« 実家がお店やってる芸人を観るbyアメトーク | トップページ | 黒木メイサの素顔に迫るby新堂本兄弟 »

IPPONグランプリを観る!

さて本日は初回の放送から全ての放送を観てなお且つ録画しているほど楽しみなIPPONグランプリについてです。

今回も1本を取った回答と0点の回答、松ちゃんの回答と問題ごとの感想を綴っていこうと思います。

では観ていきましょう。

オープニングにて松本チェアマンが自分の衣装のスーツに文句をつけて始まった今回、前回バカリズムの牙城が崩れたということにて触れ開幕宣言!

10人の出場芸人ですが、有吉先生は目的はただ一つバカリズムを叩きのめす!そして悪は必ず滅びるとターゲットはバカリズム

そんなバカリズムさんは全員ぶっ潰して二度と大喜利が出来ない体にしてやる

その後A、Bブロック出場者発表の後

松ちゃんは今回大喜利を真剣に考えていたらお題ができずヘルペスが出来てしまったとスベり散らして

ではAブロックから

第1問:母からの手紙「P.S.」で書く事か?何が書かれていた。

最初はホリケン:P.S.最近パーマのことをおパーマと呼ぶことにしました。バカリズム:同意します。同意しませんで1本。設楽:P.S.もうすぐ世界をなんとか出来そうですで1本。設楽:P.S.割り箸でムカデをつかまえてガスコンロで焼きましたで1本。バカリズム:人間の急所で1本。3分前でホリケン:P.S.昨日同じふたごと3回すれ違いましたで1本。バカリズム:手紙のスタッフクレジットで1本。1分前でナベアツ:P.S.K-POPの勢いが怖いですで1本。

チャンピオン経験者強し!バカリズムさん、設楽さん。又吉さんお題と合わなかったのか次の問題に期待

でした。やっぱり2強の戦いになってしまうのか

第2問:このストレッチ1年続けるとどうなる?壁に向かってヒジと頭をつけて右足を出しているポーズ

設楽:長袖長ズボンがもらえるで1本。バカリズム:問題のポーズに罰印の張り紙が貼られるで1本。又吉:壁の向うから「負けたよ」と聞こえるで1本。バカリズム:やらせる側になるで1本。設楽:ヒジとかデコとかよぉ~という会話が増えるで1本。又吉:スポンサーがつくで1本。残り5分でナベアツ:電車のドアでもついついやっていたがそれももう飽きた頃、窓から社交ダンス教室で踊る美人を見た。そして男はその教室へ・・・それがシャルウィーダンスエピソード0で0点。ホリケン:カム力アップ!で1本。3分前で設楽:喜びも悲しみもこのポーズになるで1本。残り1分前、又吉:我々の大会へ招待しよう(自分の影から言われる)

バカリズムさんと設楽さん相変わらずの強さですが、又吉さんお題に合ったらしく3本とりました。2強が5本と並ぶ中誰が牙城を崩せるのか、ナベアツさん見事0点獲得流石でした。有吉先生がバカリズムさん漫画家なんで得意かなと思っていたのに意外にとチクリと刺さる毒舌も印象的でした。僕も漫画家とは思わないですけど同意見でした、バカリズムさんが圧倒的力を発揮すると思っていたのですが

第3問:写真で一言。マラドーナが目を見開いて体を前に突きだしているポーズをしている写真。

バカリズム:ですよね~!!で1本。又吉:ひるめし抜きだ!で1本。設楽:休けーい!で1本。又吉:廃部寸前卓球部!廃部寸前卓球部!で1本。ナベアツ:くそっ!チーター!逃げろ!シマウマ~!で1点。バカリズム:親ゆずりで~す!で1本。ホリケン:コレっ本当にモザイク消えるやつじゃ~ん!で1本。又吉:まだ間に合う!俺の背中に乗れで1本。ホリケン:大人と本気のドッチボールだ~で1本。1分前でナベアツ:はぁ~しゅかわし~~~~~!で1本。ホリケン:なんで大人はポニーに乗れないんだーで1本。又吉:父は・・・悪魔ですで1本。バカリズム:これがおれの芸風だ~で1本。ホリケン:オマエを石にしてやろうかで0点。設楽:甘いパンとしょっぱいパン買ってきて~で1本。

又吉さんが1分前でバカリズムさんと並んでサドンデスになると思いきや最後に抜け出したのは流石でした。設楽さん途中で止まったのが悔やまれますがホリケンさんが以外に1本を取ってもしや?と思ってましたが

Aブロックは予想通りにバカリズム、設楽さんの戦いになると思っていましたが伏兵として又吉さん惜しかった1問目が悔やまれますがが次回出場に期待です。ナベアツさんは圧倒的スベり方を見せていただきました。設楽さん途中で動かない時間があったのが惜しまれました。それにしても凄い戦いだった

設楽さんはバカリズムさんに本当にムカついてきましたねとそして全然追いつかないんですよアイツに

松ちゃんの総評は又吉の1問目が悔やまれる、もしかしたらと。だがバカリズム強しそれとホリケンさんのパルメザンチーズの件は番組代表として謝らしていただきたいとのことでした。

続いては松ちゃんの考えた答えです。第1問:P.S.部屋からそろそろ出ませんか?、P.S.これに素敵な曲をつけてみよう。第2問:バブル絶頂期に戻れる。実際のポーズの正解は糖尿病の予防とのことでした。第3問:また岡本信人が葉っぱ食べてる~

Bブロック

第1問:小学校5年生のタカシくんが「さては僕・・・地球人じゃないな」と気づいてしまった意外なキッカケとは?

最初の回答は濱口:身体測定が自分だけNASAで行なわれたで1本。有吉:粘膜が銀色になってきているで1本。真栄田:僕を見てスピルバーグがわくわくしているで1本。ジュニア:縦笛を吹いていたら先っちょから液体金属的なものが出てきたで1本。濱口:二十歳に兄が成人式を迎えたで1本。ジュニア:自分の似顔絵を描くと銀色のクレヨンがやたら減るで1本。ジュニア:初めてのお泊り会電気を消すと「タカシくんまぶしい」と言われたで1本。3分前、真栄田:瞬きが縦で1本。ジュニア:よそはよそ!NASAはNASAと言われたで1本。1分前で有吉:地球温暖化がうれしい!で1本。

1回目以来のジュニアさんですが強さを発揮、真栄田さん、有吉先生が2本で追う展開に、春菜1本とれず。有吉先生の底力に期待でした。

第2問:写真で一言。舞妓さんが車の中で電話をしている写真。

有吉:答えはNOどすえ!で1本。春菜:ホシは祗園を走行中オトリ捜査を続けますで1本。有吉:たかじんが8時、みやねが9時ね了解で1本。ジュニア:え!そっちみんなジーパンとTシャツで来てるの?で1本。濱口:はいこちらおいらん刑事で1本。1分前、真栄田:いろいろ考えたんですが舞妓フェス参加しますで1本。濱口:そっちにJINという医者行ってません?で1本。

ジュニアさんリードは変わらずだが有吉先生と濱口さんが追い上げる展開、真栄田さん9点と惜しい回答が多かったのが悔やまれました。春菜は初めて1本を取って喜びを隠すような表情をしていました。

第3問:オオカミ少年が「オオカミが来たぞ~」に飽きた村人達を驚かせる新しい一言は?

真栄田:飼育係と来たぞ~!で1本。有吉:神田うのが引越して来たぞ~で1本。真栄田:オレのオフクロキョン×2で0点。5分前、濱口:うわ~旭山どうぶつえんみたいになってるで0点。有吉:個人情報垂れ流すぞ~で1本。春菜:西田ひかるの誕生日会に招待されたぞ~で1本。1分前、春菜:スーツが2着500円だぞで0本。ジュニア:すごいエロい形の野菜だぞで1本。

3問目難しかったのか1本があまり出ず。その分0点も多かったという難しかった問題でした。そして春菜の1本の後の0本は最高でした。やっぱり春菜はイジられると面白い!

同点のためジュニアさんと有吉先生のサドンデス

問題:「気が遠くなる」ことを言ってください

ジュニア:帰れま1000。有吉:樹木希林の人生。ジュニア:オンエアバトルあたりからもう1回。有吉:フィリピンでの数週間。ジュニア:第36章「誕生」。有吉:西麻布での数十分間で0点。

第2問:ざっくり星占い今日の運勢を教えてください

有吉:今日はふたご座がキレイ。ジュニア:あなたのいい所が出るといいでしょう。ジュニア:ラッキーアイテム私物で見事1本。

Bブロックは最初のペースで行くと濱口、真栄田さんがもしかしたら?と思いましたが、案の定ジュニアさんと有吉先生の一騎打ちに。手数で押すジュニアさんとジックリの有吉さんでしたが、サドンデスになると一発がデカい有吉先生に有利かと思われましたが見事ジュニアさんが勝利

ジュニアさん有吉がしつこいですねーと有吉さんはジュニアさんとやってるという所が僕の株をあげていると思われたかな

松ちゃんの総評は良かったんじゃないかと、スーツ2着で500円全然面白くなかったとローラの真似をして終了。

松ちゃんの答えですが第1問:あだ名が「宇宙ゅん」ぺヤングより一平ちゃんよりUFOだという強い想い「オレは地球人じゃないのかー!?」と叫んだつもりが「ぺテフェサカペテフェサカ」。第2問:あてがKYT四十八のメンバーどすか?」。第3問:「オオカミが来たぞー」と言うと「オオカミが来たぞー」と言う。こだまでしょうか?いいえ、誰でも

決勝戦

まずはバカリズムさんは上がってきたのが有吉さんじゃなくて良かった、そんな有吉さんは二人とも大喜利エリートのツラしていますよと毒を

第1問:ナルシスト漁師の特徴を教えてください

バカリズム:魚拓を取る時必ず自分も入る。ジュニア:キャッチ&キス&リリースで見事1本。

第2問:写真で一言。パンダが8匹座っている写真。

バカリズム:女子会。ジュニア:やっぱこの人数入れる個室なかなかないなー。バカリズム:パンジャニ8。ジュニア:試合ホンマに今日か?。バカリズム:彼らはまだ何も知らされていないで見事1本

第3問:歌詞をつけて下さい。曲はYMOのライディーン

バカリズム:人の~親がにぎるごはん~で見事1本

第4問:だらし無い選手権の決勝戦その対決内容とは?

ジュニア:どちらが決勝戦の会場に遅れてくるのか対決!。バカリズム:まだ決まっていない。バカリズム:色んな競技で競い合った結果はみ出たシャツの長さで競う。ジュニア:どちらの家のソファーの隙間からいろんなものが出てくるか対決。バカリズム:たたいてかぶって電気つけっぱなしでジャンケンポン

1本出ないため差し替え

第4問:口喧嘩の最中相手に「古っ!」と言わせて下さい。

ジュニア:あかんお前もうポア。バカリズム:なんとか言ってみろ「ゑ!」で見事1本

ということでバカリズムさん3度目の優勝決定です。

バカリズムさんは大喜利エリートとして頑張った、ジュニアさんは強いっすねー、もうちょっとやりたかったお見事です

松ちゃんは素晴らしい思いと埋立地で何をしているんだという想いがない交ぜ

有吉先生はもう後は足りないのは人間性だけと、

最後に松ちゃんはパルメザンチーズの件は本当にスイマセンと

という感じで終った今回ですが、1本の上手い!という答えも好きですが0点の素敵すぎる答えに目が行ってしまいました。ですが前回よりも0点が少なくなおかつ下ネタ回答が少なかったです。

それと圧倒的な大差がつくパターンが多かったですがA、Bブロック接戦でしたから見ていてハラハラしました。

今回は新世代の実力が目だったかなとAブロックは又吉さん、Bブロックは真栄田さんと次回も出場したら非常に楽しみな2人です。

実力者と呼ばれる面々ですが正直誰が買っても可笑しくなかったのですが今回も決勝にバカリズムさんが出場と強すぎます。第1回大会と同じ決勝カードにてジュニアさん今回もリベンジならず

今回は書きませんでしたけども一般回答面白い!おなじ一般人として嬉しいです。

それにしてもこの番組早くDVDになってくれないかなー、1本回答と0点回答特集とかしてくれないかなー

ということでIPPONグランプリ終了です。次回も楽しみ!

|

« 実家がお店やってる芸人を観るbyアメトーク | トップページ | 黒木メイサの素顔に迫るby新堂本兄弟 »

映画・テレビ」カテゴリの記事