新年会で締めのラーメンを食べるも気分が悪くなって10歩歩くごとにリバースしてしまったそうです。だがここでくまちゃん吐いたメンがネコのひげみたいになっていたという話をして全員に一斉にウソだと責められる始末。

秋山さんは飲む人と飲まない人の時間のサイクルが違う。ちょっと行こう?と言われてもちょっとでなく12時、1時、3時と時間が経ち、それならまだしも「場所変えるか?」となったり、トイレに行くと長いので「マジ長ぇ」と行ったことも

ここでなんで飲む店を変える?という話になると

お店を変えても、同じ話しかしないのに何で変える必要があると綾部さん。フジモンもすぐ再放送になる。そしてよって自慢話をされる特に宮迫さん。店を変えてもずっと自慢話

フジモンは昔コンパをしていて女の子に歌をリクエストされると「こんなうた全然知らんわ」と言うも曲がなると完璧に歌える。ホトちゃんはデビュー当時からそんな態度を取り、パブでバイトをしていた時に全然知らないと言っても久保田利伸さんの曲を完璧に歌ったことも

伊達さんはご飯が美味しい居酒屋に入りにくい。フジモンもおでんの屋台にも入りにくいとのこと。さらにお酒を飲むのに憧れるのでワイングラスにグレープフルーツジュースを入れてワインを飲んでいるようにふるまうことも

濱口さんもロックって言って見たい、フジモンは升で飲んで渡哲也さんに酒を注がれたい、秋山さんは飲んだ後の口もとを真似したい。綾部さんはコロナを飲んでみたい。

宮迫さんがジーマは?と聞くと、フジモンはアルコール度数が書いているでしょと

続いてはお酒の飲めない男性は?と会場に聞くと飲めるほうがイイとうなづくお客さん。

田中さんはお酒飲める女性に完全に舐められる、そして合コンで帰れコールをされたこともあるそうです。さらにガムを噛んでいた女性が口からガムを取り出しこのガム噛んだら残っていていいよと言われてガムを噛んだこともあるそうです。

くまちゃんはお酒飲める彼女と付き合うと必ずケンカをする。酔っ払って帰ってきた彼女の介抱を2度3度するとなんで吐いてツライ状態になるまで飲むのと詰ると「飲んだことのない人にはわからない」と言われてぐうの音も出ないと

続いてはお酒の楽しみ方講座です。

ここでお酒大好きな椿鬼奴さんが登場!既に酔っている奴さんですが、ビールを2.5リットル飲んだ状態だそうです。今のファンデーションが素晴らしく顔も赤く見えないと何故か満足げに

千鳥足の奴さんですがここで楽しみ方講座スタート!

1:お酒の魅力に目覚めたきっかけ

きっかけを経験していない人たちだが、自分は24歳の熱い夏の日、あまりの暑さに疲れて飲んだビールでノドがパカっと開いて、これがのどごしだと体感したそうです。

ビールのCMの人がのどごしと言った意味がわかったそうです。

2:1日終った感を楽しむ。

ライブとかで今までスベっていた私がたまにウケることがある。そのウケた時に飲んだお酒は格別で、ウケた思い出と飲んだ開放感が合わさり後世に残る喜びになると

3:あなたたちは寝る前に日本酒をひとなめしたのか?

飲めない人も日本酒を寝る前に一口舐めると強くなっていく、それを毎日続けて飲めるようになった人がいると聞いたことがある。

ここで伊達さんがハチミツじゃダメなの?と言うと奴さん真剣な顔をして怒った感じに、そして飲みたいなら今日からやってくださいと

綾部さんが日本酒でないとダメと聞くも、わからないと

そしてノドが開いている今の状態で歌を聴いて欲しいということから「Cryin」を披露。

だが歌終わりに一斉に文句を言われる奴さん。だが酔っ払っているため笑っていました。

続いては酔ったらこんなことを言って見たいです。

セットを居酒屋風にチェンジして企画スタート

まずは乾杯から始まり一口飲んで、一斉に乾杯の後の「くぅ~~!」と、濱口さんは「宮迫、飲んでんのか?」と、伊達さんはネクタイを頭に巻き、皆で肩を組んで大合唱。田中さんは残っている酒を飲む。くまちゃんは「寝ないで始発乗りますわ」、綾部さんは一気飲み。さらに飲みすぎたフジモンがとっくりを覗く行為を

CM明けにはさらに酔っ払いが増えた感じになり、伊達さんはアルコールが足にきてコケだし、何故かケンカを、そしてフジモンがオヤギギャグを一発!そして寿司の折詰めを土産に飲み会がお開きになりました。

という感じで終った今回ですが、今回非常に共感できる内容ばかりでしたね。僕も食事に行く女の子全員飲むので確かに割り勘になると損をした気分になることはたしかです。まあその分食べていますけど

だが僕のご飯を食べる女の子達はお酒を飲んでのあまり乱れないので楽です。介抱もしなくても済みますしホントイイ子達ばかり

でも女の子達がどういう風に感じているかは気になるところではあるのは確か、僕の場合は飲めないではなく飲まない。別に今回言っていたように甘いお酒だったらたくさん飲めますからね~

だからお酒飲めないというよりはお酒飲まない立場に近いかもしれないなと改めて

でも飲めない人の周りには必ず飲める友達が出来るものです。面白いです世の中ヤッパリ

ということで非常に共感できた今回非常に面白かったです。

終わり!

|

« 格付けしあう売れっ子たちを観るbyロンドンハーツ | トップページ | 田中美保と矢野未希子が出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみたパート2 »

映画・テレビ」カテゴリの記事