« マイナー軍団の集いを観るbyアメトーク | トップページ | いとうあさこの素顔に迫るbyおしゃれイズム »

道端ジェシカと佐々木敬子が出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみたパート2

さて本日は先週に引き続き世界弾丸トラベラーについて

今回の旅はインド、道端ジェシカさんとスタイリストの佐々木敬子さんの2人

先週は買い物をしまくった2人今回はいったいどんな旅を見せてくれるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

デリーからジャイプールに移動、1876年の英国アルバート王子の訪問を歓迎するためにピンク色に街を塗り変えたといわれる街

まず訪れたのはホテル、お出迎えをしてもらいフラワーシャワーの歓迎をされる2人。今回のホテルはランバーグ・パレスという宮殿ホテル

気になる部屋の内装は一部屋ごとに違う内装とのこと。今回泊まった所は1泊27000円。

翌朝向かったのは世界遺産であるアンベール城へ、移動中にらくだに乗った人たちとすれ違うなどインドらしい中、お城に向かう乗り物は象タクシー。

象にも化粧が施されてたのでジェシカちゃん写真を1枚。移動中はお城の大きさに驚いたり、象での移動が映画みたいと2人。だが象タクシーはお城まで行かず何故かUターンして元の場所へ

今回は4月に行なわれているヒンデゥーの神「ラーマ」の誕生際「ラーマ・ナヴァミ」のためお城へ行けず、そのため歩いて向うハメに

お城に行く道中にはお祭り期間のため露店を発見した2人はテンション高めに買い物スタート。

ヒンデゥーの神々の肖像画を大量購入するジェシカちゃん。8点も購入、続いてはティッカという小麦粉を赤く染めたもので寺院に訪れた証として額につけてもらうジェシカちゃん。

再び登山再会して城に、太陽門を通り中に入るとガネーシャ門が門の奥には鏡の間、更に奥に進み上に上がると絶景に感動そして記念撮影をしてランチタイムへ

訪れる場所はサンガネール門の奥のピンクシティーに、風の宮殿を横目にして何故か途中下車する2人、目的は買い物

訪れたのは革製品専門店「アンバル・リペーリング・ワークス」お店ではラクダ革のバッグを2つ、インドでは当たり前の値引き交渉をすると3200円→2200円に、立て続けにクラッチバッグも購入

更にサリー専門店「マハデブ・ヌーリラル・バジャス・ローヤル・サリーズ」へ、2人はサリーに着替えてやっとご飯を食べに行くことに

レストランはオープンエアーの「スラビー・レストラン」、今回は一番人気のターリー(小皿料理とうい意味)を食べることに

バターチキン、マトンカレーなどを堪能していると、民族舞踊の演奏がプレゼントされる2人。

贅沢なひと時を終えた2人は宝石店でショッピングへ

ここで佐々木敬子さんオススメ!11年の春夏は「エスニック」に注目1つプラスするだけで今年風に

訪れた宝石店「アムラパリ」テイラー・スウィフトやアンジェリーナー・ジョリーも行きつけのお店とのこと。

世界中のバイヤーが注目のお店だそうで、まずはインドジュエリーにテンションが上がるジェシカちゃん。

佐々木敬子さんオススメ!エスニックなゴールドのブレスは重ね付けでシンプルなスタイルと併用

更にローズクオーツ5600円、鳥かごのピアスなど色々なアイテムを購入してお買い物終了

2日間で佐々木さんは45点、121100円。ジェシカちゃんは37点、82900円のお買い物でした。

最後に向かったのは極上スパでのマッサージ。

到着したのは宿泊したホテル内にあるスパ「シヴァ・グランデ・スパ」インド式セラピーが楽しめ、インドならではオルジャ・ダーヤカ(インドハーブ・トゥルシとスパイス・アズワインを使った美肌効果のあるオイル)

旅の疲れを癒して極上の時間を味わう2人ですがお決まりの帰国時間になってしまい急いで空港へ

という感じで終った今回ですが、今回の旅も魅力がありまいたね~

インドをなんか見直したというかこんなにも魅力のあるスポットが多かったと思うとやっぱり旅って行く人と下調べで決まるのかなって思いました。

世界遺産のお城は魅力がありましたし、ピンクシティーは行ってみたい!ピンク色ってなんか好きです。

今回の後編も買い物はするなと思っていましたが、インドという国がスゴイのかナンなのか今回の2人の買い物の量にしては金額が非常に安い。インドでは値引きが当たり前インド通の佐々木さんがいなかったら今回の旅はどうなっていたことやら

にしてもこの時間にインド料理を観てしまったが為に無性にカレーが食べたくなってしまう単純な僕

ということで2週にわたってインドの魅力がたくさん詰まっていた今回の弾丸トラベラー非常に面白かったです。

終わり!

|

« マイナー軍団の集いを観るbyアメトーク | トップページ | いとうあさこの素顔に迫るbyおしゃれイズム »

映画・テレビ」カテゴリの記事