« 8年連続子供に見せたくない番組1位のロンドンハーツについて考える! | トップページ | 沖縄芸人を観るbyアメトーク »

観月ありさの素顔に迫るbyひみつの嵐ちゃん!

さて本日はひみつの嵐ちゃんに観月ありささんが出演したのでそのことについて

このブログでまさか一度も取り上げていないとは思いませんでしたが、芸歴30年の観ちゃんの初ロケというお宝映像も楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

今回のホストは櫻井くんと大野くん、だが大野くんは何処に行くのか分からない・・・

まずはゲストの4歳の頃の写真が披露されると目元が印象的ですが、櫻井くんが物凄い大御所と伝えると大野くんビビリ気味に

そんな中、観月さんの登場です。

観月さんとはゆっくり話しをするのは初めてとのことで2人の印象ですが、大野くんはあまり目を合わせてくれない。そんな大野くんは事務所に入る前からテレビで観ていた人だから驚いてしまうと

ここで観月ありさのVIPなことです。

1:4歳、14歳、20歳、25歳、34歳と4歳でデビュー、現在芸歴30年!

2:脅威の記録連続ドラマ主演の本数22作品!

3:趣味はマグマヨガ・ボクササイズ・酸素カプセル

4:本日人生初めてのバラエティロケ

大人数で何人かはあるが、一人で街に出るロケは初めて

芸歴については松田聖子さん、とんねるずさんと同期。ここで大野くんが失礼なことがあったらいつでも注意してくださいと改めて挨拶

趣味についてはスタイル維持もあるが、すっごい飲むし食べるので運動して帳尻を合わせないとスゴイ事になっていまうとのこと、一気に帳尻合わせの時期には鍋しか食べない時や野菜しか食べないなど極端だそうです。

今興味があるのが加圧ピラティス、新しいエクササイズは試したくなるそうです。

ここで本日のデートプランですが、祝芸歴30年&初バラエティロケおもてなしスペシャルです。

最初のデートスポットは麻布十番商店街

ここでは加圧ピラティスに挑戦です、初ロケについては麻布十番は小学生の頃2年間住んでいたので地元みたいな感覚だがスゴイ栄えていて久しぶりに観たらかなり変わってビックリ

とおりを歩いていると「あべちゃん」という観月さんが子供の頃に通っていた焼き鳥屋さんが、お店は70年近くやっているそうで観月さんはつくねを食べていたそうです、今回は観月さんがつくねで大野くん櫻井くんはレバーを試食

ここで大野くんのグルメリポート挑戦ですが、カメラを意識するのはいいがコメントが弱い感じに、それを踏まえて観月さんも挑戦!カメラをずっと見てつくねを一口、そしてこれはもう・・・言葉が出ないですと

麻布十番を歩いていてこんなに人に観られるのは初めてと観月さん、そんな中目的のお店「スタジオボディーデザイン」に到着です。今回はこの道30年の加藤康子先生に教えてもらうことに

準備をしてトレーニングスタートですが、加圧中に櫻井くんの血管がスゴイ浮き出ていました。

最初のエクササイズは腹筋と腕のエクササイズ、この時点で大野くんぐったり、続いてはお尻のたるみをとる運動に大野くんが挑戦です。

太ももを加圧されているため非常に歩きにくそうでしたが、あまりの辛さからか眉間にシワが寄り、指摘をされると無理やり笑顔を作る大野くん。だが足をつってしまったのでエクササイズ終了

加圧ピラティスの後は二つ目のデートスポット六本木へ

お腹が空いたということからまず観月さんの好きな料理は鍋、そこで芸能人御用達の隠れ家鍋のお店「石頭楼(スートウロウ)」台湾式の鍋のお店です。

お店では食のレポートを思い出しながら試食した観月さんですが、結局はこれは美味いね!と一言。大野くんもレポートするも観月さんと同じことしか言わず

食べながらVTRですが、VIPなこと後半戦です。

5:観月ありさ様の誕生会には毎年200人以上が集まる。

集まっちゃうんですよねと観月さん、最初は小さくやっていたそうですが、大きく誕生日をやる人がいないので催し物でマジシャンがマジックやモノマネショー、アーティストによるコンサートなど阿部サダヲさんがダンスを披露したことも

1年がかりで友達が準備してくれるそうです。そんな誕生パーティーの内容を知っているゲストの登場です。

そこに現れたのはTKO木下さんが登場

姿を見た瞬間に嫌がる観月さん、そんな木下さんありちゃんと観月さんことを呼んでいましたが、誕生会にはほぼ毎年行っているそうですが

誕生会は必ず螺旋階段があるお店でドレスを着て登場する。

挨拶をしてから催し物が始まり、周りには一人結婚式と呼ばれている。ここまで誕生会をハデにするのはありさファミリーとアッコファミリーしかいない。

違いは酔っ払っても怒らないこと。

その凄さを伝えるため今回の企画はウソか・ホントか?VIPすぎる誕生会スペシャルです。

1:誕生会で着ていたドレスは1着数千万円?

スゴイのを毎回着ているそうだが、誕生会のドレスは必ず買い、誕生会以外でも着るそうです。

2:アントニオ猪木に闘魂注入された!

これは本当!30歳の誕生日の時に猪木さんが来てくれてアントキの猪木さんが芸をやった後に本物が登場して闘魂注入のビンタを一発、そんなに痛くなかったそうです。

つれてきたのは父親の友達が知り合いで、よくわからないまま来てくれたそうです。

3:誕生日会の帰りはマネージャーの車と間違えて知らない人の車に乗り込んだ

半分半分だが、誕生会の帰りではなく普通に迎えに来てもらっていた時に、家に前に泊まっている車は待っている車だと思ってドアを開けたら運転席と助手席に知らない人がいて、間違えたと気づいたら「間違えちゃったすいません」とドアを通り抜けたそうです。

遠くから手を振られて知り合いかと思って手を振って椅子まで持って近づいたら全然知らない人だったそうです。その時も間違えちゃったと言った後にそのままの流れで参加しちゃったそうです。

タレントとマネージャーの風貌が似ている時にはマネージャーを本人だと思って話し込んでしまったり

ここで木下さんがいつも一生懸命で何でも100%で挑戦するが、落ち込んでいた時に「はねるのトびら」でスベったことに落ち込んでいたこともあったそうです。反省してしまうことが多いとのこと。

4:誕生日プレゼントにあげた赤いハットをかぶってくれない!

ホント、木下さんがプレゼントしたそうだが今回はそのハットを持参、何故持っているかと言うと自分とお揃いだから、この帽子はオーダーメイドで作ってその時はかぶって写真を撮ってくれたが、撮影の後に帽子を置いてどっかに行ってしまったそうです。

その帽子を被らない理由は「クローゼットの帽子を見るたびに重いな~」と思ってしまう。

5:5月25日にニュ-アルバム「SupciAlisa」リリース

最後は観月さんの感想ですが、充実した1日で楽しかった、運動もしたし美味しいお鍋も食べたし、ゲストも来てくれたし楽しかった

という感じで終った今回ですが、観ちゃんやっぱり綺麗だなー

よくよく考えたら僕が生まれた時から芸能人として活躍していた観月さん、観月さん主演ドラマや映画も観ていましたし、曲も持ってました。

イヤー30年ですか~、25年位かなって勝手に思っていましたけど、まさか30年。ということはダウンタウンよりも上なんですね。

それと誕生会に200人ってハンパなさ過ぎる、でもそれが観月さんの魅力なんでしょう、それだけの人が集まってくれる人なんて早々いないですからね

でも一人結婚式って言われるのは悲しい、よくよく考えれば観月さんって熱愛等のゴシップなどがまったく流れない気がする。なんでだろう?

ですが改めて観月さん素敵な女性だ~

演技も出来る、歌も歌える、バラエティにもこなせる。パーフェクトですよ芸能人として今後の活躍に期待と

一度でいいから生で観月さんを観れるよう今年は頑張りたいと思います。

ということで観月ありさの素顔に迫る終了です。

|

« 8年連続子供に見せたくない番組1位のロンドンハーツについて考える! | トップページ | 沖縄芸人を観るbyアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事