« 第20回記念大会人志松本のすべらない話を観る! | トップページ | スマップVSジャニーズジュニア100人を観るパート2bySMAP×SMAP »

今田耕司・宮川大輔の素顔に迫るbyおしゃれイズム

さて本日は僕の尊敬するお笑い芸人の1人である今田耕司さんと大好きな芸人さんの宮川大輔がおしゃれイズムに出演したのでそのことについて

では観ていきましょう。

まずは今田さんの部屋のVTRから紹介、今回はパストリーゼを使用しての掃除VTRが、まずはお酒を置いている棚、キッチン、寝室、そして足元にもパストリーゼ。さらには空気清浄機の裏、洗面所にも

ここから掃除スタート、歯磨きをしていて鏡に飛び散った歯磨き粉、これを普通は軽く水拭きをするがそれではビチョビチョになり乾くと模様が出来てしまう。そんな時はパストリーゼで服とピッカピカ!

テーブルも冬場は後輩が集まってお鍋をするがガラステーブルのため指紋などがついてしまう、そんな時もパストリーゼを使用すればピッカピカ!

45歳独身、決して幸せではありません。

テーブルがピカッとしているのが気持ちいいが、その発言に泉ちゃんが病気はいっているね

今田さんは潔癖症?ということに大輔さんはご飯を食べていると知らぬ間に掃除をしている、トイレもこぼすなよと一言言われてこぼしてしまいトイレットペーパーで拭こうとしたらカラカラの音でこぼしたやろ?と、その時今田さんは少年探偵が出現するそうです。

クリスマスの時も、クリスマスツリーについている銀粉が置いた際に散らかった際に掃除機をかけていたら、これから良く覚えていないがボボボボボと音がしたと思ったらツリーごと掃除をしていたそうです。

オモロー山下さんから鍋をカセットコンロに置く位置が以上に細かい、飛行機の整備士のように指示を出してくる。

今田さんは親切でと言っているが、鍋の置く位置がズレるとまんべんなく火が当らないから

泉ちゃんはこの行為にウザいと

続いては宮川大輔さんのVTR

まずはドイツとかアメリカで買ってきたお土産、魚の水鉄砲、動物の霧吹き、メッシュのハンターが着るベスト、野球をしないがデーゲームの時の顔に貼るシール、マーカー、シャーペン、輪ゴム、えんぴつセット、カモフラの折り畳み傘などイラナイアイテム

次は奥さんと息子さんの映像。息子の横顔が披露されました。

子育てはお風呂・オムツの替えなどはやっているが、お母さんでないので泣いてしまうと抱いて泣かないのは1時間ぐらいで、泣き止まない時はそのまま置いて泣け、泣け!と寝かせて奥さんに帰ってきてもらうそうです。

奥さんについては音楽が流れてたらすぐ踊る。街中でも踊り、とにかく踊るのが好き。曲は何でもよくスーパーで流れている曲でも踊り、ドンキホーテでは手もつけて踊る、陽気な奥さんだそうです。1回薬局の大特価!と終始流れている音にも反応していたそうです。

続いては今田さんの女性関係についてです。

今田さんは気に入っている女性に対しては、横に座らせてまずは手をつなげるかどうか?を考える。その過程は2人の手がテーブルの下にあるとまずはチョット触り反応を観て生きているか死んでいるかを試す。手って正直なので興味のない時は反応がまったくしないそうで、意識をしていたら何らかの反応があるとのこと。

生きている場合は、たまたまか確認するために再度触りOKなら手を重ねて今田さんから握り反応の有無を確認。反応が有る場合は指と指と絡めて再度反応を確かめてOKなら興味を持ってもらえると確信

続いては今田さんがデートで使える隠れ家レストランを知りたいというロケVTRです。

六本木交差点徒歩7分の場所に隠れ家フレンチがあるとのことでそこに向かうことに、サマセット六本木の看板の横の登り坂を進んで行き閑静な住宅街を道なりに進んでいくと「La Chasse」

扉を開けさらに扉を開けるとお店がお店はテーブルや個室が、個室はマタギの部屋でシェフと店員さんがハンターなので自分達で仕留めてきた食材を提供するそうです。

今回は佐賀の有明海で仕留めてきた真鴨のローストを試食、今田さんはやわらかさに感動、散弾銃の弾が残っていることも

続いては恵比寿の駅から徒歩10分の場所に隠れ家的日本料理やさんがあるとのことで道を進んでいくと裏道を進むと「魚のほね」というお店が中に入ると階段があり登っていくとお店が登場

今回ははもの炙り3種を頂くことに、今田さんはあっさりして美味しいと、大輔さんも美味しいと感激していました。デート向きとのこと。お店は10名から貸しきり可能だそうです。

続いては自由が丘駅から徒歩15分の住宅街にあるフランス料理屋へ、歩いているとトンでもなくでかい家があり驚く3人ですがその目の前に目的の「La butte boisee」が料理長の森重さんに案内され庭が一望できる2階の個室へ、桜の季節には窓一杯にソメイヨシノが見れるそうですが、今回は不思議なデザートということでバラのゼリーのバルーン仕立てを頂くことにホワイトチョコレートのドームの中にバラのゼリー、チョコに温めてバラのリキュールを掛けるとチョコが溶ける演出も

こちらのレストランは結婚式も可能で、プロポーズに使う人もいるそうです。

最後は舞台「NGワードライフ」9/8~11日の宣伝をして終了です。

という感じで終った今回ですが、とりあえず今田さんの家でか過ぎる。ポイントポイントしか紹介されませんでしたがデカイ部屋の感じがプンプン感じました。

大輔さんは生まれたばかりの息子を横顔だけですが紹介してくれたサービスショットも

後輩芸人による今田さんの女子の反応を確かめる手順については・・・

もう兄さんそれではダメですよと言いたくなることばかり、45歳。結婚は出来ない感じです。

松ちゃんが結婚してから結婚していない大物芸人は今田さんぐらいなんですけどね~、はたして兄さんに幸せは訪れるのか!

今回のロケVTRでしたが、使えますね~。まあ僕の場合はある程度の美味しいお店は抑えてあるので別に問題はないのですが今回イタリアンのお店紹介してくれたらな~と

来月イタリアン食べに行くのでね、今お店を考えている途中です。なんで女性はイタリアンが好きなのか?僕は和食派なのに~

話戻して正直もっと今田さんの悲しいエピソードを聞きたかったんですけどね~

ということで今田兄さん早く結婚して欲しいと願いつつ終わりにしたいと思います。

|

« 第20回記念大会人志松本のすべらない話を観る! | トップページ | スマップVSジャニーズジュニア100人を観るパート2bySMAP×SMAP »

映画・テレビ」カテゴリの記事