« 道端ジェシカと佐々木敬子が出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみた | トップページ | 格付けしあうオネエたちを観るbyロンドンハーツ »

長澤まさみの素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日は長澤まさみちゃんがしゃべくり007に出演したのでそのことについて

映画「岳」の宣伝のために番組に出まくっているまさみちゃん、ありがたいです。

では観ていきましょう。

まずは恒例のゲスト予想とくだらない話しをするメンバー。お客さんのカッコいいよ~という声援からトークスタート、何故か声援した男性に年齢・職業・将来の夢を聞くというイジりを実施。この番組の好きなポイントは上田さんということでカッコいいという声援は上田さんに送られたことが判明。

ひと遊びあった後にゲストの登場ですが、最近色っぽくなったというヒントにて徳井さんは勘付いたみたいでしたが、まさみちゃんの登場にしゃべくりメンバーはテンション高めに

今までの1番の歓声だということだが、名倉さんは想像つかないと、まさみちゃんは大好きな番組だからと伝えると有田さんは今度から緊張して喋れなくなるかもと意識しまくり、ホリケンさんはいつも恵比寿を車で通る時に看板を観ると好きになるから観ないようにしたと、再度有田さんは観ると好きになっちゃうから観れないと、そんな有田さんにまさみちゃんが「私のこと好きになってもイイよ」と一言かけると有田さん。「もう好きですけど」と上田さんのツッコミが入り

改めてゲスト紹介です。

名倉さんから身長のことを聞かれると168センチ、スポーツ経験は子供の頃ミニバスケットやバレエ、ジャズダンスなど。ホリケンさんは我々の時はポートボールだったとまったく違う話をしてしまいました。それに対して時間が勿体無いと有田さん、だが名倉さんにいつも時間を無駄に使っているのはお前だと注意される始末。

徳井さんは長澤という名前が綺麗、まさみちゃんが出てくるまではちびまる子ちゃんのながさわくんだったと、下の名前の「まさみ」も久本雅美さんだったがイメージを変えてくれた。

続けて被っている帽子がスープのパイ包みみたいな形という流れから、有田さんは熊本の山小屋というお店でキノコの・・・と関係ない話をしたので名倉さん激怒

芸能界に入るきっかけは、東宝シンデレラのオーディション。幼なじみのお母さんがチラシを見せてくれて応募した。

水川あさみちゃんと仲がイイという話しからは、互いの家に行ったりしているそうだが、あさみちゃんが寸劇が好きなのでコント仕立てのことを、その時はまさみとあさみでまあさみというコンビで、肉屋さんに魚を買いに行って肉屋だとというくだりを2回やってからテンドンテンドンとはしゃいでいるそうです。

そのコントを今回は有田さんと一緒にやることに、コンビ名はまありた。ショートコントお肉屋さんでは、まさみちゃんがサバくださ~いという入りでここは肉屋とツッコみをせずに1人暴走する有田さん。

さらにホリケンさんとは何故かホリケンさんがあさみとウソをついた後に改めてまけんちゃんにて、八百屋さんの設定からまさみちゃんがサバくださ~いというとお肉屋さんだぞと全然的を得てないツッコミを入れてコント終了

そんなまさみちゃんのプロフィールの発表の後に、ここ最近ぐっと色っぽくなったということから

ここ最近は大人っぽくなったねと言われるようになったとのこと、昨年の映画撮影にて髪の毛を30センチ切ったら大人っぽいと言われるようになったそうです。

その流れから映画「岳」の宣伝を行い、スタッフが調べた私生活について長澤まさみクイズをすることに

1番正解数の多い人へのご褒美はメアドがいいと上田さんにお願いしてと有田さん、そのため上田さんがまさみちゃんのメアド・・・?ということになりそうになるも、有田さんと泰造さんが否定したので上田さんが名誉ということになると、何故か2人が激怒して上田さんが誤ることに

だがその流れからまさみちゃんに「メアド教えさせろよ!」というセリフを引き出すことに成功!

趣味は?回答は1人1回

名倉さんはサーフィン、ホリケンさんは試供品のシャンプー集め、泰造さんは切手、福ちゃんは消しゴム、有田さんはご当地キューピー、徳井さんはキーホルダーでも正解でず。

全員不正解のため2回目の有田さん、ご当地のお酒と応えると見事正解!

正解は日本酒集め

そんなに量は飲めないけど日本酒が好き!飲むとずっと笑っているそうで、一番飲んだときは5~6合。

2問目:特技は?ヒントはジャンルではなく特技シュートみたいな感じ。回答は1人1回。

徳井さんは一か八かの逆立ちで不正解、外した徳井さんを有田さんと泰造さんが大笑い。福ちゃんは瓦割りで不正解、名倉さんはリフティングで不正解、再度名倉さんサンドバックで不正解、ホリケンさんがシャドーボクシングで見事正解

正解はパンチ

今回はホリケンさんがパンチを受けることに、受け止めたホリケンさんは吹っ飛んでいましたが、リアクション大きすぎと注意される始末。

岳の体力づくりで小栗旬くんなどとミット打ちなどをして体力をつけていたそうです。

ラスト問題:男性に言われるとキュンとくる言葉は?ヒントはカワイイや君といるとホッとするなどではない。上田さん曰くなんでこのセリフがイイの?というフレーズとのこと。まさみちゃんも言葉という感じではないというヒントから

有田さんはハァーハッハッハッハッと言うも不正解、ホリケンさんは念じなさい!念じなさいで不正解、福ちゃんはあぁなるほどで不正解、再度ホリケンさんがうん?と応えるとなんと正解

正解はうん。なになにする?、食べる?などの流れからのうんという返事が好き

ここで何故かまさみちゃんに一番認められるうんを言えるかのうんコンテストの開催です。

福ちゃんには、ねぇねぇイチゴ食べる?フルーツ一緒に食べてくれるかなと思って

名倉さんには、ねぇフォー食べる?東南アジアの食べ物をイメージして

徳井さんには、ねぇねぇ湯豆腐食べる?お鍋とか好きそうだから

有田さんには、ねぇねぇカレーライス食べる?

泰造さんには、ねぇねぇフライドチキン食べる?

ホリケンさんには、ねぇねぇチョコ食べる?お菓子を一緒にたくさん食べてくれそうなイメージから

全員のうんが出揃い、まさみちゃんが選んだ1番のうんは

続いては冷え性が悩みのまさみちゃんに向けての行きつけピリ辛007です。

1人目泰造さん:場所は築地。お店は「つきじ丼匠」。オススメ料理は中落ちラー油丼です。マグロの中落ちとラー油を合わせているがアッサリしているそうです。値段は900円。

2人目徳井さん:場所は三軒茶屋。お店は「韓国家庭料理麗江(ライエ)」http://r.gnavi.co.jp/e119600/。オススメ料理は慶州カムジャタン(ジャガイのお鍋)。ジャガイモと豚肉のヘルシー鍋。ニラたっぷりで美容効果もあるそうです。値段は2580円(2人前)

3人目ホリケンさん:場所は三軒茶屋。お店は「サイアム・タラート」。オススメ料理はガパオライス。半熟の目玉焼きを崩して混ぜて食べるのが美味しいとのこと。値段は850円。

4人目有田さん:場所は西部新宿駅。お店は「蒙古タンメン中本」。場所は各地にあるがオススメ料理は蒙古タンメン。今回はカラさとしては3、だがまさみちゃんは辛いとのこと。値段は770円。

この中でまさみちゃんが気に入った料理は有田さんのお店に決定しました。

最後はうんコンテストの結果発表です。

優勝は泰造さん、素直な感じ、言われてこっちも笑っちゃう。キュンと来た

最後は泰造さんのウイニングうんにて番組終了です。

という感じで終った今回ですが、あーやっぱりカワイイ~~~~

先週からまさみちゃん出演番組は「全力坂」以外は録画しているはず、そして全部観たはず、見逃した番組はないと思うのだが・・・

それにしても本当に今回のしゃべくりはくだらないけど最高だったな~、うんコンテスト久々に大人たちの必死さを観た感じです。

まあテレビの前で僕もダメになってましたけど。

やっぱりしゃべくり007はいいですね。素晴らしいです、目の付け所が他の局で普通のインタビューばかりなので大抵は被るのですが今回はホント知らない事ばかりでした。

とくに男性のうんという返事が好きだなんて、まさみちゃんファンになってから初めて知りました。

特技はパンチって、コレも新発見。たしかにまさみちゃん強そうなんですよね。映画「岳」にて体が相当絞れた感じなので腕相撲も強そうです。

今回はファンになってからも知らないまさみちゃんが多かった気がします。知っている人は知っているかもしれませんが今回は驚かせていただきました。

ということで長澤まさみの素顔に迫る終了です。

|

« 道端ジェシカと佐々木敬子が出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみた | トップページ | 格付けしあうオネエたちを観るbyロンドンハーツ »

映画・テレビ」カテゴリの記事