« 二宮真剣交際!相手は佐々木希について考える! | トップページ | 綾瀬はるかの素顔に迫るbySMAP×SMAP »

堤慎一の素顔に迫るbyおしゃれイズム

さて本日はおしゃれイズムに堤慎一さんが出演したのでそのことについて

僕の中では喋りが面白い俳優さんとして位置づけておりますが、今回もそのトーク力を見ることが出来ました。

では観ていきましょう。

登場した堤さんですが滅多にバラエティに出演しないのに?という疑問を投げかけると正直に映画の宣伝と

友人・知人からの情報では

映画監督のサブさんから笑わせてもらったことは?映画際でノルウェーに行った時、こじゃれたバーで談話中堤さんのイスが突然粉砕し視界から消えた!あまりの驚きに目が点になりその後大爆笑しました。

これはノルウェーの全部が木でできた古いお店の屋根裏部屋みたいな所で飲んでいたら急に壊れてしまった。一瞬ホントわからなくなりきょとんとしてしまったそうです。

他にあったハプニングなどは

英語もにも出来ないのに芝居を観にニューヨークなど一人旅をしたらとにかく言葉が通じず、だが日本語で話しかけているで登録・申請なども日本語で対応、そうしていると別室に連れて行かれて取調べされたとのこと。

ニューヨークに初めて行った24、5歳の頃。走っていたら輪が出来ていてその輪を観に行ったらナイフを突き付けあっていたそうです。ホントに一瞬のことなので何もなかったが通過したら足が震えだしてしまったそうです。

ここで上田さんがしっかりしたイメージがあるという話から、ドジった話しなどでは

舞台でセリフが出ないのはしょっちゅう。その際は黙っている。藤木さんもいいこと聞いたと頷いていると、黙っていると誰かがフォローしてそいつが間違ったように見える。

後でちゃんと謝り倒すとのこと。

他にも変わったクセは?とりあえず鼻に入れてみる。

500円玉を鼻に入れることも、鼻が柔らかいので3枚ほど入るそうです。3枚目は相当痛くて涙は出る。子供の時には母親が言うには口ではなく鼻に何でも入れていたそうです。クレヨンを鼻に入れて折れてしまい取れなくなって病院に行ったことも

イタズラ好き?という話しでは

岡田将生くんと仕事をしている時に夏のロケで蝉がたくさんいたので捕まえて服につけたり、岡田くんは虫が嫌いなので飛び上がって驚き、その悲鳴が面白くてもう一度観たくなったと、中井貴一さんにも見せたくなって毎日やっていたら「おっさん」と怒ってしまったそうです。

綾瀬はるかちゃんはものすごく天然と言う話は、綾瀬さんは「天然ではなく」「トンチンカンなんです」と言っていたそうです。トンチンカンエピソードは大阪がメインの話しなので大阪城を見ていたら「やっぱりお寺っていいですよね」と言ったのでツッコんだら「違う神社だ」と言っていたそうです。

あまりにも多すぎるので細かいエピソードは忘れてしまったみたいですが

ご飯に行った際に甘いものが食べたいと言うことで目の前に甘味屋さんでカキ氷を注文して食べていたら、他のメンバーは小さいサイズを食べているが綾瀬さんのが大きなサイズだったそうです。食べ終わった周りの人間が綾瀬さんを見ていると寒さにガタガタ震えながら食べていたそうです。その姿を観て注意したら「カキ氷大好きなんです」と

続いては舞妓haaaan!の水田監督から堤さんと阿部サダヲさんと柴咲コウさんとのみに行った時、柴咲さんに「やめなさい」って感じで叱られている時とても嬉しそうだった。

この話しからMなんですか?ということを聞くと自分はそうは思っていないがよく言われる、基本的にはコウちゃんには良く怒られ、下ネタと話すと「いいかげんにしなさい」みたいな感じで怒られる。

好きなタイプの女性は?

自由な人は好き。メールなどにマメ?ということは長い文章は打たない、プレゼントもトラウマがありお金のない時にプレゼントを渡したが、彼女の引越しを手伝っていた時に全部タグがついたまま押入れの隅っこに埃にまみれて置かれていた。

フラれたことは?

ある。

ここで高校時代の親友の落語家さん桂わかばさんが登場、ざこば師匠のお弟子さんだそうです。

今回は28年振り位の再会で高校時代の写真が披露されると堤さんはめちゃくちゃモテていた。オーラが違った

学年の上の人が堤さんを観に来ていたと、堤さんはまったく覚えていませんでした。エピソードとしては友達思い出他人から聞いた話だが、友達がお金に困った時に堤さんは朝の卸売市場でバイトをして貯めたお金を封を明けずに渡していたと

だが堤さんそれはない、封は開けていただろうと

ここでロケVTRです。

「プリンセス・トヨトミ」の舞台である大阪ですが、後ろには大阪城。今回大阪に来たのは堤さんがご存知でない大阪のB級グルメを食べに行くロケです。

最初に訪れたのは空堀商店街、今回最初に訪れたお店は「手作りドーナツ クローバー」今回はきなこ味、藤木さんも泉ちゃんも大満足していました。

続いてのお店はB級グルメ評論家イチオシの珈琲館「ロックヴィラ」。今回紹介されたメニューはサンドウィッチの具にキムチを挟んだ特製キムチサンド。藤木さんも泉ちゃんも絶賛していました。

次は道頓堀に移動して、たこ家道頓堀「くくる本店」へ、そこで登場したたこ焼きは名物びっくりたこ焼き。タコの足が飛び出ているタコ焼きで、ソース・マヨネーズ・かつお節・青海苔をかけて召し上がるとのこと。2人も満足していました。

普通のたこ焼きの8倍の大きさにしているそうです。

続いては中央区難波、法善寺へ移動。かすうどんKASUYA「加寿屋」へ、かすうどんの半玉を2つ注文、泉ちゃんは登場する前から無理と苦い顔をしていましたが実際に食べると悪くないと、だが説明で小腸と言っていたのに大腸と言っていました。

続いては天王寺区味原町にある焼きそばを変わった食べ方をする「あじくらや」へ。変わった食べ方とは作りたての焼きそばを生卵につけて食べる食べ方

泉ちゃんがすき焼きみたいと言いながら食べるもお腹がいっぱいで良くわからないと、グルメリポートにあってはならない発言をしていました。

という感じで終った今回ですが、堤さんのトークがもっと聞きたかったのが本音ですかね~、ロケのVTRは面白かったですけど堤さんはもっと面白いネタがあったはず

ですがロケVTRに登場したB級グルメは美味しそうだったな~

そんなVTRの印象が余りに強すぎた今回の放送ですが、堤さんやっぱり面白い!エピソードトークはまだまだあったはずなんですけどね、特にイタズラの話しはもっとあったと思うんですけどね。

綾瀬はるかちゃんの話しはもっと聞きたかったです。子供の頃のエピソード話に関してはあまり聞いたことがなかったですけどなんでも鼻に入れていたとは

まあ今回の話では良くわかりませんでしたけど、堤さん当分結婚はないなと、僕としては結婚しないでこのまま突っ走って欲しいですけどね。

ということで堤慎一の素顔に迫る終了です。

|

« 二宮真剣交際!相手は佐々木希について考える! | トップページ | 綾瀬はるかの素顔に迫るbySMAP×SMAP »

映画・テレビ」カテゴリの記事