« 堤慎一の素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | 恋愛大好き!男子ゼミを観るbyロンドンハーツ »

綾瀬はるかの素顔に迫るbySMAP×SMAP

さて本日は綾瀬はるかちゃんがビストロスマップに出演したのでそのことについて

どんな天然っぷりを見せてくれるのかとても楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

登場したはるかちゃん、今回のオーダーは辛いモノが好きなので韓国料理、だがあまり食べたことのない韓国料理と付け加えて

今回は久々のペア対決です。

今まで食べてきた韓国料理は?という質問には

麻婆豆腐と答えるはるかちゃん、好き嫌いはなく辛いものが食べたい。今回の出演は映画「プリンセス・トヨトミ」の宣伝も兼ねてはるかちゃんは会計監査院の役ですごい不思議な話しだそうで、国会議事堂が大阪にあってその謎を紐解いていく?という話みたいです。

豊臣は出てくるわけではないと中居くんの質問とことごとく噛みあっていませんでした。

SMAPとの共演ヒストリー

剛くんと「僕の生きる道」、木村くんとは「HERO特別編」、慎吾くんとは「黒部の太陽」そんな共演歴が多いはるかちゃんがSMAPに聞きたいことは?

大阪城の近くで撮影していてSMAPの皆さんはお城や神社に興味がありますか?

慎吾くん、吾郎ちゃん、木村くん、剛くんみなYES。だが剛くんは話を聞いてない

はるかちゃんは好きだがどこのお城が好きか良くわからない。慎吾くんは近所のその辺の、吾郎ちゃんは京都や鎌倉に良く行く

木村くんは姫路城。おじいちゃんがお城のプラモデルを上手に作るのでそれを観ていて興味を持ったとのこと。お城の絵も書くそうです。

剛くんは興味なし。普段の生活で気になるようなことはない。

続いてははるかちゃんがSMAPとやりたいことです。今回は大縄跳びに挑戦です。

今回の配置は先頭から剛くん、吾郎ちゃん、木村くん、中居くん、慎吾くん、はるかちゃんの順で目標は17回!

1回目の挑戦から余裕で成功すると思いきやはるかちゃんが引っ掛かってしまい木村くんマジな顔で驚いていました。

何故か引っ掛かったはるかちゃんに吾郎ちゃんがアドバイスをするという不思議なことも

2回目は吾郎ちゃんと剛くん、木村くん、中居くん、慎吾くん、はるかちゃん、吾郎ちゃんの順にて30回に挑戦です。

2回目の挑戦で危なげなく成功!だがはるかちゃんマイクが落ちてしまい本番中にも関らずマイクを付け直していました。

いよいよ試食ですが

慎吾くん吾郎ちゃんチームは韓国風冷製パスタ、韓国風パエリア、サムゲタンを用意。パスタから試食したはるかちゃん慎吾くんの説明しているんを悉く止め慎吾くんに怒られてしまいました。そして味の感想を言わないため慎吾くんに感想を教えてと頼み込まれるも、不思議な味がすると言われて慎吾くんはお口に合わない?ということなんですよねと

吾郎ちゃんの作ったパエリアということだがサフランを使ってなくキムチを使ったと言った瞬間に剛くんに「ビビンパ」では?とツッコまれ吾郎ちゃんたまらず「バーカ」と、最終的にはパエリア風ビビンパになってしまう悲しさ、だがはるかちゃんは食べたことのある味で「ビビンパ」と一蹴。

だがここからと吾郎ちゃん、サムゲタンのスープをかけてミックスさせると、このことに木村くんパエリアは何処にもないとそして吾郎ちゃんは鍋がパエリアと押され気味に、その後はるかちゃんが私の食べたことのない韓国料理って知らないですよね?と言われ吾郎ちゃんキれ気味に、そんなはるかちゃん味は美味しいかったみたいです。

木村くん剛くんチームは韓流肉巻おにぎり、和牛とイカの雑炊~クッパ~です。剛くんの肉巻きおにぎりはキムチやチャプチェを使用。この料理に吾郎ちゃん食べた時は焼肉屋で米と肉を合わせて食べた味とお返しを、はるかちゃんの感想は美味しい!とのこと。

木村くんのクッパですが雑炊からクッパという名前を強調。まずは雑炊からと言うとはるかちゃんは辛いクッパ?とトンチンカンな発言を、雑炊の味も美味しくそのまま食べ続けると雑炊の下の茶碗蒸しを混ぜるとクッパに変身。だがはるかちゃんは感想を言わず、そして辛いの後においしいです。もうちょっと雑炊を食べたかったとそして改めて辛いクッパと

ここで美味しいリアクションですが慎吾くんがプリンセス豊臣ということえオカマキャラで登場!

試食も終わり判定ですが今回の料理チームは木村くん剛くんチームでした。勝因は辛いものが食べたかったのでクッパが美味しかった!

ご褒美のキスもどちらに先にするか迷うはるかちゃんの姿がありました。そして映画の宣伝をして終了です。

という感じで終った今回ですが、やっぱり天然?それともトンチンカン?どっちなんでしょうか

まあそんなことはさておき一言言えるのは、超可愛かった~~~~~!

ここ数年はるかちゃん出演の番組はほぼ録画して観ておりますが、掴めないなー本当に、でも毎回、可愛い~という喜びだけが残ります。

そして今回のはるかちゃんも面白かったです。

まさかSMAPとやりたいことが大縄跳びって、流石ははるかちゃん。そんな角度からの攻め方とその視点スゴイなと感じてしまいました。

それに試食の時の独特の間、慎吾くん困惑、吾郎ちゃん怒り、木村くん驚きという色々な表情をさせるはるかちゃんやっぱり不思議な方です。

よく考えれば共演している俳優さん達が今回のように困惑するのにテレビでしか観ていない我々が理解できるわけがないと、その結論でいいのではないかと思ってしまいました。

僕としては可愛ければそれでいいという結論でもありますけどね。

ということでやっぱり不思議ちゃん?綾瀬はるかちゃんチョー可愛かったです。

終わり!

|

« 堤慎一の素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | 恋愛大好き!男子ゼミを観るbyロンドンハーツ »

映画・テレビ」カテゴリの記事