« 熟女芸人シーズン3を観るbyアメトーク | トップページ | 第20回記念大会人志松本のすべらない話を観る! »

マツコ&有吉の怒り新党スペシャルを観る!

さて本日は関東ローカルですかね、火曜深夜に放送されているマツコ&有吉の怒り新党スペシャルについてです。

レギュラー放送では視聴者からの怒りのエピソードを元に2人の意見を聞く内容ですが、今回はスペシャルということでゲストが登場するということで楽しみにしておりました。

1時間スペシャルなのでいつも通りにやらしてくれなさそうと有吉先生。今回は杉村太蔵、かたせ梨乃、永井大さんがゲスト出演

かたせさんは母親の名前がマツコで親近感を感じたそうですが、3人のイラッとした出来事を綴って頂いたそうで、かたせさんは字もエロいとマツコさん。

そんなオープニングを終えていよいよ本編へ

有吉さん:中途半端な時間を指定をしておいて遅刻してくる。

8時25分集合なのに30分に来る。スタッフがちょっとでも楽になりたいから仕組んでいるんだろうと、永井さんは8時15分だったらシックリくる、20分集合はダメ。

永井さん:ペルーに行っていた際に2つ年下のコーディーネーターにお礼をしようと連絡先を聞いたが後日連絡をしたら使われていない番号だった。

怒りの理由は相手から連絡先を教えてきたのにと

かたせさん:ホテルのフロント係りに頼んでいた絵葉書を受け取ったそばから文面を読み始めた。

イラっとが本格的とマツコさんだが、有吉さんは絵葉書を出す色気が凄いと、杉村さんはかたせさんの絵葉書は気になるだろうと、これにはマツコさんも妙に納得

有吉さんは以前、飲み屋で挨拶をした際にされたボディタッチにエロいやらしさを感じたそうです。

杉村さん:郵便ポストに入っていたチラシの内容が6億円の豪邸の紹介だった。誰がそんな金を払うんだと

杉村さんは普通のマンションに住んでいるのに何で入れるんだ?と購買層ではないだろうと

だが有吉さんは議員時代よりも稼いでいるだろう?と、ちなみに今の肩書きは?とマツコさんが聞くと、杉村さんは怒りながら無職と、さらに立候補するんですか?と無神経に聞いてくる人にイラっと来る。有吉さんの結論は政治漫談家。ちなみに家はノーローンで購入したそうです。ちなみに祖父がケタはずれの金持ちだったそうです。

有吉さん:醤油の特製がわからない。薄口・濃口などなど

醤油の味ってわからない。ダシ醤油って何?と。だがマツコさんは金持っているんだから前種類買えと、さらに賞味期限がわからない?とだが永井さんに賞味期限は書いてありますよと

永井さん:料理番組を観ていてキャベツの千切りが上手な俳優さんが出ていたので自分も練習したら手を切ってしまった。

マツコさん予想は速水もこみちさんですが、永井さんは負けてられないと思ってテレビを観ていたら手を切ってしまったそうです。技術が根本的に違うと

永井さんは料理するイケメンのポジションが欲しいそうです。

ちなみにかたせさんは男の人は料理できる人の方がポイント高いと

かたせさん:フリーダイヤルに電話したら、苗字をかたせと言っているのにたかせ・かとうなど間違えられた。

この時は座布団を購入する際に連絡したそうです。マツコさんはかたせ梨乃さんと言えばいいと、有吉さんは遊んでいる奴がいるはずと

マツコさんは以前深夜に電話したらこんな時間ですからね。ドンキホーテ如何ですか?と言われたそうです。

杉村さん:せっかく気持ちよく散歩していたら家内から電話が来て、新しい冷蔵庫を買い換えたから手伝ってとまだ使えるのになんで買うんだ。エコという言葉が1番の売り文句になっていることを考えなくてはいけない。

使えるやつまで買い替える必要はない。これに対してマツコさんはヨメがバカなんじゃない?と、有吉さんは踊らされているのはお前のヨメだ

有吉さん:誕生日にサプライズだと全てを内緒にしておいて行ったら俺の嫌いなタイプの店(沖縄料理の店)。

マツコさんはそもそもサプライズを受けちゃうんだとガッカリ、有吉さんはサプライズを潰してやろうと思っていたら喜ばせようという基本がなっていないと、サプライズよりも喜ばせること。サプライズ>喜ばせるではダメと

それも一番安いコース、1品目が海ぶどう、2品目がもずくだったとのこと。

永井さん:人生で3回目、夜道を歩いていたら犬の糞を踏んでしまった。だがその後に3人組の少年が自転車で通り過ぎた際に1人の少年からうさぎのようなウンコを落としていった。

田舎で1回、ニューヨークで1回で今回。やってしまったと思ったが運がつくと前向きに捉えていたら、3人組が通り過ぎウンコを落としていった。

かたせさん:仕事帰りデパ地下にて夕食の惣菜を買い会計を済ませた後に電話が来たので話していたらそのすぐ後に半額セールになった。

なんでアタシが去ってからしないのか!心遣いがないと、相当悔しかったとのこと。

ここでかたせさんのプライベートの話しに、毎日水泳をしているそうですが、泳いでいたらすれ違い様に胸を触られたことはあるそうです。だが水の中の出来事だからねと寛大でした。マツコさんは子の発言に聖母マリアだねと

杉村さん:新幹線で民主党最高顧問の隣に座るハメに、だが挨拶をしたらまったく知られていなかった。赤坂の議員宿舎でも毎日のようにあっていたのにと

イラっと来るというか、なんて言っていいのか?と、だがマツコさんは知っていて知らないフリをしたのでは?と

有吉さんはこの間杉村さんと一緒になった際に現職議員にダメ出しをしていたそうで、その人はもの凄い優秀で将来日本で初めての総理大臣になる女性では?と、だがそれを言った瞬間にマツコさんはイヤだ!と、杉村さんは人間性が嫌いとのこと。

最後はゲストが帰った後の通常の流れに

18歳女性:ある日歩いているとマツコ・デラックスだと子供に指を指された。確かに私は太っています。だがマツコさんは大好きなのですが女性として複雑だった。

マツコさんは怒りなさいよと、怒っていいよと、有吉さんはデブの代名詞だと。さらにその体型をキープするには?と尋ねると「努力」よりも「死を覚悟」する必要があると

23歳女性:誇らしげに俺ってSなんだよね!わたしMなんだよねと誇らしげに言う人。

有吉さんはたしかに女性は多いと、その際に有吉さんはSMクラブどこなの?と聞くも行ったことがない。SM愛好者から言わせるとと

夏目さんはS的な感じ、有吉さんは結論はM、だがテレビで観ている限りでは番組上・視聴者の思いを表す献身的な態度。マツコさんは両方でなんでも好き!全部知りたい

マツコさんはちょっとイジられるぐらいでMは名乗るなと、SでもMでもなくNだと。

ここで有吉さんが夏目さんから誕生日プレゼントを貰ったという話しするとマツコさんが何故か怒りだし、何で約束を破るの?と、マツコさんは普段使いできるスウェットを買おうと思っていたのにと、3人での約束を何で破るのと、だが夏目さんも約束は守ろうとしたが1週間そればかり考えてしまい、有吉さんのことで時間を使うのはイヤだという想いからお金で済まそうと購入してしまったそうです。

という感じで終った今回ですが!

今回は通常のレギュラー回よりも納得しないことが多かった感じです。というよりはつまらなかった。普段の深夜の方が絶対に面白いのに

やっぱりこの番組はゲストを呼んだらつまらないということが発覚

まあ怒りのポイントって人それぞれですけどね。

僕が怒るポイントは狭い道を横に並んで歩く人、これは自分もたまにやってしまうので反省でもあるのですが、狭い道を横に並んで速く歩いてくれればいいんですけど、くちゃくちゃ喋りながらゆっくり歩いて後ろの人が近づいても避けようとしない人、僕は当って行きますけどね。

他にはイヤホンで何かを聞きながら歩く奴、電車などでバランスが取れないのに携帯や本を読む奴、もう立つことに集中しろ~と言いたい

この怒りの後は大好きな平野綾ちゃんが23時に出演していた番組「アナザースカイ」の録画を観て怒りを鎮めたいと思います。

もうね、放送開始まであーやを観ておりましたが、可愛すぎてねー。実際は怒りのポイントに向かうまでが大変で大変で

話戻して、番組観終わってからどんどん怒りが沸いてきた、なんで40~50代のおじさんは満員電車乗車率120%ぐらいの時にでも無理やり入る込むんだ!と、お前1人が乗らないだけで絶妙な混み具合でストレスが貯まらないのに

乗るのに必死すぎて若い女性がいようが関係なしですからね。痴漢の冤罪を一番恐れているであろう年代が帰るのに必死になって状況考えず乗り込む恐ろしさ

おまえみたいなモンが何でそんなに早く帰りたいんだと

はっきり言って若い子もマナーが悪い時がありますがおじさんの方がタチ悪いですからね。

とこんなことを書いている自分が歳を重ねて同じ事をしているんだろうな~と思うとさらに怒りが

ということで怒りのポイントは人それぞれ、あまり人に迷惑を掛けないようにしていきたいと思います。

終わり!

|

« 熟女芸人シーズン3を観るbyアメトーク | トップページ | 第20回記念大会人志松本のすべらない話を観る! »

映画・テレビ」カテゴリの記事