« SMAPがんばりますっ!!を観たパート3 | トップページ | 中谷美紀の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

松岡昌宏の素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日はしゃべくり007についてです。

最初はまさかのジャニーズからの参戦、TOKIOの松岡くん。しゃべくりメンバーとどんな話しをするのか、ジャニーズの裏側はいったいどんなものなのか?非常に期待して観ておりました。

では観ていきましょう。

登場した松岡くんに対してメンバーは微妙なリアクション、上田さんは華麗な人が来たのでビックリしたと、名倉さんも春を通り越して夏の衣装にビックリと、ジャニーズの中でも兄貴キャラとして言われる松岡くん。

松岡くんも先輩からはやんちゃだったと言われると、自分自身もトンガっていたのは確かと認めていました。有田さんもジャニーズは爽やかな印象だったが今は違ってきていると言うと、松岡くんも昔は自分たちもそうだったがやはり限界があったそうです。

オープニングを終えて

まずはプロフィールを聞いていくと徳井さんが37歳?と言うが実際は年齢は34歳。上田さんにおっさん扱いするなと起こられた後に話しを続けていくと、リーダーと初めて会ったのは22年前の12歳でアイツは18歳と松岡くん。

当時、松岡くんは事務所に入る前から城島くんのことを知っていて、ギターを背負って事務所に来た姿にカッコいいと思ったそうです。だがカッコいいと思っていた人をカッコ悪く思ったのは踊れなかったから、昔TOKIOはダンスグループで踊れないのを観て不安に思い、自分達が振り付けを教えだしてから扱いが変わった。

そんな松岡くんを迎えて松岡くんの男気伝説から

嵐の大野くんが知り合いと飲んでいた時に松岡くんに連絡したら、寝ていたにも関らず来てくれた。そして先に帰ると言うも代金も全て払ってくれたそうです。

このエピソードに対して有田さんはホリケンさんもキャバクラ行こうと行ったら来るそうです。

大野くんとは良く飲むそうで他にもマッチや東山さんなど、ジャニーズが集合して飲むこともあり、一度年末のある方の舞台の昼公演を観た後に飲むことになるも解散したのが5、6時ぐらいだったので、光GENJIの佐藤アツヒロさんと一緒にいたので連絡したら何人くるのか?と試したら

マッチ、東くん、TOKIOの山口、城島、松岡、V6から長野、坂本、井ノ原、キンキの光一くん、タッキー、嵐の相葉くんが集まったそうです。

ここで有田さんは3年前にさまぁ~ず、ザキヤマさん、矢作さんと飲んでいて寂しいから各自のネットワークを使って読んだら着たのが安田大サーカスの黒ちゃんだけだったそうです。

休みのに何をやっている?

最近は行っていないがゴルフ。体を鍛えている?と聞くもあまり鍛えてない。この発言にそれでその体はスゴイでしょと驚きの声。だが他に色々聞いてみるとむくみ症なのでテレビ出演する前は2時間ぐらいサウナに行くそうです。今回の撮影前にも行ってきたとのこと。

そんなサウナ好きの松岡くんですが、メンバーのサウナ王泰造さんも松岡くんのサウナ好きのエピソードとして京都・太秦で撮影していた際にどこかいいサウナの場所を尋ねているとスタッフに松岡くんに聞けばここら辺は分かるといわれたそうです。

筋肉についてはドラムだけでそれだけ付く?という疑問を持つメンバー、腕相撲をしたらと行って見るとサウナ王対決が実施。泰造VS松岡くんの腕相撲対決、負けたら渋谷のサウナに出入り禁止という緊迫した対決でしたが、結果は・・・・

松岡くんの圧勝でした。そのため泰造さんサウナ出禁です。だが実際は松岡くん左利きとしってガックリでしたが、新宿のサウナをかけてリベンジ。結果は・・・

松岡くんの圧勝でした。終始余裕の松岡くんが印象的でした。

腕相撲も終わり今回の企画、ジャニーズの若頭の松岡くんにジャニーズメンバーの知られざる一面を暴露してもらう。松岡昌宏のジャニーズ007です。

ジャニーズで1番男気があるのは?山下智久

男気があるというよりはコイツは骨っぽいなと、何度か飲むが話しを聞いていても考えている目線が男の目線。モノに対しての考え方もお前エライなと思うほど

たまたま飲みに行った際に生田斗真くんも一緒にいたそうだが、一緒に飲もうとしたら2人がスゴイ熱く真面目な会話をしていたのでコイツら男だねぇ気持ちいいねぇと思ったそうです。

ジャニーズで1番怖いのは?滝沢秀明

色んな後輩から話しを聞くと、どの後輩も滝沢くんの名前を出す。その時代のジュニアのボスだったんだろうと教育面、舞台もやっていて座長。色々なことを後輩に教えていくやり方プロフェッショナルだった。他にも堂本光一くん。

この2人は本当に後輩でよかった2人とのこと。

そんな松岡くんが1番怒られたのは?東くんでかなり教育された。「お前のやり方は間違ってないかもしれないが、力だけで勝とうと思うやり方はもうダメだ!」「いくらケンカが強くても世の中は渡っていけない」とも

実はジャニーズは厳しいと

ここで有田さんはお笑いも名倉さんが厳しく教えるのが上手いと言うもぞんざいな扱いをしていました。

ジャニーズで1番酒癖が悪いのは?城島茂と山口達也

山口くんは典型的な暴れん坊。後輩の番組に出てロケに行き、ウチの後輩は全員ブレーンバスターを食らっていると砂浜やベットの上で。酒を飲むと熱くなるそうです。

リーダーは楽しくない。酒を飲むと面倒くさくなり、飲みに行く前から面倒くさく仕事が終ってのみに行こうとするも家に帰ってシャワーを浴びて着替えてくる。それもスーツを着てきたりしてそのスーツはオシャレよりもベテランの感じがするそうです。

紅白歌合戦に出演する際の顔合わせの時もリーダーだけ演歌の大御所みたいな感じをだしているそうです。

飲んでいるとまずはマジック。スーツはマジックの仕込をするために着替えている

ジャニーズで1番泣き虫なのは?国分太一

ジャニーズで1番完璧なのは?坂本昌行

踊り、歌、芝居ダントツな人。舞台を見ているとスゲェなぁと思う。舞台を見てもっと頑張らないといけないと思わせてくれる人。

泰造さんは昔、誰が1番完璧な人と聞いて回った時も坂本くんが1番多かったそうです。

ジャニーズで1番口が軽いのは?東山紀之

東山さんはウチらの情報を全て掴んでいる。だが言ったりはしないが食事をしている時にふとカラかう感じで言ってきたりするそうです。

他にも東山さんが来たらもっと喋ってくれるのでは?と

という感じで終った今回ですが、やっぱり松岡くんはカッコいいですね。観ていて気持ちがいい!

もっとジャニーズ007やって欲しかったですね。TOKIOはジャニーズでも中堅どころの上のほう、上から数えてもマッチ、少年隊、SMAP、TOKIOですよね。一応、グループは解散してソロで活躍している人は覗いてですけど

そう考えるとやっぱりマッチに色々語ってもらいたいなージャニーズについて

今年の始めに放送された中居のかけ算でSMAP、TOKIO、V6のリーダーが3人集まって話していたのを思い出しました。

やっぱりジャニーズの裏話は面白い

ということで松岡昌宏の素顔に迫る終了です。次は中谷美紀さん編で

|

« SMAPがんばりますっ!!を観たパート3 | トップページ | 中谷美紀の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

映画・テレビ」カテゴリの記事