« 田中美保と矢野未希子が出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみた | トップページ | 格付けしあう売れっ子たちを観るbyロンドンハーツ »

羽鳥慎一の素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日は4月からフリーになった羽鳥慎一アナウンサーがまさかの日テレ、しゃべくり007に出演したのでそのことについて

フリーになった一発目、羽鳥さんからかなり面白い話しが聞けそうで楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

上田さんと同い年で同じくらい腹黒いというフリで登場した羽鳥さん。腹黒も腹黒と有田さんに言われ、徳井さんは日テレに入った時に一緒になり、その際に「テレ朝から来ました」と言われたそうです。

改めて羽鳥さんですが、得意さんは違和感がある、ジャケットでネクタイをしていない姿に対して、フリーになったからですか?と聞くと

そんなことはないと言うも、日本テレビあってです。とカメラ目線で上層部にアピール

フリーになって良かったことは?

違う変化があった。マネージャーが付く。いつも1人で来て1人で入行していたが、今は入行証なくても入れるとのこと。

日テレの社員だった時と今のギャラについては、日本テレビの場合は基本給+残業時間の範囲内。以前と違い働く意欲も満々みたいです。

以前は日テレから命令されたが、今は自由にオファーを選べることに対して今回出演したのは、皆さんとご一緒出来るから

だが有田さんはギャラ日テレに泥塗ったから、恩返しとして出演した?と疑うと、上田さんがこの番組と裏のTBSの番組だったら?と質問すると将来的にはわからないが今は日テレです

何故フリーになった?40歳になってサラリーマンとして区切りの年齢になり、冗談でどうせ辞めちゃうんでしょ?と言われ続け、今言ってもらっていたが後何年間言ってもらえるのか?確実に言われなくなる時がくるだろうと思ってフリーに転身。

フリーになる際は宮根さんや徳光さんなどに相談。宮根さんは「最終的には事故判断と自己責任だからオススメはできない、ただ自分の人生なんだからやりたいならやってみれば俺はそういうつもりでやった。俺は決めて今よかったと思ってる、でもそれと同じように羽鳥くんがなるかどうかはわからないよ」と言われたそうです。

ここでホリケンさんがテレ朝で共演する赤江アナと西尾アナどっちがいい匂いがするという質問がされると、匂いはわからないが赤江さんは化粧の時間が10分か15分と早い、西尾さんは1時間以上やっていたと毒づいていました。

この後は徳光さんに言われたことを言っていました。

再度、ホリケンさんから聞きたいこととして家族構成について

奥さんは?いる。15年前に結婚した、入社2年目で結婚

福ちゃんはアナウンサー試験は何処を受けた?

日テレ以外は、TBS、テレ朝、フジテレビで受かったのは日テレが最初だそうです。羽鳥アナの時だけ女性アナがいなくて、羽鳥がいれば大丈夫と言われていたそうです。

だがそんなに期待されていた羽鳥さんが辞めると言った際に奥さんは「どうなんだろう?」と聞いたら「イイんじゃないの、大丈夫なの?」と

それを切り出した場所はご飯食べた後に真剣な眼差しで座ってと伝えた。この場面にて有田、泰造、ホリケンの悪ふざけが酷すぎましたが、実際は「何?」と言って直ぐに座ったそうです。

座った後は、ここで結婚して15年連れ添った夫婦だからと悪ふざけをする有田・泰造に対して、とうとう名倉師匠が激怒!だがホリケンさんがお口チャック・ウィルソン!と一発ギャグを挟んでいました。

そんな悪ふざけが過ぎた後は、黒い素顔を暴く、羽鳥慎一のブラックバードプロフィールです。

プロフィール:羽鳥慎一、1971年3月24日生まれ、40歳、埼玉県出身、おひつじ座、A型。

経歴

94年:日本テレビ入社

96年:「ズームインサタデー」でバードと名付けられる

97年:「ぐるぐるナインティナイン」ゴチになりますでは司会・実況・進行の3役を務める

03年:「ズームインSUPER」の司会を担当し朝の顔となる

09年:「第60回紅白歌合戦」に白組の応援で出場

10年:オリコン「第6回好きな男性アナウンサーランキング」で1位に輝く!

11年:「日本テレビ」を退社後フリーアナウンサーに転身

日課:自分が出演しているビデオを観る事

ものスゴい観る、面白いなと思うところを面白いと観る、面白いこと言ったな!やみんな笑ってるな!という感じで観ているそうです。

ここで有田さんから最近ウケたフレーズは?あんまりやっちゃいけないが、今までやっていたポーズをテレ朝でやったらウケた!

ここでブラックバード!MCの座を狙っている番組は?

日本テレビに長くいたので・・・、夢ですが「24時間テレビ」徳光さんのポジション

他局では?夢ってことだが尊敬しているアナウンサー徳光さん、古館さんがやっている「報道ステーション」

古館さんは昔から観ていて、バラエティ、スポーツ、トーク番組、情報番組をやっていた人が報道に来て意見を言う。アナウンサーとして1番辿るべき理想の道を進んでいる人だから

気をつけている事:好感度を下げることを絶対にしない。

密かにやっているつもりだが最近は世の人が知っている。スタッフの事前調査ではぐるナイスタッフからはフリーに転身が決まってからスタッフのアドレスを聞きまくり媚を売っている。最近は「焼肉奢ります」が口癖になっている。

ここでブラックバード!今年の年収の予想額は?

帯をやっているが契約としてはどうなのか?と話しをしようとすると、福ちゃんが年契約で保証額も決まり1本いくらと決まっているだろうと、1年後に数字がよければ契約更新して額も上がるだろうと

だが羽鳥さんは、お金は必要だがお金で辞めたわけじゃないので全然わからない。逆にこれくらいという額を教えて欲しい

ここで福ちゃんとしては1番最初の1本は安いだろうと、3ヶ月、半年上がっていき1日15万くらいで週70万、4週なので月300万、で他をあわすと月4~500万ぐらいで年収は1億円越えるだろうと、昔は1200万ぐらいの年収だったハズなので10倍にはなるだろうと

あくまで福ちゃんの予想です。

しゃべくりメンバーに相談したいこと?全ての局とうまくやる方法

日テレ10何年したが、テレ朝は数日、他の局には行ったことがない。どんな雰囲気なのか?わからない。食堂なども

名倉さんからはNHKとうまくやる方法は、NHKの人はタレントとガッツリ仲良くはならない、一緒にご飯食べに行ったらスゴイ喜んでくれる。

有田さんは民放とは違うのでギャラは?と福ちゃんが聞くとギャラは民放より低いが全国の人が観てくれている

泰造さんはTBSとうまくやる方法と伝授、TBSはヤンチャ。日テレの羽鳥という看板もあるし、安住アナもいるから廊下であったら大変、だからデカイ態度をとらずに低姿勢に行けばいい。

ホリケンさんはフジテレビについて、フジテレビは駐車場入りタイヤを切るとスゴいキューっと音が鳴る。ナンバー1。社員食堂のラ・ポルトの醤油はドバッっと出てしまうから気をつけて

ここでブラックバード!しゃべくりメンバーで誰と番組をやりたい?

皆さんとやってみたいが、この方とやったらどうなっちゃうのか?と思うのはホリケンさん。ホリケンさんとやるとどうなるんだろう?と

ここでホリケンさんと番組のシュミレーションで、内容はとなりの晩ごはんみたいな旅番組。

予想通りのにグダグダに・・・

辞められない事?焼酎

午後に仕事がない時はお酒を飲みながらビデオを観るのが日課

ここでブラックバード!口説いた女性芸能人は?

なんでコレがあるのか理解できないが、実際はない。素敵な人、素敵な芸能人は?最近であったのは西尾アナ

西尾さんは裏表が本当になく、飲み会とかそういうの来ない、一緒に飲む人がイヤなんじゃなくて行く店が気に喰わない。ハッキリしている

ズームインでの飲み会でもお店で決めて、人の悪口は聞いたことがなかったそうです。

だがここで大好きな女性が来ているということで登場したのがモデルの舞川あいくさん。

舞川あいくさんですが、現在22歳16歳でモデルデビュー、現在は雑誌CanCamで表紙を飾る人気モデル。

羽鳥さんとは16歳の時に仕事が一緒で去年、共通の友達のお誕生日会で偶然会って、挨拶を交わしてそこから・・・

そこからは2回あった、その時にお誕生日会で番号交換をしたそうです。

ここでスタッフが聞いた事前アンケート

羽鳥さんとご飯を食べた時の感想は?

お酒を飲んでいる羽鳥さんを見た事がなくて一緒にお酒を飲んだ時テレビのイメージとのギャップに驚いたけれどスゴく嬉しかった。人間らしい羽鳥さんをもっと好きになりました。

イメージのギャップは?テレビを観ている時はしっかりしているイメージだが、お酒を飲むとテンションがあがる。

奥さんにこのことを伝える?

ここで更にお酒を飲んだ時のエピソードは?

私の相談にアドバイスをくれて応援してくれて本当にスゴく優しい人。たまに同じ事を何度か言っている気がしますが酔っ払うといつも「好き」って言ってくれる。

羽鳥さんかなり焦り始めるも、状況としては酔っ払うと人のことを悪く言わないのでみんなのことを好き~と言うそうです。

相談事については、たまにテレビに出演する時にあいくちゃんは、もし可能性があるならやってみたいと思っている、どういうのがイイのか?女優、タレント?という話しをしていたそうです。

だが上田さんはどうしてその流れから「好き」という言葉に繋がるのか問い詰めると、言葉が出ず、徳井さんが「確保~」と叫んで終了です。

という感じで終った今回ですが、前回はおしゃれイズムに出演した時に記事にしましたが、その時とはやっぱり違うしゃべくり007最高です。

それにしても会社勤めのアナウンサーとは違い、フリーになるとああもハシャげるものなのかと感心してみておりました。

フリーはうまくやればギャラもいいですし、CMにも出演できますから局アナ時代とはまったく違う活躍も出来る一方で、実力・人気がなければ干される非常に厳しい状況でもあります。

フリーを奥さんに切り出すくだりの悪ふざけが酷すぎでした。

プロフィールはご存知ですが、改めて日テレを支えてきたんだなと分かり、プライベートの行動は自分大好きと判明

フリーになる話についてはたしかおしゃれイズムでも言っていたと思いましたけど、やっぱりしゃべくり007ならではのグダグダの展開は最高でした。

さて舞川あいくちゃんが登場したのは驚きましたが、もうあいくちゃんが登場したら僕は羽鳥さんよりあいくちゃんhttp://ameblo.jp/maikawa-aiku/に注目

あいくちゃん、滅多にテレビで観ることないので嬉しかったです。やっぱり可愛い~!

チョー久々に観た~、もっと早めに登場して欲しかったです。

あぁ~、やっぱり可愛い子が出演するとそっちに目が行ってしまう、せっかく羽鳥さんが主役の回だったのに

ということで羽鳥慎一の素顔にせまる、かなりブラックな一面も見れた羽鳥さん、今後の活躍に期待です。

終わり!

|

« 田中美保と矢野未希子が出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみた | トップページ | 格付けしあう売れっ子たちを観るbyロンドンハーツ »

映画・テレビ」カテゴリの記事