« プリンセストヨトミの大ヒット御礼舞台挨拶に行って来ました! | トップページ | 劇団ひとりの素顔に迫るbyしゃべくり007 »

前田敦子の素顔に迫るby新堂本兄弟

さて本日はAKB48で不動の人気を誇り、先日行なわれた第3回総選挙にて1位になったあっちゃんこと前田敦子さんが新堂本兄弟に出演したのでそのことについて

では観ていきましょう。

前回来たのが2010年10月にAKB48としてあっちゃんは、まさか1人で出れるとはと、だが1人で出るも意外とメンバーが1人はいるとのこと。

たかみなとしては無駄に緊張する、制服で来て欲しかったと今回の衣装はキラキラしちゃっていると、遠くに行ってしまった感じがするとのこと。

あっちゃんは緊張するがメンバーがいてくれて心強いそうです。

続いてはそんなあっちゃんを迎えて今回はいつもと違う、たかみな仕切りのウソホン堂本です。

1:人見知り過ぎて自分がどんな話し方だったか忘れてしまうことがある。

ホント!

仲良い人の前ではペラペラしゃべれるが、初めての人だと全然しゃべれず、自分の性格さえも見失ってしまうそうです。

2:14歳の頃からAKB48として活躍するあっちゃんはまだ初恋をしていない

ウソ!

初恋は幼稚園の時に同じクラスの毎年旅行にハワイに行ってしまうお金持ちの子。後からお母さん同士の話を聞くと両想いだったそうです。

子供の頃は姉と一緒に川に行ってザリガニ・メダカ・カニなど獲っていたそうです。子供の頃の写真も披露されましたが引きの写真でなおかつ目をつぶっている分かりにくい写真でした。

3:メンバーとご飯を食べに行った時のお会計は総選挙の順位が高い人がおごる傾向がある。

ウソ!

基本割り勘!先輩後輩関係も関係なし。気持ちしだいで後輩がいれば奢る。

アルフィーの場合も割り勘、学生の頃から一緒なので、キンキの場合は2人で行くと恋愛が始まるので行かないそうです。ジャニーズの場合は先輩が出すそうで東山さんの時は奢れと命令されるも知らぬ間にお会計が済まされているそうです。

AKB48のツアー先ではバラバラに行くので集まっても16~20人でホテルの1フロア貸切

ジャニーズは2人部屋に3人で毎回ベットの取り合い、AKBは1つのベッドに4人とかで寝ていることも、お風呂も3人で横に並んで座っていたり、だがたかみなは絶対にイヤがるそうです。

4:お休みがあると必ずどこかに出掛ける、先日はふと思い立って沖縄に出掛けた

ホント!

あっちゃんは行動力がハンパないそうで、人見知りのためお母さんと出掛ける。沖縄では美ら海水族館へ、沖縄では日帰りで滞在時間は3~4時間

たかみなは駆り出されない限りでかけない。

5:前田家ではホームステイで来ているフランクさんという方が一緒に暮らしている。

ウソ!

ウソなんだが、フランクさんという名前のペットがいる。デグーというネズミの一種で手のひらサイズ。動物が好きで犬が5匹

6:プライベートで料理がしたことがなくこれでは女子失格だと自分にがっかりしている。

ホント!

お母さんが料理がすごい上手だそうで、頼りっぱなしになっている。たかみなもしない。ABKの中にはいない。

そんなあっちゃんに今回は料理に挑戦してもらうことに、先生はマロンちゃんです。今回はふわふわ卵のトマト炒めを作ることに

トマトを湯ムキして八等分に、具材の押さえ方が危なっかしかったです。

卵を4つ溶く。ここで高見沢さん挑戦するも卵をグチャグチャにしていました。ポイント!溶くさいは塩を入れると白身が溶きやすくなるそうです。

続いてはサラダオイルを馴染ませ、長ネギ(1/2)、トマトを加え、塩を少々、ある程度炒めた後に卵を投入し15秒ほど待ってからかき混ぜる。ポイント!トマトはグルタミン酸が含まれているため熱を加えるとダシにもなるそうです。

炒め終えて盛り付け、特製ソースをかけて完成です。

味は美味しいと評判でソールが良かったそうです。あっちゃんは休みの日にお母さんに作ってあげたいとのことでした。

続いては新!ベストヒットたかみーです。

今回はあっちゃんのソロデビュー曲「Flower」バラードは歌詞が伝えるのが難しいと思ったそうです。AKBとの違いは歌番組で思うのは普段は一杯のイスが1人きりなので寂しかったそうです。

たかみなコーラスで参加、不思議な気持ちであっちゃん頑張れと自分頑張れと2つの気持ちがあったとのこと。

という感じで終った今回ですが、やっぱりですね。

あっちゃんはカワイイな~、まだAKB48のメンバーを誰一人観たことないんですよね~、本日は綾瀬はるかちゃんを舞台挨拶にて見て来たんですが、会いに行けるアイドルということからやはり会いに行かないとダメなんでしょうね。

まあ今年も会うことはないでしょうけど、だけど一度は観たいな~

そんなあっちゃんですが個人でバラエティに出演したことはあまり印象にないため非常に新鮮でしたけど、たかみながいましたから落ち着けたのではないでしょうか?

あっちゃんもソロデビューですか~、ここで疑問!

ソロデビュー=卒業?という構図になるのか?あっちゃんの場合は女優さんとしてキャリアを重ねているため充分やっていけるような気もしますが、芸能界とは恐ろしいもので人気グループからソロになった瞬間に微妙な感じになることもあります。

さて今回、僕はあっちゃんは大人しく休日を過ごしていると思いきや意外と行動派で沖縄日帰りというのはビックリでした。人見知りなんだろうなとは思っていましたけどね。

それと料理をまったくしない、お母さんが料理上手ってそうなるですか~、忙しい娘に料理までさせることは出来ないという母の優しさ?と思ってしまいました。

それはさておき、7月からはドラマ「イケメンパラダイス」ですか、これまた堀北真希ちゃんの時と比べられそうな気がしておりますが、そこは温かい目で見ていこうと思います。

ということで意外な一面を知ることが出来た前田敦子の素顔に迫る終了です。

|

« プリンセストヨトミの大ヒット御礼舞台挨拶に行って来ました! | トップページ | 劇団ひとりの素顔に迫るbyしゃべくり007 »

映画・テレビ」カテゴリの記事