« たけし軍団都市伝説を観るbyやりすぎコージー | トップページ | スーパー戦隊ヒーローのヒミツを観るbyスマステーション »

ゴルフ芸人を観るbyアメトーク

さて本日もアメトークについて

今回はゴルフ芸人、アメトークが23時台になった一番最初のくくりがゴルフ芸人だったと記憶しておりますがあれは東野ゴルフ部でしたっけという記憶が曖昧ですが、あの時とは違う面子でのトーク非常に期待しておりました。

では観ていきましょう。

オープニングで宮迫さんがホトちゃんは大好きだが、スタジオのセットに金をかける必要があるのかと疑問を持っていました。

そんなトークの後にゴルフカートで登場した芸人達、おぎやはぎ、ココリコ遠藤、陣内智則、HUJIWARA原西、キンコン梶原、出川哲朗の面々。そしてホトちゃん

今回は自前のゴルフウェアで登場!おぎやはぎの矢作さんはポロシャツに蝶ネクタイだがオシャレと言ったら小木!小木さんは赤・黄色などのカラフルなものも似合うと、矢作さんは自分の倍色栄えすると互いに褒めあう2人

遠藤さんはドット柄で、宮迫さんが彼女に選んでもらったの?と聞くと自分で選んだと幸せな遠藤さんの次は不幸な陣内さん。宮迫さんと一度正月にゴルフ旅行に行ったそうだが宮迫さんは全然楽しくなかったとのこと。行きの飛行機から陣内さん雲の上が晴れていることに1人興奮していたそうです。その時に陣内さんは雲の上が晴れていることを初めて知ったみたいでした。

原西さんはイングランドを意識したウェア!梶原さんはドクロ的なものを散りばめたウェアそして出川さんはトークのバーディー取っちゃおうと見事ダフり、ゴルフは楽しだからと言葉を間違えていました。

そんなゴルフ好き芸人ですが、今回はゴルフにまったく興味のないフジモンとあびる優ちゃんが登場!

まずはゴルフのイメージは?

やらない人はお金持ちのスポーツおじさんがやるスポーツ傘でやたらと素振りをする

小木さん曰く素振りをするのはゴルフは常に考えていないとダメだからと

あびる優ちゃんは観ていてエキサイトできない!共有できない個人プレー、宮迫さんは気を使うのがイヤ

続いてはルールを知らない人のためのゴルフの基礎知識です。

ゴルフクラブは大きく分けてウッド、アイアン、パター。ウッドは元々木製でアイアンは鉄でクラブによって角度と長さが違う。14本以内なら組み合わせは自由

コースは18ホールでミドル、ショート、ロングホールなどの種類がショートはニアピン、ロングはドラコン。

PAR4のコースで規定打数でカップインはパー、1打すくなければバーディー、2打少なければイーグル。

ショートコースの1打目直接カップインはホールインワン。原西さんは一度出したことがあり、一緒にラウンドしていた梶原さんは興奮しすぎてお前すげーなと言ってしまったそうです。

アルバトロスはロングホールのPAR5を2打で入れる。アルバトロスの意味はアホウドリとのこと。ここで鷲よりなんでアホウドリが上なのと疑問のゴルフに興味のない人々

逆にPAR4でプラス1打はボギー、2はダブルボギー、3はトリプルボギー。

スコア表にはファーストショットのピンの場所からの距離が書かれていたり、性別やランクで1打目の場所が違うとのこと。スコア表には自分で記入すると言った瞬間にフジモンがウソつけると言った瞬間にゴルフ芸人一斉にツッコミを

一度、坂東英二さんがバンカーから手でボールを投げている不正をしていたことを観たことがあると陣内さん。

ここでみんなのベストスコアを発表

梶原さんはベストスコア72。遠藤さんは73とこの2人は別格で矢作さん76、ホトちゃん79、陣内さん81、小木さん82、原西さんが83だが出川さんは114だそうです。ゴルフ歴は20年以上でちゃんとやりだしたのが8年前とイイ訳をしていました。

服装は襟付きシャツ、ジーンズNG、ベルト、グローブ、ゴルフシューズ。宮迫さんは初めての時にサッカーシューズで行ったことも

スケジュールですが前日は楽しみすぎて寝れない。7時コース到着で8時30ぐらいからスタート、9Hまわるのに約2時間15分、で全部で4時間30。

続いてはだからゴルフは面白い!です。

まずはあるゴルフ芸人のラウンドに密着!今回は埼玉県石坂ゴルフ倶楽部、メンバーはホトちゃん、原西さん、出川さん。ホトちゃんは12時に仕事が終ったのに寝て起きたのが3時

わくわくしている3人ですが、出川さんがコースでパンツを出すマナー違反をさらにデカイ声で騒ぐ

打つ順番は備え付けのクジで決定。

1ホールはPAR5のロングホール。朝1発目はミスすることも多い、他の人が打つ時は静に、ナイスショットは皆で賞賛。だが出川さんは隣のホールへボールが飛んでいってしまいました。

隣のホールからショットに自分でナイスショットという出川さん。不調の出川さんを尻目に絶好調の2人。ここで出川さん空振りも

結果は原西さん、ホトちゃんボギーで出川さん12と申告するも実際は14と誤魔化そうとしていました。その後も空振りをごまかしたりバンカークラブに砂を付けるマナー違反。しまいにはカメラマンにぶつけそうになる危なさも

前半が終わりランチタイム。ランチも終え後半戦へ

そして16番ホールにデ何故か人差し指から出血する出川さん。最終18Hでも出川さんミスショット、池ポチャ、最後はカップにパターでボールを無理やり入れるマナー違反。

スコアはホトちゃん、前半49、後半48の97。原西さんは52・55の107、出川さんは106、97の203と奇跡のスコアでした。ヘタクソでも楽しいのがゴルフ

VTR明け、フジモンにウソを申告したでしょとツッコまれ苦しい言い訳。だがフジモン、優ちゃんは楽しそうに見えたと、実は出川さんのボールにハエが止まるというハプニングもあったそうです。

続いてはゴルフ場オモシロ事件簿です。

矢作さんはズルする人を観たそうで、サラリーマンが出川さんみたいにティーショットで思いっきり空振りしたがバレないように一歩近づいて窮屈な状態で打っていたオッサン。

梶原さんは芸人の大山英雄さんはドラコンの時によく飛ぶ違反球を黙って使う。

さらに原西さんはショートホールでティーアップをしないといけないのに苦手なためティーアップをするフリをする

陣内さんはゴルフをやるスケジュールがメチャクチャ空いていた。

遠藤さんはAV男優の加藤鷹さんとゴルフをするとカップをなめたねとか全てエロく聞こえる。

さらに陣内さんはカラスが多く、カートに乗せていたお菓子にカラスが集まり。携帯電話をおいていた時にカラスがつついて渡辺徹さんに電話を掛けていたことも

ホトちゃんは考えすぎて可笑しくなるということで原西さんが悩んだ挙句、次の週に原西さんのスイングのポーズが最初はスタンスが広く1週間後には両足揃っていたそうです。

矢作さんはゴルゴさんが悩んだ挙句アプローチを打つ際にクラブの持ち方が可笑しくなっていたそうです。

続いてはプレッシャーパターです。

1mの距離を7人連続でカップインでネーム入りアメトークボール、オーダーメイドのアディダスのゴルフシューズをプレゼント。

1回目:遠藤さん成功、陣内さん成功、梶原さん成功、原西さんは何故かASIMOからの充電のネタを一発挟んで成功、矢作さん、10万円を越えるスコッティ・キャメロンのパターだが失敗・・・

プレッシャーを感じて手が震えていた矢作さん、顔の色もダンダンと白くなり追い詰められた表情に、ちなみに小木さん失敗。同じはず仕方をする愛方大好き芸人でした。

続いてはプロのスーパープレイを見てスカっとすることに

横峯さくら、丸山茂樹、タイガー・ウッズ、トム・ワトソン、石川遼、08年全米オープンのタイガー・ウッズのプレーオフの掛かった際のショット

スーパープレイの後に矢作さんは外したことからイップスになっちゃうと、そんな矢作さんに収録後の泣きの1回が加地さんから1m以上はなれた場所から入れたら商品プレゼントというプレッシャーの中矢作さん見事カップイン!商品をゲットしイップス克服

だからゴルフはやめられない

という感じで終った今回ですが、ゴルフか~

多分、やらないだろうなー今後も、ですが話しは面白かった~

特にゴルフ芸人のラウンドシーンの出川さん紳士のスポーツにあるまじき行為を連発。最低な男でした。まあそれも出川さんらしくて素敵でしたけどね。

まあ私ですがゴルフはテレビでは観ませんがゴルフマンガの「風の大地」は大好きなマンガでございます。あのマンガは面白い!そしてカラオケでは必ずプロゴルファー猿の曲を歌う。よく考えたらジャンプで連載されていたライジング・インパクトも好きなマンガでした。

ゴルフはマンガで見るのが一番面白いと感じております。

まあやらないとは言ってはいるものの実際は一度はやってみたいスポーツではあるですけどね。

ということでゴルフ芸人面白かったです。

終わり!

|

« たけし軍団都市伝説を観るbyやりすぎコージー | トップページ | スーパー戦隊ヒーローのヒミツを観るbyスマステーション »

映画・テレビ」カテゴリの記事