« るろうに剣心の実写映画化について考える! | トップページ | 有吉弘行と武井咲の対決を観る!by食わず嫌い王決定戦 »

宮本笑里のリサイタルに行ってきました!

さて本日はヴァイオリニストの宮本笑里さんのリサイタルに行ってきたのでそのことについて

曲もそうですが笑里様のカワイさにやられてしまいました。

今回のリサイタルはサントリーホールの大ホール、笑里様がデビューした時は小ホールだったそうでデビューして4年でサントリーホールの大ホールに立てたことを話していました。

プロローグは

仙台フィルハーモニー管弦楽団のメンバーとのアンサンブル

曲はシューベルト:アヴェ・マリアブラームス:交響曲第1番ハ単調第4楽章からOn a Friday

仙台フィルの方が震災当時の話をしてくれましたが、震災時はゲネプロの前で準備をしていた際に地震が起きたそうです。その際はグランドピアノをストッパーで止めているにも関らず動くほどの揺れで天井のシャンデリアも凄い揺れていたそうです。

仙台フィルのメンバーに関しては全員無事で楽器も大丈夫だったそうですが、6月まで一杯だったコンサートの予定が全部無くなってしまったとのこと。

ですが大人数での移動は出来ないが少人数編成で被災地を回り100回以上の演奏をしていたそうです。

仙台フィルとのプロローブを終えた後は第1部

エルガー:愛のあいさつ

クライスラー:テンポ・ディ・メヌエット~プニャーニのスタイルによる

吉田翔平:ZERO

サン=サーンス:白鳥

宮本笑里:Marina Grande

服部隆之:Les enfants de la Terre~地球のこどもたち~

第2部は

サラサーテ:ツィゴイネルワイゼン

ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ第5番へ長調作品24「春」

アンコール

木村カエラ:butterfly

とラストの曲は忘れました。

とにかくですねー、今回もやはり眠気との戦いが繰り広げられました。笑里様には大変申し訳ないですが眠くなるいい曲なんですよ~

第2部のベートーヴェンはきつかった~、前回のコンサートの際もラストの曲で眠気がマックスになるということで

やっぱりダメだな、集中力のなさに反省です。

コンサート途中のピアニストの浦壁さんとの掛け合いは前回同様面白く、笑里様におしゃべりが上手とハードルを挙げられて戸惑うこともありましたが、今回はピアノの演奏も披露して頂き非常にありがたかったです。

そんなリサイタルですけども、アンコールのbutterflyはお姉さまが結婚式を挙げた際に披露したそうです。

とにかくクラシックなりオリジナル曲なりなんでヴァイオリンの音色は素晴らしいんだ!

アンコールも終わった後はサイン会でございます。もちろん行って参りました~

笑里様ちょー可愛い~!目があった瞬間に久々にドキッっとしました。

とにかく今回は宮本笑里6:曲4の割合で望んだことが眠気の原因ではアルのですが、やっぱりね。サイン会目当てだったのかなという反省も

と今年もこのリサイタルから7月、8月は平野綾ちゃんおミュージカル「嵐が丘」、中島美嘉ちゃんのコンサート、8月には長澤まさみちゃんの初舞台「クレイジーハニー」と非常に楽しみなものがたくさんあります。

ということで宮本笑里様のカワイさに癒された本日、今後も応援していこうと思います。

|

« るろうに剣心の実写映画化について考える! | トップページ | 有吉弘行と武井咲の対決を観る!by食わず嫌い王決定戦 »

映画・テレビ」カテゴリの記事