« バカなフリして聞いたみたを観てみた! | トップページ | 道端ジェシカと佐々木敬子が出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみた »

モノマネ祭り2011を観るbyアメトーク

さて本日はモノマネ祭りが3年半ぶりに開催されたアメトークについて

では観て行きましょう。

今回の出演者は松村邦洋&コージー冨田&山本高広&原口あきまさ&イジリー岡田&神奈月&福田彩乃&ホリ

オープニングで本日は超豪華売れっ子祭りと紹介されて登場した芸人たち。

松村:福山雅治さん宮迫さんは戸惑いながら競演していたこともあり握手をしたが、打ち合わせより圧が強すぎる。コージー:西田敏行さんを探偵ナイトスクープの際のモノマネ、原口:戦場カメラマンの渡部陽一さん、しゃべりが非常にゆっくり。ホリ:ウド鈴木さんのマネそっくりすぎ!福田:上野樹里さん、のだめのマネ。山本:江口洋介さん、客席からブーイングを受けるも演技を続行。イジリー:水谷豊さん。相棒の右京さんのマネでお得意の舌芸を披露して客席を引かす。神奈月:黒木メイサちゃん、全員誰か分からず

オープニングも終わり普段の服装になるも神奈月さんだけはレスラーの武藤さんのモノマネの格好

最初は徹底討論です。

テーマは2011年にヒットしそうなもの!

原口:さんま師匠で村上ショージさんが来るだろうと、松村:たけしさん、宮迫さんに向かって芝居が上手いねとホトちゃんにはツッコミが上手くて今年雨上がりが来ると思いきや、ガリットチュウ。コージー:サバンナ高橋さんで太鼓を持ち。山本:大塚範一さんで愛ちゃんのことを褒めまくり。福田:スザンヌで質問を聞いてなかったが、何故か白目をむいて自分かキャサリンズバー。ホリ:スリムクラブ真栄田さん、ドラゴンボール探し。神奈月:松岡修造さんで熱く語りだすも、今年流行るのは富士山。イジリー:銀座の母、占い師なので手相を見ないと分からない。

コージー:ブラマヨ吉田さんでブツブツが流行る。そしてどうかしてるぜ!。山本:SMAP剛くんでアナログ放送終了の案内とスカルプD。松村:野村監督、楽天は自分が耕して耕して星野、阪神もそうと愚痴をこぼし。神奈月:やくみつる、帽子を髭をつけて水戸泉。しゃべると似てない。ホリ:さまぁ~ず大竹さんで悲しいダジャレを使用としたら、原口さんが三村さんのマネをしてコンビ芸を披露。原口:加藤浩次、すっきりバージョンだがここでホリさんがテリー伊藤さんのマネで参加。

このやりとりを観て宮迫さんはセットで営業しているなと

イジリー:ゲゲゲの鬼太郎の目玉おやじでゲゲゲの乳房が流行ると

宮迫さんには古いといわれるも、イジリーさんはこのマネにはこだわりがあると言った瞬間に全員がいっせいにマネをしだし潰される。

福田:ボビー・オロゴンのマネをしたら山本さん、松村さん、ホリさんなど一斉にボビーで喋りだす始末。だが宮迫さんにイジリー、神奈月さんだけは立たされてモノマネが似ていないと説教

続いては後世に残したい名言

コージー:紳助さんでガガーリンの言葉。原口:ますだおかだの岡田さんで名言を言わずにワォ!そしてオカダーランド。山本:ジローラモさんで日本の女は超気持ちイーというも脇汗がハンパないことに。イジリー:下條アトムさん。神奈月:石原良純さんで寒冷前線、雨。福田:YOUさんでめんどくさがり答えず。ホリ:ザキヤマさん松村:達川光男でナックルフォーク。そして得意のあのね、あのね、あのねのね。

続いてはモノマネしりとりです。

アメトークのくから、松村:熊を食べてる近藤正臣→コージー:土産物の名前を覚えていない石橋貴明→山本:昨日みんなで麻雀をした時の独特なあがり方をしたケイン・コスギ→原口:ギリシャ神話を熱く語ろうとするが途中で諦める笑瓶兄さん→ホリ:いつも通り司会をするホリプロライブのイジリー岡田→福田:だいぶ切羽詰った真矢みき→神奈月:木に登る井上陽水→イジリー:いいとものオープニングテーマを歌う長渕剛→宮迫:知らない人の家に入ろうとしている平泉成→ホトちゃん:1コーナーから絶好調のヴィクトワール・ピサ

ホトちゃんの真似したのは競走馬です。

続いてはモノマネ王様ゲームです。

ROUND1:踊る大捜査線の青島啓刑事室井管理官の耳に息を吹きかける。

山本さんと原口さんで披露。

ROUND2:タモリさんが中尾彬さんの胸を揉む!

イジリーさんと松村さんで披露。おっぱい揉むコーナーとしていいともの1コーナーのていで

ROUND3:渡辺篤史さんがスーザン・ボイルのお尻を触る!

イジリーさんと神奈月さんで披露。建物探訪の感じで触っていました。

ROUND4:吉高由里子アンガールズ田中にキスをする。

福田さんとホリさんで披露。ホリさん田中さんの気持ち悪さを見事再現していましたが、そこに何故か原口さんが久本雅美さんのモノマネで参加

ROUND4:ジャック・バウアー江頭2:50が別室で2ショットタイム

原口さんと山本さんで披露。

続いてはモノマネ進路相談~もしもこんな生徒がいたら~

1人目:坂東英二さん、相談は金儲けがしたい。コージー

2人目:麻生太郎元首相、漢字が苦手。松村。

3人目:デーブスペクター、全くダジャレがうけない。イジリー

4人目:高田純次、リポーターになりたい。原口。

5人目:坂本金八、定年退職後の第二の人生。ホリ

金八のネタを松村さんが加藤役で披露

6人目:滝川クリステル、福田

7人目:ダウンタウンの浜ちゃん、缶コーヒーはどっち派?山本

8人目:野原しんのすけ。先生がイヤなので小島よしお先生が言いという無茶ブリで宮迫さんがマネを披露。神奈月

宮迫さん小島さんが履いているパンツ姿で、そんなの関係ねぇ~を披露し、続けざまにKARAのヒップダンスをしていました。

という感じで終わった今回ですが名人芸を堪能させて頂きましたね。

初めて知ったのが福田彩乃さんですけどもいいですね~、女モノマネ芸人とくればミラクルひかるさんが出演すると思っていたら

今回は番組内で披露されたモノマネを全て書いてみました。誰が誰のモノマネをしたかです。観づらくてスミマセン。

素晴らしいデータが揃いましたよ、この面子が入れば色んな番組の再現が出来ると言うこともわかり、それにしてもたけし、タモリ、さんまのBIG3がこの面子では出来るのか、モノマネ夢がありますね。

最後の宮迫さんは頑張りましたねー、まさかの小島よしおさんのマネ。恥ずかしくてしょうがないような顔してましたけど

全然話が違いますが、ツイッターの有吉さんとビビる大木さんのやり取りが自分にはツボになっている。たしか大木さんのモノマネって原口さんが出来たと思ったけどな~

ということでモノマネ祭り2011終了です。

|

« バカなフリして聞いたみたを観てみた! | トップページ | 道端ジェシカと佐々木敬子が出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみた »

映画・テレビ」カテゴリの記事