« 鳥居みゆきと小森純が出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみた! | トップページ | 平成ノブシコブシの素顔に迫るbyしゃべくり007 »

観月ありさの素顔に迫るbyおしゃれイズム

さて本日は芸能生活30周年の観月ありささんがおしゃれイズムに出演したのでそのこといついて

もう僕の年齢よりも芸能生活をしていること事態驚きなのに、なお未だにトップクラスとして色々な面で活躍する観月さんの素顔を楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

今回は歌手デビュー20周年を記念しての東伊豆のロケです。

まずは城ヶ崎海岸の吊り橋の映像からスタート!今回はおもてなしツアーを実施、20周年にかけて20をキーワードとのこと。

吊り橋の20は、高さが役20メートルだそうです。

吊り橋を後にして最初に訪れたのは伊豆シャボテン公園へ、世界各地の珍しいサボテンがあるそうで、1500種類以上。

温室の中にはウチワサボテン、南アメリカのサボテンで野菜として食べられているものだそうで、今回はサボテンのサラダを試食することに、一口食べた観月さんは最初は青臭いが噛むと酸っぱくなる、藤木さんも酸っぱ!

続いては金シャチと呼ばれるサボテンの王様。温室の中には160歳のサボテンも、今回は観月さんに金シャチの20歳のモノをプレゼント、観月さんは愛着を感じると

サボテンを観た後は動物とのふれあいへ

今回はフサオマキザルのルビーちゃん、肩に乗せることが出来るということで観月さんの肩に乗せると肩の上で食事をするルビーちゃん、男性の方が好きということから藤木さんの肩にものっていました。その後は観月さんとルビーちゃんのキャッチボールを

伊豆高原を後した後は河津町へ

わさび収穫の有名スポットの街だそうで今回は河津わさび園へ、わさびは春が旬とのこと。

今回はわさびの収穫を行なうためわさび田のある山奥へ藤木さんが向かいます。自然の中で育つわさびは山の奥がベストで水が綺麗な必要もあるとのこと。山道を進んでいると道とは言えない場所を歩いて降りていくとそこにはわさび田が

100%の湧き水を使って育てられているわさび、立派なわさびを収穫し水洗いを行なうと特大サイズのわさびに驚きを隠せない藤木さん。収穫したわさびを観月さんに見せると大きさに驚くもわさびではなく葉っぱに驚く観月さん

今回は収穫したわさびを使って食べるわさび丼を食べることに、わさびをおろしてかつをぶしが掛かったご飯にわさびを乗せて醤油を掛けるだけのシンプルな丼。わさび丼は初めての観月さんですが、美味しくわさびもツーンとせず食べやすいとの事。だが藤木さんはわさびを大量に口に入れたため涙が出てしまいました。

ここのわさび園での観月さんのプレゼントは20センチある超特大わさびを

わさび園を後にして続いては伊豆稲取にあるお店徳蔵商店

お店では金目鯛をしゃぶしゃぶにして食べることに、今回は20切れにおろすとのこと。運ばれてきた金目鯛は本当に20切れありました。

軽く出しにつけて食べる金目鯛の美味しさに観月さんは感動、続いては姿煮腹合わせが運ばれてきましたが、その味にも実が厚くて脂が乗っていて美味しいと、そして目にも初挑戦、観月さんは初めて食べたが美味しい、抵抗なく行けると。2人で食べているのが勿体無いと、藤木さんも20周年関係ないのにと

料理を堪能した後に伊豆クラフトハウス

今回は20色のガラスを使ってグラスを作ることに挑戦、職人さんに教わりながら緊張しながら丁寧に仕事をする観月さん、あまりの難しさに顔をゆがめる場面も、藤木さんは器用にこなしていました。

完成品がスタジオで披露されましたが、観月さんは思ったよりきれいに出来ていたと驚きの表情を、だが上田さんがいびつな形してますね、飲みづらいとキツめの言葉を

ここからはスタジオトークです。

失敗談として、家の前に車が停まっていて移動車だと思って乗り込んだら前の席に座っていた人が驚いた顔して観て来たので考えていると違う車に乗っていたことに気づいたそうです。その際は恥かしさから雑談をしてそのまま降りていったとのこと。

今回は観月さんのプライベートの写真も

1枚目はハロウィンで宝塚のベルバラのアンドレをした姿が、プライベートでもガッツリ気合でやるそうです。その時の寄りの写真も凛々しい観月さんの姿が

2枚目はゴージャスなドレス姿の写真、2月にグラミー賞に行った時の写真。現場はステージで歌う人よりお客さんの方が派手だそうでレディー・ガガみたいな人がたくさんいるそうです。会場内の写真には派手な人は写っていませんでした。

3枚目は自宅の写真、あくびちゃんの置物とサザエさんの置物。あくびちゃんに良く似ていると言われたり、サザエさんにもよく似ていると言われたので役の話が来た時はだよね!と思ったそうです。

4枚目はipodを聞くスピーカー、5枚目はCDコレクション、今回の20周年記念のアルバムはドリカム、尾崎亜美、小室哲哉さんなどにも作ってもらったそうで、その際は直談判して曲を提供してもらったとのこと。

最後はウチワサボテンで作られたジュースを飲む映像が、味付けなどまったくしていないにも関らず甘い味に驚いていました。

という感じで終った今回ですが、うーん嵐の番組で初ロケに挑戦してもう見れないかなーと思っていたら、まさか東伊豆でガッツリロケをしているとはどちらが先にロケをしたのか分かりませんが初挑戦はおしゃれイズムの可能性が出てきました。

まあそんなことはさて置き、伊豆ですか夏に行こうかな~とフラっと思っていましたけど、金目鯛のしゃぶしゃぶ、あーやっぱり22時過ぎの食べ物の映像は危険だな~

それにしても魚の目を食べる映像って大抵嫌がる人が多いのに観月さん躊躇せず食べる姿、流石は男前女優。それに猿を肩に乗せられても問題なし

もう芸能生活30年、歌手デビュー20年の観月さんにとって怖いものはないんでしょうね。まあとんねるずとの過酷なコントもやったりしてましたからね~

今回は自宅の写真も披露されましたけど、あくびちゃんの大きな置物欲しいな~、どこに売ってるんだろうな、探そう

ということで観月さんの自然な表情が観れた今回面白かったです。

終わり!

|

« 鳥居みゆきと小森純が出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみた! | トップページ | 平成ノブシコブシの素顔に迫るbyしゃべくり007 »

映画・テレビ」カテゴリの記事