« 前田敦子の素顔に迫るby新堂本兄弟 | トップページ | FNS27時間テレビについて考える! »

劇団ひとりの素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日は僕の大好きな芸人の1人、劇団ひとりさんがしゃべくり007に出演したのでそのことについて

しゃべくりメンバーと一体どういう絡みを見せるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

最近子供が生まれても丸くならない芸人?というキーワードからホリケンさんは青木さやかさんと予想、有田さんは徳井さんに耳打ちをして来てなかったですねと納得。そして青木さやかか劇団ひとりという紹介の元登場した劇団さん。

当てられちゃうほうの気持ちわかります?とスタッフが凄い気を使ってくれたのに当てられちゃうってどういうことですか?と、劇団さんは有田さんが今回呼んでくれたのではと、フジテレビのペケポンの収録の時に出演したいと告げた3日後にオファーが来たそうです。

そんな有田さんが劇団さんが出演していた5~6人のお笑い芸人のトーク番組内で急にコントのフリをしたら失敗、しゃべくり007みたいにして見たかったのにと

改めて劇団さんですが

毎週見ているが、来たら分かるじゅうたんの汚さと、数々の爆笑の後があるとメンバー。

この番組に呼ばれたらどうする?というシュミレーションは?

オリラジ藤森さんみたいなギリギリ007がされたらどうしようと、ホンワカした奴がいいので長澤まさみちゃんみたいな回がイイと

そんな劇団さんを迎えての企画ですが劇団ひとりの爆弾プロフィールです。

まずは恒例の本名、生年月日ですが、川島省吾、34歳と生年月日を省こうとするメンバー一同、だが劇団さんはこの番組は大好きだからゆっくりやりたいと懇願。

ということで

本名:川島省吾、77年2月2日生まれの34歳、千葉県出身、みずがめ座、A型

このプロフィールに対して劇団さんは何故かだみ声でプロフィールを読み上げるだけで限界を迎えて爆弾プロフィールへ行こうとすると

メンバーからこんな正座は嫌だ!ということで劇団さんがビートたけしさんのモノマネでネタをスタート!

こんな星座はイヤだ!便座

こんな血液型はイヤだ!巻きグソ型

だがふと我に返りメンバーを睨みつける劇団さん、俺がしゃべくり007で観ているちょっとやってみようと違うと文句を

続いては中国人のマネで発表するも、メンバーを睨みつける劇団さん。もっとスマートにやりたかったと困惑

経歴

92年:NTV「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」の「お笑い甲子園」にコンビ出場

00年:劇団ひとりとしてピン芸人になる

03年:ドラマ「STAND UP!」に出演

04年:CX「ロバートホール」に出演

05年:CX「電車男」に出演

06年:処女小説「陰日向に咲く」がベストセラーになる。

09年:大沢あかねと結婚

10年:第1子が生まれる

経歴も軽く流して爆弾1:今だから言える懺悔したいことは?

ファンと関係を持った話という話を、今から7~8年前に芸人として何か伝説を残したいという思いから、無茶したい、破天荒だなと思われたいという思い出ファンと寝ちゃおう!と思ったそうです。

だがファンがいなくて関係をもてなかった、当時はなわさんが佐賀県でブレイクしていて山ほどファンレターを持っていてその中にエロいファンレターがあり、はなわさんのためならあんなことこんなことが出来ますと書いてあり、ネタの最中にファンレターを奪い電話をして会うことになり、ライブの話からいい感じになりファンレターに書いてあったことをしてもらったそうです。

他には新宿2丁目で、そこに先輩に飲みに連れて行かれたらお店の方に気に入られて、当時は千葉の実家にいた際に夜中に電話され、これから会いましょうと呼ばれるも千葉だから無理と言ったら千葉に来てしまっていたので顔を合わせるだけでいったらキスを迫られ、相手がコレだったら出来るでしょ?という流れからちょっとだけ関係をもったそうです。

最終的にはこんな空気にしてごめんなさいと

休日の過ごし方:オペラ

ポール・ポッツさんに感銘を受けてオペラ教室に1年ほど通っているとのこと。スタジオで腕前が披露されましたが案の定メンバー一同思いっきり眠そうになっていました。

一番寝そうになっていた有田さんとホリケンさんがお客さんのせいにして再度オペラの腕前を披露するが徳井さん、泰造さん、福ちゃん、名倉さん、有田さん、上田さんそしてお客さんと寝てしまいました。

最近ハマっている事:自己紹介

ちょっとしたテクニックでカッコよくなっちゃうことを研究していて、自己紹介も名前は?と聞かれた際に、下の名前を言ってからフルネームを言うとカッコよく聞こえる

この手法を使えば誰でもカッコよく聞こえるということからポイントは下の名前を言う時は前を向く、フルネーム言う時は相手にグッと決める!

名倉さん、泰造さんと決めるも有田さんは哲平、蝶野正洋と憧れの人の名前を言っていました。

他のカッコいいシリーズは振り向き方、ちょっとカッコよくするには下を見て正面を見る

この動きと名前を組み合わせて言うとベストだそうです。ホリケンさん、泰造さんとカッコよく決めるも有田さんが哲平、長州力とまたもプロレスラーの名前を

応用編

ファミレスでご注文お決まりでしょうか?という流れでも使えるとのこと。徳井さんが挑戦すると南蛮、チキン南蛮と微妙なチョイスをしていました。

奥さんの好きな手料理:チキン南蛮

家で食べるタルタルソースが美味い!と、奥さんとは夫婦喧嘩もあまりなく上手くいっているそうです。竜兵会についても亭主あるあるとして外でいくら楽しく飲んでいても家に帰る時はツマらなかった雰囲気を出すそうです。陽気な感じだと怒られてしまうから

ここで爆弾2:奥さんに隠している事は?

言うことがないと劇団さんですがお金系で、男たちが好きなサイトの有料会員

ただでも見れるがより高画質に観れるそうです。これをカッコいいバージョンでも言っていました。

他にも有料会員で支払い、1つは円でもう1つはドル

ホリケンさんから嫌いな料理というお題では、パン、手作りパン

という感じで終った今回ですが、最後の将来の夢が開けられない悲しさがありましたがまあそこは置いておきまして

やっぱり劇団さんは面白いな~!多芸多才ですよ本当に

今回は爆弾プロフィールでしたけども、まあ奥さんの手作りパンがマズイと全国放送で言うとはなかなかの勇気ではないでしょうか?

奥さんのブログにまたコメントが殺到しそうです。

オペラのついては以前他の番組でも披露していましたが、やはり同じ空気感になっていました。

それにしてもファンと関係を持ったり、2丁目の方と関係を持ったり劇団さん流石です。ファンとの関係もはなわさんのファンですからね。一番スゴイのははなわさんファンなのに劇団さんと関係を持ったその方が一番凄い!そして2丁目の方に迫られて関係を持った劇団さん恐るべし

1つ目の爆弾が強力すぎたのか2つ目がかすれてしまいましたが、まあ有料会員。僕も以前会員だったので劇団さんのいう事は分かります。それに僕はスペインからビデオを取り寄せたことがありますしね。支払いはドルですが

もっと面白い話しが聞けたと思うので1時間じゃなくて残念でした。

ということで劇団ひとりの素顔に迫る終了です。

|

« 前田敦子の素顔に迫るby新堂本兄弟 | トップページ | FNS27時間テレビについて考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事