« 格付けしあうオネエたちを観るbyロンドンハーツ | トップページ | 道端ジェシカと佐々木敬子が出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみたパート2 »

マイナー軍団の集いを観るbyアメトーク

さて本日もアメトークについて

今回はマイナー軍団の集い、知られざる芸人軍団の秘密を知ることが出来ると思い楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

オープニングにて宮迫さんが今回は大ハズレと悲しい発言を一発!その後マイナー軍団の集いと発表

結成7年目のロンブー亮軍団ことAG会(ザ・パンチ:パンチ浜崎、ぬりえ:川出康介)、結成1年目の竹山軍団(ラブシングル中田、髭男爵:ひぐち君)。結成6年目じゃない方軍団チームT(どきどきキャンプ:佐藤、ハマカーン:浜谷)。結成5年目のパンクブーブー黒瀬軍団ことくろじゅん軍団(ポテト少年団:内藤、中谷)。結成3年目のロッチ中岡軍団こと中岡一般(あめん:キューティー上木、ミリオンズ:そぼく)。

トークテーマは結成のきっかけです。

AG会は他には森三中の黒沢さんもいるそうだが、黒沢さんにあったかいご飯を食べれる会を作ってくださいといことからAG会を結成(意味はったかい飯を食べる

竹山軍団はブッチャーブラザーズ主催の東京ビタミン寄席にて、10年以上前に気が小さい面子が楽屋で着替えられず、舞台袖で着替えている奴がいたそうで、それがラブシングル中田、その後自分の父親が他界しているということから仲良くなり、その話しを聞いていたひぐち君が入りたいと言うも、身内に不幸がないと入れないという条件で断るもひぐち君の父親が事故に会って一瞬記憶をなくしたというエピソードを話した結果入団できたそうです。

チームTはTは春日俊彰のTで、メンバーは佐藤満春→サトミツ→ミツボーイ、そして浜谷建司から浜&谷。もともとは春日さんと佐藤さんが仲良くその後に浜谷さんが入ってきたそうです。

くろじゅん軍団はR-1ぐらんぷりに3人とも出場していた時に、黒瀬さんがスベリ倒しヤバい状態になった後に中谷さんが出場し笑いが取れず、その後内藤さんが出演してネタを披露するもシーンとして、その後内藤さんはスベり過ぎて怒ってしまい退場したのでそれに対して説教した後に、3人で毎年R-1に挑戦しようということから

中岡一般はアンダーライン:ピークフォーム井出というメンバーもいるが、本来は中岡一派にしようとしたがブログに間違えて中岡一般と間違えて打ってしまいそのまま使用、自分達は一般人と同じくらいだろうということも含めて、その中でキューティーは中岡さんを唯一創ちゃんと呼べる会、ここで説明を続けようとするも会話がなりちゃん?と噛み倒して強制終了~

続いてはマイナー軍団なりのルールです。

AG会は先輩のお酒を作ってはいけない。亮くんは後輩が気を使うのを辞めて欲しいため作ったので上下関係なし。個室で飲まないというルールは偉そう、気を使うという想いの中から

くろじゅん軍団はリーダーが個室を取ってくれというもパンクブーブーと伝えると断られる

竹山軍団は車中で竹山さんがオナラをしたら窓を明けることはNG。ここで竹山さん得意のア○ルトークも、宮迫さんはア○ル軍団なんでしょ?と

チームTはお笑いが禁止。春日さんが足を骨折してお見舞いに行き励ましのためのボケとして接着剤を持っていくも、その態度を見て俺の前でお笑いを辞めろとい言われたそうです。それは1番リラックスできる場所にしたいからとのこと。

くろじゅん軍団は遅刻をしてはいけない。19時待ち合わせの場合は団長は遅れて行きたいのでワザと遅く行くも30、1時間経っても来ず。理由は前説行って、弁当持って帰ってるので1回家に置いてきていいですか?のようなしょうもない理由

中岡一般は居酒屋などの注文の後半にチキン南蛮を頼んではいけない。おなかイッパイの状態でキューティーが注文して・・・ここで噛んでしまい強制終了。

他のルールは

チームTはTがケチ、丸1日休みの日でも1日1食で間食もNG。クーポンが使える店しか行かない。食事の前にホットペッパーを探し一番割引率のいいお店に行く。

竹山軍団は毎日会えるわけではないので、現場やバイト先で竹山さんの話題の報告。ない時はウソの話題でもOK。

中岡一般は中岡さんがバイクに乗るのでバイクの後ろに座ったら生BGMをしなくてはいけない。そうすると「ス~~~~~~~」と行く。このス~~~のくだりでも失敗。3打席0安打

竹山軍団はAVは素人モノでないとNG。アナルではない。

続いてはマイナー軍団なりの活動です。

AG会は基本は飲みの時に集まるメンバーで、亮くんが二日酔いをしないと自信満々に言うも二日酔いになり、次の日現場では台本に亮くんが歯ブラシで文字を書こうとしていたことがあるも、そえをイジってはいけない。

竹山軍団は酔った後にBAR竹山に行こうということで公園なので飲み会を開く。

中岡一般は今週の佐々木希ちゃんという話しをする。いいとものレギュラーで一緒だった時には飲み会でカワイさを話すそうです。

チームTは年に1回、浜谷さんの尻争奪ボーリング大会を開催する。春日さん曰く浜&谷の尻は別格だそうです。

くろじゅん軍団は活動すると何故か不幸が起こる。プールに行こうとしたらそのプールが月に1回の清掃日で休み。突然カラオケのモニターが落下。

竹山軍団はサウナに行くも全員メガネなので外すとはぐれてしまう。

チームTは旅行に連れて行ってくれ旅費も全部だし北海道に連れて行ってくれるも、札幌のキャバクラでキャバ嬢に一切お酒を飲ませない。ちなみにその旅行は経費削減のため佐藤さんは参加できず。理由は浜&谷のお尻を触りたいから、Tは熟女好きの男色家ということ

中岡一般は年明けの休みがあると日本海へ旅行に行きカニを食べる。そこでは普段は悪口を言わないでおこうという決まりがあるがその旅行ではOK。ここでもキューティー喋りに失敗。4打数0安打。

続いてはマイナー軍団の休日に密着です。

今回は中岡一般の休日に密着!4月12日高円寺で待ち合わせ、最近凝っているホットヨガに行き、まったく笑いも起きずレッスン終了。ヨガの後はホットフラダンスまでここでも笑いはなし。

次は居酒屋で飲み会。開始早々にワケの分からないノリ、極めつけは上木の頭皮検査からのノリツッコミで終了。1時間後必ず盛り上がるプロ野球クイズ大会、その後に佐々木希ちゃん情報を話して終了。

ここでスタジオでも野球クイズ大会が開催、黒瀬さんが回答したのに中岡創一郎コールが、2問目はホトちゃんが正解!でも蛍原創一郎コールが

続いてはリーダーの心に残る名言です。

チームTは佐藤さんが結婚した際に報告に行ったら、Tが貯金していたお金をくれて「とにかく幸せになりなさい」

中岡一般はそぼくが売れないので解散を考えていると相談すると「相方を信じて仲良くすれば絶対売れる」

竹山軍団はひぐち君がカンニングがテレビに出てなかった時に初めて単独ライブを開催した日の打ち上げの際に、お金がないのに30人くらい後輩が来てしまった。その時に竹山さんがカード、それも銀行のカードでなくキャッシングのカードで借りて奢ってくれた。後に竹山さんが売れた際にそのカード会社のCMに出演してその時に「これが芸人だ」

中田さんは7、8年前借金がありすぎて首が回らなくなり仕事をすっぽかしてしまうも、毎日連絡をしてきてくれて、1週間後に生きているだけでも知りたいからメールを送ってくれと言われて送ってしまったので合うことになり現状を相談、その後事務所に先輩や仲間を集めて竹山さんが「俺が責任持つからもう一度チャンスを」と土下座をしてくれた。

AG会はパンチが亮さんに仕事の相談をしたら「仕事の相談は淳にして」と言われた

竹山軍団は竹山さんは地元の友達とかに実家に「芸能人を抱きたい」と言っている。

チームTは街で気づかれて大変ですねと言うと「春日はポストと一緒だよ」と言っていた。一緒にディズニーランドに行った時もお客さんに囲まれて「皆さん今日はミッキーを立てたまえ」と行った。

くろじゅん軍団は黒瀬さんが「タクシーって便利だな」

チームTはリーダーは自信満々の時に「ダイジョーV」と言う。

くろじゅん軍団は収録前に「お尻にイボが出来た」

中岡一般は中岡さんが女性に送るメールが「俺は今うどん屋でうどんを食べている。しかし、終ったらする事がない。だから君に電話する」というメールを見せられた。

竹山軍団はひぐち君がア○ルのお店に行ったときに痛かったと伝えたら「まだまだ子供だな」と言われた。

中岡一般は「テレビに出るとモテると思うやろ?人によるで」

AG会は亮くんが酔うと「俺は熊が襲ってきても倒せる」

最後は野球クイズ大会です。

見事ホトちゃんが正解して、蛍原創一郎コールが起きて

という感じで終った今回ですが今回も知らない芸人の存在を知ることが出来満足です。

アメトークでないと観れない人多いんですよね~、ボクは地上波オンリーなので劇場に足を運べばいいんですけどそれはそれで面倒という思いもありまして

にしてもテレビ観ながらオープニングから知らねぇ~~~~~と思いっきり叫んでテレビを観てしまいました。

とにかく知らない芸人が3~4人でしたかね、中岡一般のメンバーなんてこれ以降見ることがないのではと思う芸人でしたね。

名前もコンビ名も書いてあるので気になる人は調べてみよう!

見逃した人も出演芸人を全員書いているので観てみよう!

さて本編ですけども心に残る名言の竹山さんの話しにはちょっとウルっとなってしまいました。仲間の為に土下座が出来るなんてカッコよすぎる!でもア○ルマスターというありますからね~、でもそこが芸人としてカッコ良すぎる

とにかく竹山さんのカッコ良さが際立った感じの内容でしたが

今回もっとも注目されたのは中岡一般のキューティー上木ですね、プロ野球クイズ大会は最高でした。問題もなかなかのレベルでしたし

ということであまりにもマイナーすぎる芸人も登場した今回のアメトーク。今後この軍団が日の目が来ることを期待してテレビを観続けたいと思います。

終わり!

|

« 格付けしあうオネエたちを観るbyロンドンハーツ | トップページ | 道端ジェシカと佐々木敬子が出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみたパート2 »

映画・テレビ」カテゴリの記事