« 沖縄芸人を観るbyアメトーク | トップページ | 二宮真剣交際!相手は佐々木希について考える! »

小泉里子が出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみたパート4

さて本日は大好きな弾丸トラベラーにこれまた大好きなモデルの小泉里子さんが出演したのでそのことについて

小泉さんが出演するということはもちろんハート型の○○を探すたび、ハートゲッター小泉里子さんが今回探すのはスイスにあるハート型の滝

そして毎回大雨を降らす運の悪い小泉さん、今回はどうなることが楽しみに観ておりました。

では観ていきましょう。

今回は5つ目のハートを求めスイスへ、日本の空港では小泉さんの書いたスケッチを見ると岩っぽい何かがあるのではと予想していました。

自身の予想と同じか結論が出る前にまずは到着したスイス・ルツェルン駅。まずはカペル広場にてガイドと待ち合わせ目印はポンチョ。旧市街のカワイイ時計台に感動しつつ広場に行くとポンチョというよりカッパ姿のガイド:マルティンさん。

マルティンさんのオススメのガイドでまずはランチです。お店の名は「オールド・スイス・ハウス」ウェイトレスさんの格好から既にカワイイレストランの名物料理はタマゴとパン粉、その中にあるお肉を目の前で焼き上げるデラックス・シュニッツェル(スイス風カツレツ)を試食、とんかつの洋風バージョンと感想の小泉さんでした。

続いては旧市街にてショッピングです。

観光客にも人気のエリアにてまず訪れたお店はセレクトショップ「ポンピドゥ」ピンクムーンストーンのネックレス、カワイイ形のお皿など見ていると大好きなハート型のシェルのハート形オーナメントを発見!それらを含め今回はピアスハンガーも購入

続いては絶景スポットでティータイムを使用と思いきや時間がないので急いで現場に向かうと、ピラトゥス駅のゴンドラ乗り場から登っていくとゴンドラからの絶景に大興奮!すると思いきや怖くて観れませんでした。2132mの山頂に到着しての景色には感動しこれがスイスだねと、優雅なティータイムを体験できると思いきや時間がないと後ろ髪惹かれつつ

人気の老舗レストランへ、山を降りるのに使ったのはアクティビティの高速スライダー、一気に山の中腹へ行った後はレストラン「フリッチ」へ、名物料理はチーズフォンデュ。本場の味に小泉さんは感動!そしてテンションが上がった小泉さんスイス伝統のショーレストラン・シュタットケラーにてフォークロアショーに飛び入り参加していました。

レストランを後にした後は宿泊ホテル「ヴィルデン・マン」へ、ホテルでは恒例のお願い事タイム、今回はサイン会でファンからもらったてるてる坊主を飾り、願い事をして就寝です。

翌朝7:30、天気もまずまずでブリエンツへ移動、ハートの滝はあまり有名じゃないそうだがブリエンツに到着。ブリエンツにあるという情報を元に地元の方に聞き込み開始。湖の対岸のギースバッハで観れるということからタクシーで移動。それでも観れるか分からないという状態のまま目的地に到着。だが教えられた場所でも何処にあるか分からず

困惑する2人、だが小泉さんがふと山を見るとハートの形のした岩肌が

今回訪れたホテル「ギースバッハ」は地元でも有名はホテルで、そこから見えるハートは「幸せを呼ぶハート」と言われテラスでの結婚式も行なわれるとのこと。

ハートと記念撮影をして見事にハートをゲットしたが、どこが滝なの?ということでギリギリ近くまで行くと、ガイドは本当に行く?と困惑。だがハートゲッターの小泉さん1時間以上歩いても現場には到着せず、だが強い想いの元ハートを探しに行きさらに1時間。そこに広がっていた風景はハートの窪みから滝が流れるという姿、ハートの真ん中を通る滝ということでまったく予想外の展開でしたが、この滝は「ミューレバッハの滝」るとのこと。

更に滝を見て感動しているとハートの形をした石まで発見!見事目的も達成して5個目ハートをゲットしてさらに記念撮影を使用としたら帰国の時間へ

そして日本でさらにハートの情報を募集しますと告知をしてもとの日常へ

という感じで終った今回ですが、僕がこの企画を観出したのは2回目からなのでタイトルはパート4になっております。実際は6弾目の旅でしたけども

ハートの旅面白いですね~

今回はまったく雨も降らなかったのが良かったですけども、スイスはいいですね~。スイスなんて水曜どうでしょうでしかここ最近みた記憶がない。多分観ているんだろうがスイス=水曜どうでしょうになってしまう。

やっぱり僕の中で水曜どうでしょうは強く心に残っているということでしょう。

話戻して、カツレツ美味しそうだったな~、お店もハート型のモチーフなどが壁に着いていたり可愛かった。ハートってやっぱりカワイイ形の代表なんですよね。

それにゴンドラからの景色、高速スライダーと景色・アクティビティ・料理など素敵なものばかりでした今回は

それとハートの滝が見えるホテルですか、あの場所で結婚式なんて素敵過ぎる~!

この番組を観てスイスまで行って結婚式挙げるカップルがいて欲しい、素敵な結婚式になるでしょう。そういえば友達がもうすぐ結婚式です、どう祝おうかな~

ということで小泉里子さんのハートの旅最高でした。

終わり!

|

« 沖縄芸人を観るbyアメトーク | トップページ | 二宮真剣交際!相手は佐々木希について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事