« 劇団ひとりの素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | 熟女芸人シーズン3を観るbyアメトーク »

FNS27時間テレビについて考える!

さて本日は年に1回のお楽しみフジテレビのFNS27時間テレビの司会者が発表されたのでそのことについて

なんと今回は04年から7年ぶりにSMAP中居くんとナインティナインの2人ということに、主な企画としては記事抜粋

お笑い芸人の明石家さんまさん(55)が宮城県で「復興トークライブ」を行うほか、SMAPメンバーが岩手県と福島県で「出張ビストロSMAP」と題し、料理を振る舞うことも分かった。さらに「ナインティナイン」の矢部浩之さん(39)が27時間で100キロを走るマラソンに挑戦することも発表された。

とのこと。

今年は「FNS27時間テレビ めちゃ×2デジッてるッ! 笑顔になれなきゃテレビじゃないじゃーん!!」がテーマとのこと。

昨年のヘキサゴンファミリーのつまらなさにイライラしていた僕ですが、今回は楽しめそうです。

ですが今回は今までと違い「復興」をテーマに消費電力を抑えたり、色々な試みが試されるとも思っております。

04年は21時台はとんねるずの笑わず嫌い王、さんま・鶴瓶師匠・大竹しのぶの3者トーク、さんま・中居の今夜も眠れない、恋のおおかま騒ぎと21~5時と豪華ラインナップ。通日企画として極楽とんぼの加藤さんのマラソン、夜は岡村さんのボクシングなど非常に面白かった思い出があります。

今回に関してはさんま・中居の今夜は眠れないがあるのかな?と思っていますけども。テーマ通りに行けば深夜にくだらない話しが聞けそうです。ですが復興トークライブをする関係上内のかなと、だが師匠なら深夜にトークして次の日の朝から現地に向かい15時当りにライブでも問題ないはず

僕は師匠の力を信じております。今夜は眠れないが放送されない27時間テレビなんて僕にとってはありえない。

それと日テレの完全なパクリだと思いますけどナイナイ矢部さんの100キロマラソン。矢部さんは「NOを聞いてくれなかった。走れって言われたんで……。全然運動していなくて不安しかない」と困惑ぎみに語った。岡村さんは「ぞっとする。総合司会が1人減ってしまう」とコメント

たしかにせっかく7年ぶりに3人でやるのに総合司会が1人減ってしまうのは悲しい、だが100キロマラソンの際も色々な仕掛けをするのではと思っています。

加藤さんの時は当時、深夜にスーパーサッカーを放送していたので走っている途中でTBSに連れて行かれ、荒川の河川敷でしたか金八先生のパロディ、数々の笑いを獲るも最終的にはリタイア、原因はそうめんの食べすぎだったと思います。

今回も数多くの仕掛けがありそうですが、ゴール地点に今お付き合いしているTBSの青木アナが待っていたら最高ですけどね。これぞメディアミックス!

どれだけバカバカしい企画を行なうのか、どれだけ日本中を感動させてくれるのか?非常に楽しみな27時間テレビ放送は7月23~24日です。

終わり!

|

« 劇団ひとりの素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | 熟女芸人シーズン3を観るbyアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事