« ミスコンクイーン266人が選んだ好きな芸人グランプリを観る! | トップページ | 二宮和也の素顔に迫るbyおしゃれイズム »

めちゃイケ抜き打ち期末テストSPを観る!

本日は3年ぶりに放送されためちゃイケの学力テストSPについて

この企画好きだったのに、何故か放送されなくなって久しいですが久々の放送を楽しみに観ておりました。SPは他にも企画がありますが今回はテストを抜粋します。

では観ていきましょう。

まずは恒例のCMのイメージキャラクターとして選出された参加者がドッキリにハメられるという流れ

そこに待ち受けるのは岡村先生ですが、1人目はオアシズ大久保さん、なんと今回は委員長です。流石はベテランすぐに事態を飲み込んでいました。

その後は小森純、セットを見て絶叫!。岡村さんに髪型をウンコみたいと言われる始末。こじはる、サッシー、才加の3人も事態を飲み込みショックを隠せず。続いて柳原可奈子さん愕然としながらも化粧が気合入りすぎと矢部さんにツッコまれ、はるな愛さんも大西と本名で呼ばれる中。重盛さと美、登場した早々に岡村さんに激怒され事態が飲み込めない重盛さん。まさかの岡本夏生、リアクションの古さは流石でした。その次は何故かフジ高橋真麻アナが登場し最後は大桃美代子さん。

登場早々、岡村さんに「大桃なう」と囁かれ、CMで来たといった瞬間に大久保さんに「今のタイミングで絶対にCMは来ないですよ」と

実はこの後に和田アキ子さんが登場することになっていたそうだが、まさかの欠席。実はカガリDと立ち話をして「近くに行きたい」の出演交渉をしたそうだが、本来はこちらにも出演して欲しかったみたいで、事務所に確認を入れてみるともう一つを楽しみにしているので今回は・・・と

そんなキャスティングミスということからカガリDが自ら責任を取ってテストを受けることに

生徒が揃い、恒例の自分の名前を黒板に書き込む岡村さん、副担任の佐野さんも「体型のことはイジってもらっても構わないが、同期の羽鳥アナのフリーのことは絶対にイジらないでくれ」とも

その後は陰の司会進行の矢部さんを紹介し「ビックハット方面のことをイジっても構わない」と、何故か矢部さんも「気の利いたことがいえるかどうか・・・」と肯定的な感じでした。

そんな今回のテストの目的は「ただのバカでは通用しない」ということで、バカはどんな場所が好き?から高い。そして世界一高い電波塔が出来たので「東京スカイバカ」を決めることに決定です。

一通りのイジりを終えた後は自習タイム本番へ

とその前に恒例のカンニングチェックをすると、大桃さんのカバンから携帯が登場し没収。つぶやいてはイケないと念を入れていました。

一イジりおえていよいよ本番です。お馴染みの指を舐めて答案用紙を配るお決まりも終えてテストスタート!

大桃さんが成績トップの2連覇を果たすのかそれをガリ子が阻止するのか?一体だれがスカイバカになるのか?

今回のテストは134日ぶりに復帰した岡村さん、その軌跡を支えたファンのメッセージ。苦しみから救ってくれた中には宮城や岩手、福島の方々からも

その方々のためにも1人でも笑顔にしたいという思い、番組を観て少しでもイヤなことを忘れてくれれば、いいんじゃないかとガリ子をイジってテスト終了

採点を終えて順位発表をスタートしようと思ったが、これまた恒例の解答イジりスタートです。

国語。90点以上が1人:ガリ子。

問:次のカタカナを漢字に直しなさい。

1:ケモノ 答えは獣。小森は毛物。はるな愛は化物

2:ケイタイ 答えは携帯。こじはるは表現できず。なんか変な線がたくさんある漢字。

問2:次の空欄を埋めて四字熟語を完成させなさい。

○心○心 答えは以心伝心。重盛は感心感心。だが感の字も間違えWミス。

問3:次の語句を使って短い文章を作りなさい。語句:歯に衣着せぬ

大桃さん正解。

5:次の作品の空欄を埋めなさい。私はその人を常に()と読んでいた 

答えは先生。柳原さんぼっちゃん。高橋アナは愛しい人

問4:次の外来語を用いて短い文章を作りなさい。コンプライアンス。

さっしーはこれはまさに夢のコンプライアンスや!!!

2:ディテール

岡本さんはポニーテールとディテールよくにてる

問:次の人物と作品名を答えなさい。宮沢賢治と松本清張の2人

はるなさんは宮沢賢治をはるお。作品名:山芋。こじはるは松本清張を名前:まさお、作品名:ぼくのほそみち

この中で1番失礼だったのは重盛は松本清張を名前:こぶへい、作品名:手早く金を集める方法でした。

数学。ガリ子が100点と連続トップ!

問:次の計算をせよ

2+4+6-4-2 答えは6だがサッシーは10とまさかのミス

問:台形の面積の求め方は?台形の面積(上底+下底)×高さ÷2 

小森は(はぼ)×高さ÷2。こじはるは

2:1日=()分。正解は1440分。

こじはるは1日=365分(1日は6時間5分計算)。大桃さんは1日=360分

問:時速270キロで走る新幹線は、1秒間に()進む。正解は75

秋元さんは正解。大久保さんは972000000。光の速さの3倍、何故か恥をかかされた大久保さんは正解した秋元さんの顔を観て目が離れてない?と毒を

問:はるな、さやか、りのの握手会に5000人のファンが集まりました。はるなの列にはりのの2倍、さやかの列には、はるなより100人少ない数のファンが並びました。それぞれの列の人数を求めよ。正解りの:1020人、さやか:1940人、はるな:2040人。

ガリ子正解!柳原さん正解!するも柳原さんはるなをはるかと間違え、何故か海原はるか師匠の写真が登場

社会。80点以上は2人。高橋アナと大桃さん。ガリ子は3位以内にも入らず。

問:次の写真の人物の名前を答えなさい。写真はナイチンゲール

秋元さんはメンソレータムの人。メンソレータムは子供だがここで因縁の大久保さんからまたも顔をイジられる秋元さん。

問:次の写真について説明しなさい。岩倉具視の岩倉私設団の写真

小森さんはとにかくスゲー人たち。高橋アナは帽子を日本に輸入した人々

問:ノーベルの事を次の3語を使って簡単に説明せよ。ダイナマイト・スウェーデン・遺言

こじはるはスウェーデンでダイナマイト遺言。重盛さんはスウェーデンで生まれたノーベルさん、そのダイナマイトボディには遺言なし

問:江の事を次の3語を使って簡単に説明せよ。浅井三姉妹、大奥・徳川秀忠

岡本さんは大奥とは女だらけの水泳大会みたいなものある。女だらけの中にお殿様が1人、お殿様からご指名が入ると夜這いする

理科。70点以上大桃さん。秋元さん。

問:恐竜が絶滅した理由を答えなさい。

大桃さんが見事な解答を披露。私は恐竜が好きなんですと、そんな中

こじはるはまだ明らかになっていない。これを学術書で調べてみると科学的な理論として成り立つ証拠は揃っていないので実際は正解

問:次の単位の読み方を答えなさい。N=ニュートン、秋元さんは単位問題全問正解!だがそれをイジった大久保さんと大乱闘になるもガリ子がチョークスリーパーで大久保さんを成敗

英語。ここでサプライズ!100点満点が1人。それは大久保さん。

問:1~10を英語で書きなさい。

こじはるは1~、one、two、three、four、five、six、seven、nine、ten、five、とeightがなく

問:次の英単語を日本語にしなさい。Chopstick

さっしーはやさいスティック。重盛さんはすいへいチョップ

問:次の英文を和訳しなさい。How handsome Hamlet is!

岡本さんはハムレットの手はいかが?。重盛さんはなんてデカイ手だ!。こじはるはいくつもの手にヘルメットをかぶせるのか!

こじはるの解答は地球上ではない会話です。

2:Jonathan has really grown up these days

小森さんはジョナアサンはジャンプしながら今日を過ごす。重盛さんはジョナサンに行ったら上にチーズのせてくれるって本当なの?

これで全部終りかと思いきや、問に戻り

問:次の単語を英語で書きなさい。時計:Watch、先生:Teacher、消しゴム:eraser

重盛さんは時計:Wowchi、先生:Teecha、消しゴム:PLASTICERASERと何故か消しゴムだけ正解?

だがここでカンニング疑惑が浮上し、カンニングが発覚したら京都大学と同じく警察に通報するということで事前に念を押していたので調べてみると重盛さんの使っていた消しゴムに正解が、とんでもなく悲しい顔をする重盛さん。

本人に聞いてみると、こういうのも発見するのも実力だと思う!と、だが岡村さんは何故書ける?と、そして約束どおりに警察に通報しようと重盛ちゃんが「でもさ~、こう頭イイ人が見たらさズルいって感じするやん、でも一生懸命バカが1つ一生懸命当てようと思って見つけたのに、そこまで責めんでいいやん」と泣いちゃいました。

だが岡村先生は断固たる処置として警察に通報することに、重盛さんはメイクも落ちながら「ゴメンなさい」と、だがそれでも岡村先生は許さなく、重盛さんは中嶋Pに「お代官様辞めてください」と懇願していました。

ここで解答をイジり終えて順位の発表です。

Aクラス第1位:大桃さんで425点。第2位:ガリ子で405点。第3位:大久保さんで368点。第4位:秋元さんで338点

ここからはBクラス

第5位:高橋アナで334点。第6位:柳原さんで323点。第7位:岡本さんで282点。第8位:さっしーで277点

Cクラス

第9位:はるな愛で270点。第10位:小森純で264点

残りは2人、重盛さんはスカイバカになったらめちゃイケ卒業になり警察に連行と冷たい言葉を浴びせる岡村さんですが

第11位:小嶋さんで261点。そして東京スカイバカは重盛さんに決定!

点差は20点ということでダントツのバカだったことも判明。英語は38点

そんな重盛さんの解答をイジっていくことに

英語

次の単語を日本語に書きなさい。

Church=教会、重盛さんは中1

次の英文を日本語に直しなさい。Kyoto has a lot of ole temples

東京に行くなら天ぷらとかけっこう人気だよ

次の英文を日本語に直しなさい。Micchael has lived in the U.K ten yers a ago.

U.Kさんのライブ見ちゃえるよ!

次の英文を日本語に直しなさい。Frogs use their long tongue to catch bugs

ながい事テレビ出てるカトチャン。

ここで重盛さんは

この世界に入って重盛ちゃんはいつもバカぶっているんだよねと言われてきてそれがいつも辛かったから、今回ただのバカと分かってもらえたかなって思えます

そして授与式には東京スカイバカを祝いに東京タワーの被り物をした東京バカの濱口さんが特製の王冠を被せて2ショット撮影。最後は2人でジョナサンに行ってチーズを乗せてもらいに行くことに

という感じで終った今回ですが、この企画は以前はモーニング娘。を多用していましたが時代ですね。AKB48のメンバー出演

それも失礼ながら「バカ」というレッテルが貼られても問題なさそうな面子が選ばれるなんて、ホント今回の出演者は問題ない感じですしね。

本命だと思われた小森純ちゃんを凌ぐ人間が出てくるかなと思っていましたが、重盛さんとこじはるヤバいなー、可愛くて好きですけどヤバイな~ホントに

実はこの裏でツイッターも平行してみていたら有吉弘行さんもめちゃイケを見ていて、小嶋・指原が出ているから?と聞かれた際に岡村さんを見るためと答えていたのを見て、頑張れ2人も

重盛さんですけども、まあいいではないですか、バカと言われることはツライですけどね~

まったく別件ですけど高橋アナはフジテレビ社員なんだからCMが来ることなんてないとわかっていてこのオファーを受けたならドッキリと分かっていたはずなのに・・・

さて解答編ですけど、まあ実際問題今自分がテストを受けても同じような感じになると思いますけど、笑わせてもらいましたね。

今回は文章で表現できるものはホボ書いたつもりです。見事な解答ばかりで驚きですね。というより実際は分からん問題も多かったです。

ですが分かるんですよ今回の問題を答えられなくても間違えても生活は出来る、それは分かるんですけどなんか悲しくなる。テレビを観ていて自分も

だが僕はまったく別の部分でカンニングをしたことがバレた重盛さんの姿が可愛くて可愛くてしょうがなかったです。そして思いました、やっぱり女の涙はダメだ、可愛いこの涙には騙される。

改めて一番勉強になったのは可愛い女の子の涙にやっぱり男は弱い!騙されてはいけないな肝に銘じなくては

ということでこの企画はやっぱり定期的に開催して欲しいな、面白いから

終わり!

|

« ミスコンクイーン266人が選んだ好きな芸人グランプリを観る! | トップページ | 二宮和也の素顔に迫るbyおしゃれイズム »

映画・テレビ」カテゴリの記事