« 佐々木蔵之介の素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | オネマゲドンを観るbyロンドンハーツ »

向井理の素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日は人気絶頂の俳優・向井理さんがしゃべくり007に出演したのでそのことについて

のだめカンタービレの時から注目しておりましたが、まさかここまでの人気者になるとは思いませんでした。

では観ていきましょう。

今回は女性人気ダントツの国民的俳優と行った瞬間に客席から悲鳴が上がっていましたが、向井くんが登場した途端お客さんのテンションMAXになり歓声が鳴りやまず

メンバー一同納得の登場ですが、1年半ぶりに登場してこの1年半でかなりビッグになったと、だが今では立場が逆転したとメンバーのみんな、昔は徳井さんと男前対決をしていましたが今は一切近寄れず、何故か福ちゃんが隣に並ぶ始末。

徳井さんは若い女の子に誰が好き?と聞くとみんな向井くんと言う、有田さんもキャバクラなどで聞くと名前が出ただけで皆興奮しているとのこと。だが名倉さんの名前を出すと引くそうです。

改めて向井くんですが

久々に登場ですが前回の出演以降、ゲゲゲの女房、BECKと続き去年は10日間ぐらいしか休めなかったそうです。

寝る暇については4日で1時間半の時期もあったそうです。1日仕事して1時間半ぐらい寝て2日働くというペースだったとのこと。本来であれば福ちゃんみたいになってもおかしくないと一同驚いていました。

そんな向井くんも29歳、オッサンになってきたと思うことは?

胃もたれはなし、歯を磨いての嗚咽もなし、残尿に関してはメンバーは基本中の基本だけど向井くんはまだなし。

お肉より魚の方が良くなってきて、がっつりよりもあっさり。おひたしの美味しさも分かるようになってきた?ということから徳井さんが興奮して話し出すと、泰造さんはお味噌汁が美味しくなってきたと、ホリケンさんがコレをしたらはな垂れ小僧と言ってやるということから、唐揚げにマヨネーズをつけているでしょ?と聞くと向井くんは漬けるそうで、唐揚げにマヨネーズは若いという結論になっていました。

そんな向井くん料理も上手ですが最近ハマっている料理は?

土釜を頂いたのでそれで米を炊いている、昨日の夕飯は1人でだいたい2合。鶏の照り焼き、サラダなどを

それで太らないのは?運動はしてない。11~12時には食べず、遅くても10時までに

ここで徳井さんが炊飯ジャーにご飯入れっぱなしのことを思い出し、1週間前に炊いたお米が残っていると帰ろうとしていました。何故か向井くんい三軒茶屋の自宅まで行かそうとして止めると、上田さんに行かそうとするも誰も止めず、止めんかーい!と絶叫していました。

続いては向井くんのスタイルについて

有田さんと並ぶと天と地ほどの差が、顔の大きさも向井くんが前に立っているのに有田さんの方が大きかったため有田さんショック

そんな向井くんコンプレックスは?

くせッ毛。

中身のコンプレックスは?

カラオケが苦手。だがカラオケで1曲歌ってと言われたら歌う曲は尾崎豊さんの「I LOVE YOU」

とりあえずここまで話した後は企画で向井理のセクシープロフィールです。

本名:向井理。1982年2月7日生まれの29歳。神奈川県出身みずがめ座のO型

趣味は?

ここでクイズ、有田さんはマンガ、それでなければ最低と、泰造さんはBCEKをやっていたから楽器をしてなかったら最低。ホリケンさんはゲゲゲの背中の演技が印象的だったので孫の手集めと一しきりボケた後に正解は

ロッククライミング。サッカーをやっていたがなかなか人が集まらないので1人で出来るボルタリングをしているそうです。その最中の写真が披露されました。

その写真の表情が笑顔だったのでどうして?と聞くと?慣れてくるとあまり力を使わないでやれるようになるそうです。ここで徳井さんから壁から出てくる突起が全部おっぱいだったら?とくだらない質問をしていました。

会いたい人は?

この人はもう会うことができない人ということからホリケンさんはコオロギ人間と答え徳井さんは大塩平八郎の乱に参加した人、そんなボケの後ですが正解は戦国武将

特に徳川家康には会いたい、今NHKで時代劇をしていて父親が家康なので会ってみたいそうです。泰造さんもしいて言えば豊臣秀吉に会いたいそうで身長が140センチだいにも関らず天下を取ったから、一つだけ質問をするとしたら?という流れから

向井くんがもし家康に質問が出来たら?ということでコントがスタート!

家康役の有田さんに右利きか左利きどっちですか?と質問していました。

徳井さんはレオナルド・ダ・ヴィンチ。もし質問するとしたら泰造さん扮するダ・ヴィンチに徳井さんはモナリザは誰ですか?

上田さんは坂本龍馬、有田さんはブルーザー・ブロディ。何を聞く?ということで上田さんがブロディで聞こうとするも蹴るは殴るわの大暴れをして聞けず。

好きな女性のタイプは?

こんな感じの人ということで名倉さんは松下奈緒さんみたいな3歩下がって陰で支えてくれる人ということから何故か有田さんと泰造さんで意味不明なやり取りをしていましたが

3歩下がってついてくる女性。どちらかというと前に行くタイプ、考え方は亭主関白っぽいと言われる。デートプランもどこ行きたい!って言われても聞かないで人ごみが苦手なので人ごみをさけた場所へ行くそうです。

デートとかもあんまり言わないえ車だったら乗りなって乗せて・・・ここで自分に言われたと思った客席から悲鳴が

どこにも言わずについてココと、どこ行くの?聞いてくる人は別にいいが黙っていてというそうです。

コースとしては中華街→第三京浜→三ッ沢→石川町→元町とか中華街でお昼

車中の曲は好きなのはスピーチというアレステッド・ディベロップメントというと説明をしだすと質問をした徳井さん白目に

SかMかは?

Mとは言われたことはない。ドSと言われることの方が多い

彼女にはどう怒る?

たんたんと感情的にはならず。

もし女性がキレる姿を見せたら、取り乱さずなだめるとのことで名倉さんとコントスタート!向井くんに対して切れた瞬間に向井くん抱きしめて一発KOでした。

続いては多忙の合間にも映画を観続ける向井くんを交えてTSUTAYA007のスタートです。

1人目は泰造さん。紹介する映画は撮影現場で岡田将生くん、榮倉奈々ちゃんも衝撃を受けた言っていた「息もできない」有田さんは購入、向井くんは見ていない。08年の韓国映画でヤン・イクチェンさんが監督・製作・脚本・主演・編集を1人でやった映画。全国独立系の映画館スタッフが選ぶ観てほしい映画第2位(1位:告白、3位:アバター)

内容は主演の債権業務者が1人の少女と出会い・・・

今週末借りたくなった人は5人。

2人目は徳井さん。紹介する映画は「ステップ・アップ3」ダンスバトルムービー、とにかくダンスがスゴい!今あるダンスシーンの最高峰のテクニックが見れるそうです。主人公2人の出会いシーンがスゴいとのこと。

今週末借りたくなった人は5人。向井くんはダンスが結構好きで観てみたい。

3人目は有田さん。紹介する映画は「キック・アス」超爽快ヒーローアクションムービー!普通のヒーローオタクの高校生が通販で全身タイツを買って遊んでいたら・・・。途中で主役の存在が薄くなりヒット・ガールという女の子のキャラが・・・

今週末借りたくなった人は6人。

4人目は向井くん。紹介する映画は「野獣死すべし」松田優作さんが戦場カメラマンで活躍していたが日本に帰ってきて強盗・殺人をして逃避行を繰り返すサイコスリラー

ここで松田優作フリークの上田さんに向井くんから問題です。

役作りで10キロ痩せた優作さんですが、ほかにも役に対してした役作りとは?ここで普通に答えたほうが恥かしいぞということだが普通に奥歯を4本抜いたと正解を

ここで何故かものまねで当時のシーンを再現して欲しいとムチャブリがされ見事に演じきるも何故かブロディーの真似をして最後に止めんかい!と決めポーズをしていました。

そんなやり取りの後に向井くんのお気に入りシーンの紹介ですが、列車の中で刑事に追い詰められた10分間のシーン。その時の優作さんしかできない芝居がそれは?

約10分間瞬きをしないという凄いシーンがあり、そこが好きとのこと。

今週末借りたくなった人は6人。

今回の優勝は有田さんと向井くんでした。そして最後はパラダイス・キスの宣伝をして感想はこの番組に出ると全部やろう!という気合で来る、ここは拒否しちゃいけないと変な汗が出るがみなさん変わらず・・・福ちゃんを一度観て終了です。

という感じで終った今回ですが、こいつはモテるな~と改めて感じた1時間でした。

僕が今、生で観たい俳優ナンバー1ですからねー向井くんは、過去カッコいい~!と思ったのは阿部寛さん玉木宏さんや玉山鉄二さんですけども

向井くんは実物チョーカッコ良さそうだな~

さて今回の向井くんですが今まで見てきて始めて知った情報など多数あり、収穫ありです。

人ごみが嫌いで花火大会ではトラブルになると言っていたこともあるらしいですしね。好きな女性のタイプは3歩下がった人ですか~

男の人は確かに好きな感じではありますけどね。まあ向井くんの彼女になったら全員そんな感じになりそうですけど、番組内で言っていましたが向井くんどう考えてもMには見えずSの雰囲気ですからね。

まあ向井理という俳優は今後も日本の俳優界で常に注目される存在になっていくと思います。年齢も29歳とこれからどんどん演技力も増して色々なシーンに挑戦して数多くの面白い作品に出演してくれることでしょう。

ということでやっぱりカッコよかったな~、向井理くんこれからどんどん活躍して欲しいものです。

終わり!

|

« 佐々木蔵之介の素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | オネマゲドンを観るbyロンドンハーツ »

映画・テレビ」カテゴリの記事