« スーパー戦隊ヒーローのヒミツを観るbyスマステーション | トップページ | 前田敦子の素顔に迫るby新堂本兄弟 »

プリンセストヨトミの大ヒット御礼舞台挨拶に行って来ました!

Photo

さて本日は久々の舞台挨拶関連を

今回は3週間前に公開された「プリンセストヨトミ」の大ヒット御礼舞台挨拶です。

なんでも先日に動員数100万人を突破というタイミングのいい舞台挨拶になりました。

登壇したのは堤真一さん、綾瀬はるかちゃん、監督の鈴木雅之さんです。司会はフジテレビの笠井アナでした。

映画公開後の舞台挨拶には司会とキャスト含め全員、浴衣姿でした。もう綾瀬はるかちゃんの浴衣姿のカワイイことカワイイこと。

まずは登壇したキャストの浴衣姿衣に触れる笠井アナ、まずは堤さんにはるかちゃんの浴衣姿の感想を聞くと、べっぴんさんやな~とホメ言葉が、だが一方のはるかちゃんは旅館の風呂上りみたいと失礼な一言を、その感想にツッコミを入れる笠井アナに会場で人笑い

浴衣に関してははるかちゃんは時代劇の着替えの時には浴衣姿でメイクをしてもらったりしているそうで、堤さんは舞台稽古の時に来ているそうです。

本日が父の日と言うこともあり挨拶では軽めの挨拶を済ませて父の日の思い出の話しに、堤さんは父の日を祝ったという記憶が曖昧で、小学生ぐらいに姉と一緒にお金を出してもしかしたらネクタイを渡したかな?という曖昧な記憶の話しを

一方はるかちゃんは父の日にはプレゼントを渡すこともあるが今回はメールをしたそうです。内容としてはいつも支えてくれてありがとう!という感じのモノらしく、離れて暮らしている父にはいつも支えられていると告白、そんなお父さんに悩みを相談すると自分の悩みがちっぽけなものなんだと感じるほど安心できるお父さんとのことでした。

そんな2人の父親との思い出の後は今回の映画のキャンペーンについての話に

堤さんは綾瀬さんのことをトンチンカンな人だと思っていたという話から

大阪でのキャンペーンの時に外で試写会をした際にお客さんの前ではるかちゃんが「夜冷えには気をつけてください」と言った際に周りから「寝冷え」だろ言われ周りから笑われてしまったそうですが、その後にみんなで辞書で調べれる使い方は違うが「夜冷え」という言葉が実際にあったとのこと。それを知ったはるかちゃんは「ほら、みろ! みんなしてバカにして」とドヤ顔をしたそうです。

他にも堤さんが色々な番組で言っていますという前置きにて大阪城を観てはるかちゃんが言った「お寺っていいですね」のコメント。とだが実際に大阪城はお寺が建っていた場所に建てられたからあながち間違いではなかったそうで、これに対して笠井アナがはるかちゃんにそのことを知ってどうでした?と聞くと「ほら、みろ!」

またもドヤ顔をして会場を爆笑させていました。

だがはるかちゃん自身は堤さんとのキャンペーンについても思い出はあまり無さそうでした。

今回は父の日と言うこともあり客席の方にプレゼントということで2人のサイン入りうちわプレゼント争奪のじゃんけん大会も開催され、参加条件のお父さんと一緒に映画を観てきている1組の家族が2人のサインプラス自身の名前を書いてもらってプレゼントされていました。

その際にプレゼントをもらえるお父さんがはるかちゃんに向かってドラマ楽しみにしていますといった瞬間に笠井アナが「それは他局なんですよ」とすかさずツッコミ、それに乗ったはるかちゃんが「今日は10話です」とちゃっかり宣伝した姿もまた可愛かったです。

最後は堤さんに挨拶をしてもらおうと笠井アナが話を勧めると堤さんが今回ははるかちゃんに締めの言葉を言ってもらいますとムチャブリされて困惑するはるかちゃんが「年に1度の父の日を忘れずに毎年過ごしてください。夏は浴衣で過ごしてください」と自分の挨拶に自信なさげでしたが無事挨拶を終えて退場

その後はフォトセッションとムービー撮影にて挨拶終了です。

とはるかちゃんのトンチンカンぷりと抜け目なさが垣間見えた非常に面白い舞台挨拶になりました。とにかくカワイイのなんのって

今回の挨拶では堤さんが話すはるかちゃんのトンチンカンぷりの裏話が語られたり非常に面白かったです。それと浴衣姿の2人を観れたのは非常にラッキーでした。なんか浴衣姿を見ることってあまりないのでね。テレビでは普通洋装ですから和装はやっぱりいいなと改めて

作品自体ですが100万人動員したということでお分かりのとおり面白いわけです。ミステリーなどと言われていますが実は父と子の話しなんだと笠井アナが言ったこと言葉は印象てきでした。

今回は珍しく挨拶の時に配られたものを持って帰ってきました。

2011061920390000

何度も言いますがはるかちゃんホントに可愛くて明日からまた頑張れそうです。

ということで映画「プリンセストヨトミ」大ヒット御礼舞台挨拶レポートでした。

終わり!

|

« スーパー戦隊ヒーローのヒミツを観るbyスマステーション | トップページ | 前田敦子の素顔に迫るby新堂本兄弟 »

映画・テレビ」カテゴリの記事