« オネマゲドンを観るbyロンドンハーツ | トップページ | 実家がお店やってる芸人を観るbyアメトーク »

第3回AKB選抜総選挙の結果について考える!

さてつい先ほどAKB第3回選抜総選挙の結果が発表されたのでそのことについて

もう皆さんご存知だとは思いますけども

では順位発表~~~~!

1位:前田敦子、139892票

2位:大島優子、122843票

3位:柏木由紀、74252票

4位:篠田麻里子、60539票

5位:渡辺麻友、59118票

6位:小島陽菜、52920票

7位:高橋みなみ、52790票

8位:板野友美、50403票

9位:指原莉乃、45227票

10位:松井玲奈、36929票

11位:宮澤佐江、33500票

12位:高城亜樹、31009票

13位:北原里英、27957票

14位:松井珠里奈、27804票

15位:峯岸みなみ、26070票

16位:河西智美、22857票

17位:秋元才加、17154票

18位:佐藤亜美菜、16574票

19位:横山由依、14137票

20位:増田有華、14137票

21位:倉持明日香、12387票

ということでメディア選抜までを観ていこうと思いますが

1位、2位に関してはどっちかだろうなと思っておりましたが、まあ今回はあっちゃんが昨年のリベンジを果たした感じです。

てか3位との票数差がおかしなことになっている。1位と2位は別次元な感じがする。前田敦子はドラマ・映画と女優方面の活動が中心に観られ、大島優子は女優とバラエティという感じで僕は捉えておりますがもう圧倒的過ぎて驚きです。

3位は来ました、僕の推しメンゆきりんこと柏木由紀!前回の8位から3位へジャンプアップ!ブラック柏木来ました~

4位は麻里子様、順位を1位下げましたがお姉さんとして雑誌モデル、ドラマ、映画、バラエティと活躍していますので、正直卒業しても問題なく活躍できる麻里子様。いつまでAKBにいるのか気になるところです。

5位はまゆゆ、昨年と変わらずですけども、今年は写真集も出し渡り廊下走り隊としてはCM出演など安定した活躍が目だったという感じでしょう

6位はにゃんにゃんことこじはる。昨年より順位を一つランクアップ。今年はバラエティ、ドラマ、雑誌モデルとしてMAQUIAの専属ですしこちらもまた麻里子様同様、卒業してモデルとしても活躍できるAKBお姉さん組み、これまた7月のドラマ出演も決定していて楽しみです。

7位はたかみな、チームAキャプテンでありAKBを象徴する存在!1つ順位を落としてしまいましたが、バラエティの活躍にて新堂本兄弟のレギュラーにもなりましたし、しゃべりはAKBでもトップクラスですがスベることも多いが今後も楽しみ

8位はともちん、まさかの昨年の4位から8位へとダウン。サマンサの新ミューズとして期待されソロ活動でも一歩リードしたと思われましたが、なぜここまで下がったのか?所属事務所のホリプロは焦っていたりして・・・

9位はさっしー、今年は何かやると思っていましたがソロでバラエティ番組を持ったり、ブログでの活躍等地道な活躍そして秋元康さんも言っていたとおりやっと才能が開花した感じで昨年の19位→9位へとメディア選抜入り、キャラもいいですしね~

10位は松井玲奈、SKE唯一のメディア選抜入り、まあゆきりん推しの僕ですが玲奈ちゃんも好きです。そろそろドラマなどで観てみたいんですよね~、女優タイプの感じがしているので、マジスカ学園でのキャラなんて凄すぎです。

11位はさえこと宮澤佐江、AKB一の男前は昨年よりも順位を下げましたが見事メディア選抜入り、今年は映画出演、9月にはダブルヒロインですが舞台も控えているので活躍が楽しみ

12位はあきちゃ、昨年は13位で惜しくもメディア選抜入りできなかったが今年はリベンジ成功!フレンチ・キスでの活躍も大きかったのではないでしょうか!あきちゃに関してもソロソロAKB以外のソロにてドラマ・映画に出演して欲しいと思っております。

と今回はメディア選抜まで自分の思うところを書いてみましたが、選抜メンバーにて、きたりえやみーちゃんも惜しかったな~

きたりえは7月からドラマ「ろくでなしブルース」に出演と女優として活躍して欲しいと思います、一方のみーちゃんはAKB一の頭の回転の速さにて圧倒的トーク力でバラエティで活躍して欲しい。

まあ今回一番驚いたのは圏外だった横山由衣ちゃんのチョー躍進!マジスカ学園2でも重要なポジション、Not yetでの活躍と僕としては今年初めて存在を知ったメンバーだったのでホント驚きました。

とまあAKB48は今年も旋風を巻き起こしておりますが、とにかく今年の芸能界もAKBが中心になるのかな~と

ということで波乱あり、涙あり、第3回選抜総選挙について思うところを書いてみました。

終わり!

|

« オネマゲドンを観るbyロンドンハーツ | トップページ | 実家がお店やってる芸人を観るbyアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事