« 黒夢の素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | 観月ありさの素顔に迫るbyひみつの嵐ちゃん! »

8年連続子供に見せたくない番組1位のロンドンハーツについて考える!

さて本日は8年連続子供に見せたくない番組1位のロンドンハーツが選ばれたのでそのことについて

毎年このネタに対して文句を付けるのが楽しくてしょうがないので今回も

なんでロンハーそんなに嫌われるんだろうか?記事によると理由が「ばかばかしい」が最も多く、「言葉が乱暴」「いじめや偏見を助長」

意味がわからん

PTAはどうしてここまで頭が悪くなってしまったのか?

悲しすぎる。他に見せたくない番組は「クレヨンしんちゃん」(テレ朝系)、「めちゃ×2イケてるッ! 」(フジテレビ系)、「志村けんのバカ殿様」(フジ系)など

なんでだ毎回書いてしまうがこれらの番組よりも内容がヒドイ番組を観て育ってきたのではないのか今の親たちは、毎回思うがテレビに対して文句を言うよりもネットの規制の方が重要だろうと

多分、テレビは一度強く言えば局側が勝手に自粛するが、ネットは削除しても復活といういたちごっこが続くため無理なのだろう、それにモニター監視なんて大変すぎてやってられないというのも本音なんだろう

PTAの年齢もよくわからないけども、30~40代の親に聞いているのであればまさに上に書いたとおり今のバラエティよりヒドイ内容を観てきたはず

それでも今の親の世代ではイジメなど起こらなかったのではないのか?今の親たちの10代の頃なんてイジメという言葉がニュースで取り上げられることなんて稀だった気がする。だが今はテレビで報道されなくてもネットにいじめによって自殺などの記事があったり、少年犯罪が急激に増えてきている。

おかしな話だ本当に

一方見せたい番組については「世界一受けたい授業」(日本テレビ系)で、理由として「知識が豊富になる。学習の助けになる」が最も多く挙げられた。「そうだったのか! 池上彰の学べるニュース」(テレビ朝日系)、「龍馬伝」(NHK)などが続いた

これまたバカバカしい。

世界一受けたい授業の知識が豊富になるって、あの番組一つのジャンルを1時間で放送するわけでなく何個かのネタを放送するので知識が中途半端になる、それにあの番組で紹介されるものは研究途中のモノがあったりするので結局はそれ以降に知識を入れようとしないと意味がない。

池上さんの番組に関しては納得であります、あの番組は勉強になりましたから、分かりますね時事ネタを分かりやすく説明してくれるのは非常にありがたかったです。

龍馬伝って、これこそ意味がわからん。それであったら歴代の大河ドラマ全てが勉強になるではないのか?ただPTAがブームにのっただけしか思えない。なんとも悲しい

僕が見せたい番組はダントツで「大改造!!劇的ビフォーアフター」である。

まあ内容は知っている人は知っていると思いますが、どうしようもない家をリフォームして素晴らしい家にするというもの、ちょっと説明が粗過ぎますが

匠の発想、依頼主に対する思いやりなど、人として大切なことを教えてくれる番組である。特に匠の逆転の発想なんて驚かされるばかり、それに先を見据えての思いやり、依頼の時に幼稚園のお子さんがいる家庭であれば5年後10年後のことまで考えての家具の設計などホントスゴイと思うことばかり

子供にとって想像力を養うにはうってつけなのでないのか?それに人に対しての優しさを教えることが出来ると僕は思うんですけどね。

このアンケートここまで来ると本当に実施しているのか疑問である、案外アンケートとってなかったりして?と思ってしまう。

とにかく見せたい、見せたくない番組どちらもいい所もあり悪い所もあるから一概に言えないが毎年納得いかない結果で呆れるしだいです。

ロンハー面白いのにな~、僕の大好きな番組の一つなのに

なんか悲しい・・・

ということで8年連続見せたくない番組ナンバーワンのロンドンハーツ、あと2回で10年連続という快挙を達成するのでこのままぶっ飛ばして行ってほしいものである

終わり!

|

« 黒夢の素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | 観月ありさの素顔に迫るbyひみつの嵐ちゃん! »

映画・テレビ」カテゴリの記事