« 歌って♪SONG FOR MEを観るbyアメトーク | トップページ | 鳥居みゆきと小森純が出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみた!パート2 »

サタデーナイトライブJPNを観る

さて先週この番組の告知を見た瞬間に絶対に見逃してはいけないと思った番組が放送されたのでそのことについて

その番組は「サタデーナイトライブJPN」です。さんま師匠、今田兄さん、ナイナイ岡村さんという僕の大好きな3人が集合したので楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

最初は岡村さんとさんま師匠の絡みから、岡村さんの体調を気遣いながらタイトルコールを岡村さんいお願いするさんま師匠。

まずはさんま師匠、今田さん、岡村さんの3人のトークからスタート。今回の番組にてさんま師匠と絡んで大丈夫か?先生に聞いたとのこと。そして主治医からこれを読んでといわれた本を持参しその中の一説にて

こういう人のテレビを見たらダメだ!

テレビは特にバラエティー、ワイドショー、歌番組などはダメと書かれている挿絵がさんま師匠に似た絵

だがさんま師匠はめちゃイケのオーディションにまで参加したことを告げると、若手20人の中に1人のベテランは緊張する。若手が緊張している姿を観て自分も邪魔してはいけないと緊張したそうです。

今回の番組は月1回放送するそうで、その提供元はコカコーラ。そんなコカコーラに以前助けられたことがあるそうで、それは娘のIMALUちゃんがボーイフレンドのマイケルとつれて帰ってきた時に・・・ここでCMへ

CM明けはコントスタート!

レディー・ガガに扮した渡辺直美、ダンサーの岡村さん、撮影監督のさんま師匠、通訳の今田さん、助監督の又吉さん、メイクさんの徳井さん、そして謎の女の大島麻衣ちゃんのPV撮影の題材にしたコント

続いては平井堅さんによるライブ

お願いジュリー☆を披露

続いてはコント、タイトルは再結成

社長の今田さん、綾部、吉村、岩井、岡村さんの4人組バンドディープ&キッス。だが岡村さん扮するサミーがバイトの問題、お弁当の問題、交通費など色々な心配事で問題を起す内容。だが知らないうちに金八先生のコントになったりすることも

続いては平井堅さんの歌

今回はいとしき日々よ

続いては平井堅さんを交えたコント

平井堅さん、マネージャーのさんま師匠、ライターの澤部さん、カメラマンの徳井さん。ライターのする質問にことあるごとに文句を付けるマネージャー、それに乗っかる平井さんにライターが困惑、だがカメラマンの質問には笑顔で答える内容。

続いてはニュースジャパンのぱくりのコント

夏菜ちゃんが扮するキャスターと、解説員の岡村さん。スーパークールビズは?この夏はどうなる?などいう質問から「暑い」と答えると水を掛けられる内容、だがそこに今田さんが水鉄砲、さんま師匠がひしゃくで水を掛け頭を叩き、最終的には水風船をお客さんに投げつけて終了。

最後はオールキャストが集合して、岡村さんは色んな汗かいて最高の夜でしたと挨拶をして水風船を投げまくって初回の放送終了です。

という感じで終った今回ですが上に挙げた3人が揃えば僕にとって面白い番組になると思っていたのですが、内容としては普通だったのかなと

生放送、時間帯等色々制限があったのかとは思いますけど

というよりはさんま師匠、今田さん、岡村さんが揃ったコントを過去観た記憶って「明石家マンション」?以来だったかなーと懐かしの記憶が蘇ってきました。

実際、その際も3人が揃っていたという記憶も曖昧なんですけどね。

平井さんの参加したコントは面白かったな~、さすがトークも上手でお笑い大好き平井さん、生放送のコントにノリノリな感じでした。

僕としてはさんま師匠、今田さん、岡村さんの3人で内容も決めずにトークしてくれた方が良かったんですけどね。

まあ最後のコントで水風船をお客さんに投げつけるハチャメチャ感は好きですけど、でもこういう時に思うのが水風船が当って自分の持っているモノが壊れた際にテレビ局ってどう補償するのかなーって

まったく別のことを考えてしまいました。

さてこの番組の今後について考えてみると、どうだろうな~?さんま師匠の言い方では月1回こういう機会が出来たと言っていましたけどね。

なんとなく色々なバラエティーを見てきての感覚でしかないんですけどね。

ということでサタデーナイトライブJPN、次の放送は一体どうなるのか!楽しみです。

終わり!

|

« 歌って♪SONG FOR MEを観るbyアメトーク | トップページ | 鳥居みゆきと小森純が出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみた!パート2 »

映画・テレビ」カテゴリの記事