« 松岡昌宏の素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | ミスコンクイーン266人が選んだ好きな芸人グランプリを観る! »

中谷美紀の素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日はしゃべくり007スペシャルの2回目です。

今回はまさかの出演!中谷美紀さん。まあ映画の宣伝だろうと分かりきってはいるものの、中谷さんは滅多にバラエティに出演しないので非常に楽しみに観ておりました。

では観ていきましょう。

中谷美紀さんが登場した際にメンバーは驚きを隠せず、上田さんは神秘のベールに包まれていると有田さんもトーク番組で自分のプライベートを話している感じがしないと

中谷さんはしゃべくり007は知っているが今回は、演じるという仕事をしていると人に感動していく仕事をしているが、泣いていただくことはわりとラクにできるが、笑って頂くってことはとても難しい、人を笑顔にできるお仕事ってとてもステキだなと思ってと

だが何を聞いていいのかわからないメンバーですが、あらかじめこの辺聞いたらキレるポイントを教えてくださいと尋ねた際に怒りっぽいですか?と聞くと怒らないようにしていますと

美しいと褒めるメンバー、名倉さんは素を知りたい、聞きたいことはお酒を飲んだらどうなる?

楽しくなる。人見知りが克服されて誰とでも話せるようになり、誰にでも愛情を注げるようになる。

もしもレストランでカルボナーラを頼んでいたがボンゴレが出てきた場合は?と有田さんが聞くと、私はカルボナーラよりボンゴレが好きなのでと一蹴。

だがボンゴレを頼んでいたが手延べそうめんがきたら?と聞くと、ボンゴレを美味しくいただけるお店なら手延べそうめんも美味しくいただけるはずと独特の感覚を披露。

有田さんが「スミマセン あのぉ」みたいな感じで言わないんですか?と聞くと

以前住んでいたマンションの近くの居酒屋で毎週、金・土曜日になると朝方の3時ぐらいに胴上げが始まるのがあまりに煩くて警察に電話をしたことも「子供もいて、老いた母親もいるのでどうにか静かにしてくれませんか?」と警察とお店に電話したこともあるそうです。

徳井さんの聞きたいことは、朝起きてどんな感じ?

まずカーテンを開ける。前日に睡眠が取れていれば目覚ましよりも早く起きる、カーテンを少し開けて隙間から差込む光で起きれるそうです。

目覚まし時計は最近壊れたが、ドラえもんのタケコプターがスイッチになり鳴ると「朝です、朝です、朝ですよ~」と大竹のぶ代さんの声がするものだったそうです。この話しは初めてした話だそうです。

有田さんは、人見知りって事だが世間の人たちはそれを知らないが、もし街で中谷美紀だ!と気づかれたら?

中谷さんはうわぁ柴咲コウだ!って言われる事の方が多い。その際はサインを求められたら柴咲コウとサインをしているそうです。

泰造さんは、人見知りってい言われていても仕事をしていたらイケイケの役者さんにメールアドレスを聞かれたら?

あまりないと答える中谷さんですが、何故かここで泰造さんがコントスタート。

名倉さんは中谷さんが教しえてもOKと思う人は?

以前、友人のお付き合いしている方とキスシーンがあり、大変気まずかった。相手の私生活も全部知ってる、それ以来同業者で友達を作らないほうが幸せだと思った。

その時は相手にはあえて言わないがどのみち伝わるからと

続いては中谷さんを迎えて神秘のベールに包まれた超実力派女優中谷美紀の華麗なるプロフィールです。

中谷美紀、1976年1月12日生まれ、35歳、東京都、やぎ座、A型。

年齢を知った際のお客さんのリアクションに疑問を持った中谷さんですが、徳井さんは同級生だと

経歴

93年:CX「ひとつ屋根の下」で女優デビュー

98年:映画「リング」「らせん」に出演

99年:TBS「ケイゾク」で初主演

03年:映画「壬生義士伝」で第27回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を獲得

06年:映画「嫌われ松子の一生」で第30回に本アカデミー賞最優秀主演女優賞を獲得

書籍「インド旅行記」を出版

07年:映画「自虐の詩」で第31回日本アカデミー賞優秀主演女優賞を獲得

09年:映画「ゼロの焦点」で第33回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を獲得

11年:映画「阪急電車 片道15分の奇跡」4月29日全国公開!

ここで華麗なるお写真として嫌われ松子の一生の写真とゼロの焦点の写真が披露されると

有田さんは嫌われ松子が大好きで特典映像なども観てその中で「この役をやるために女優になったのかもしれない」と言っていたのを観て感動したが、中谷さん自身はそういうことを言ってみたかもしれないと有田さんの思いを一蹴

だがこの役は苦しんで苦しんで悩んで悩んで作り上げた中島哲也監督作品で、出演者の魅力を存分に引き出してくれるが非常に厳しくて、監督とも言い合いになって「中島監督と付き合っていると胃が痛くなります」と言ったこともあったが、それぐらい自分を追い詰めていい映画を作り上げる素晴らしい監督だと評していました。

ここで徳井さんが中谷美紀とは?と語りだす場面も

最新映画については、阪急電車を舞台にした偶然に乗り合わせた見ず知らずの人たちがふとしたきっかけで心が触れあうと、自分は婚約者を同僚に取られたのでその結婚式にウェディングドレス姿で乗り込む役柄とのこと。

続いて

休日の過ごし方は?ちょっと山歩き

山に登るのが好きで、高い山に登るよりは山を歩いて植物を眺めたり知らないお年寄りと話したり

やり始めたのはここ数年だがキッカケは以前インドに行った際に、「嫌われ松子の一生」で疲れ切って、女優を辞めろと言われて本当に女優を辞めようと考えたぐらいの時に、その勢いでインドに行ってヨガとかアーユルヴェーダなどを習おうとしたら、ガイドには騙されるはパスポートは盗まれるわしたが本当に楽しかった。

行った場所はダージリンの上の方地域だそうです。

美の秘訣は?ヨガ

インドでヨガを教わったのがきっかけというよりはインドに行く前に始めていたこと。本場は色んな先生がいてヨガの先生だが何度も転んでしまう人、物を売ろうとする人など24時間しゃべくり007が続いているような感じだったと

今は週に2、3回は行っているそうです。

そんなヨガをホリケンさんが中谷さんに教えてもらうことに、いつも落ち着いていないホリケンさんが落ち着くという奇跡の瞬間を観ることができました。だが最終的には「ツボ買います」とボケていました。

好きな曲?無伴奏チェロ組曲第2番ニ短調

バッハの曲。以前、チェロを弾く役をした時にかなり練習してそれ以来好きになった。ここで中谷さんが曲を口ずさむという貴重な場面が

だが鼻歌をさせた後にカンペで曲がありますと失礼な感じになるも、さっき口ずさんだのは違うと中谷さん。これを聞くと空間が広がった感じがする。

ここで何故か有田さんの即興劇が始まり、上田さん激怒。ここでホリケンさんが中谷さんに同じ事をして欲しいと頼み込んだ末、中谷さんが何故か同じようにストーカーに追われる演技を披露。ストーカー役は徳井さんです。

だがコントがコントが即興ということを知って中谷さん驚いていました。

人生に欠かせない物?お手紙セット

得意料理?麻婆豆腐

役の都合で映画「しあわせのかおり」という作品で素人のOLだけど中華の料理人を目指す役をした時に2~3ヶ月ぐらい中華料理の勉強をしたので

そんな麻婆豆腐をスタジオで作ってもらうことに、何故か料理教室コントになっていましたが、実際に食べたメンバーは美味しさに感激!中谷さん自身も美味しいと笑顔でした。

という感じで終った今回ですが中谷美紀さんの映像って保存していたかな?と考えましたが、多分持っていないため今回は永久保存版として保存しておくこと決定です。

中谷さん不思議だったなー、今まで観てきた女優さんの中でも中谷さんはやっぱり綺麗。たしかゼロの焦点の時の東京国際映画際で帰ったすぐにレッドカーペットに登場して見逃したのが悔しかったのを思い出しました。

やっぱり綺麗だな~

観ていて落ち着くというか何と言うか、珍しくあまりに情報がないため僕も今回は非常にいいデータを手に入れることが出来ました。

35歳か~、好きだな~

今回はプロフィールの経歴を観て、改めてスゴイ女優さんなんだなあと認識させられました。

それにしても麻婆豆腐を作る際に髪を後ろにまとめた姿

最高!

しゃべくりメンバー、なんて羨ましいんだ~~~~~~

というよりも料理を作っている姿なんてバラエティで一生見ることが出来ないかもと考えるとホント今回の映像は貴重なモノになりそうです。

ということで中谷美紀の素顔に迫る最高でした。

終わり!

|

« 松岡昌宏の素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | ミスコンクイーン266人が選んだ好きな芸人グランプリを観る! »

映画・テレビ」カテゴリの記事