« 今田耕司・宮川大輔の素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | るろうに剣心の実写映画化について考える! »

スマップVSジャニーズジュニア100人を観るパート2bySMAP×SMAP

さて本日は以前放送されたSMAPとジュニア100人によるトークがスマスマで放送されたのでそのことについて

正直、今のジュニアは一体どういう活動をしているのか不明点が多いため注目して観ておりました。

では観ていきましょう。

1年ぶりのこの企画ですが、平均年齢は14歳、最年長の北山くんが25歳。デビューが決まっているKis-My-Ft2のメンバーとのこと。過去はV6の坂本くんが24歳でデビューで最年長だったが今回で記録更新

最年少は千野くん9歳。

今回のメンバーはKis-My-Ft2。名前の由来はメンバーの頭文字をとったそうで、玉森くんは慎吾くんとドラマで競演中!現場では挨拶ぐらいだそうですが中居くんがご飯に連れて行ってくれるからと

B.I.Shadowは何年か前にドラマで不良役をした4人ジャニーさんが「君たちは影みたいだよ」と言われてこの名前に

HipHopJUMPはKAT-TUNの田中聖くんの弟の樹くんが所属、兄の名前は聖と呼び捨てとのこと。

ジャPAニーズHi!ジャニーズJrの最新ユニットでメンバーは50人。

高橋くんはヘッドスピンが得意!木村くんも驚いていました。10歳の井上くんはバク転を披露するとメンバー一同驚き!

続いてはSMAPからジュニアへの質問コーナーです。提示された数字に近づけたチームの勝ちという対決

最初の数字は52

木村くん・吾郎ちゃんチームはジャニーさんに「YOUはさぁ」って言われた時に「えっ!?」っと驚いた人は?47人。

YOUと言われたことがない世代もいるみたいで、自分のことをミーと読んでいる姿も見たこともあるメンバーも

そんなジュニアに対して社長から怒られたことがある人?という質問では誰も手を挙げず、だが木村くんからキスマイはアルと思うということで北山くんは「自分のケツは自分でふけ」と言われたことも

中居くんは超怖い、慎吾くんはステージでの歩き方がカッコ悪いということで吾郎ちゃんがハンガーを入れられて姿勢を矯正させられたことも、木村くんは怒られてもしょうがなかったと、バラードでステージ上の全員が止まって待たないといけないシーンで一人だけはしゃいでいた時に全員で怒られるのが中居くんはイヤだったそうです。

剛くん・慎吾くんチームは剛くんが質問をしようとするも浮かばずにその姿を反面教師としてみんなはあらかじめ質問を考えておかないとダメだよと諭すシーンが

そんな剛くんの質問は肉が好き?この発言に中居くん呆れながら聞こうとするも、改めて剛くんですが質問が出ないので、慎吾くんが電車での移動が多くて居眠りしちゃって寝過ごしたことがある?75人。

慎吾くんは往復したことがあるそうで、渋谷~目的地の往復。渋谷に戻った際はホームで1人だけタイムスリップした感覚に陥ったことも、居眠りしてガクンとくるMAXで扉の前に立っていて膝から落ちて最後に扉に頭をぶつけたことも、その時も状況が分からず

続いての数字は90人。

木村くん・吾郎ちゃんチームはテレビドラマに出演しているメンバーがいると思うが、今年ドラマやってみたい人は?95人。

押してない人は高地くんはバラエティが好きでMCなどやってみたい。この発言に中居くんは止めたほうがいいよと

剛くん・慎吾くんチームは同じ事務所なのにSMAPになかなか会えないなと思ってる人は?84人。

他のグループの先輩はライブのバックとして踊ったりしているみたいですが、ジャPAニーズHiの高橋くんは木村くんから声を掛けてもらった。同じく西本くんが吾郎ちゃんが髪をイジっている姿を見た、根岸くんは慎吾くんと目があった時に会釈をしたらウインクされた。

キスマイの藤ヶ谷くんはSMAPだけバックダンサーをやっていないと、SMAP以外はやっているがキスマイのメンバーで話すとSMAPのバックで踊りたいと言っているそうです。中居くんは今度デビューするから無理だろと

続いては34人。

慎吾くん・剛くんチームはバク転ができない人は?85人。

SMAPぐらいからバク転が出来ない人でも問題なくなってきたみたいです。

木村くん・吾郎ちゃんはジャニーズの活動以外に習い事をしている人は?34人。

Jr.Boysの岩岡くんは歌のレッスンをしている。同じく一宮くんはバスケとか野球とか・・・

まったく違う習い事は村治くんは三味線をしている。今野くんは詩吟

最後に剛くんは質問を考えていたみたいで「ステージ上で眠っちゃった人」と聞こうよとしていたみたいですが、マッシーウェスリーが寝そうになっていたことを1年前と同じく中居くんに注意される場面が、1年前と同様に気合入っているんでと

最後はSMAPメンバーへの質問です。

阿部くんはメンバーの中でもし1日だけ変われるとしたら、慎吾くんは剛くん、理由は何も考えずに収録に挑める。剛くんは中居くん、仕切ってみたい。木村くんは吾郎ちゃん、最近面白いから昔から面白かったが最近は特に、吾郎ちゃんは誰でもなってみたいが剛くん以外なら

最後の質問は

ウェスリーを無視して隣の宮近くん、SMAP内での一番の失敗は?

中居くんは森くんがいなくなった時はちょっと焦った

最後は特別に木村くんからの指名にてウェスリー!

質問は上がり症はどうなったら治る?メンと3回書いて舐めればいいと

という感じで終った今回ですが、昔はジュニアだけの番組がゴールデンに放送されていたんですけどね~

今はそういう番組もなく、ジュニアのスターと呼ばれる存在もいないのかな~と

僕のときはタッキーこと滝沢秀明くんを筆頭に、今井翼、生田斗真、現嵐のメンバーだったりと凄かったのを覚えています。

今はまったく失礼ながら微妙な感じになっている状況、ジャニーズもお笑い界同様に上の世代が長いこと残っていることが問題なのかなと

マッチ、少年隊、SMAPがなんか違う感じでその下のTOKIO、V6、Kinkikids、嵐、タッキー&翼、NEWS、KAT-TUNなどなど

そのグループがデビューから今までずーーーーーっと人気がある印象が強く、それはCDセールスとか関係なく、とにかく解散などがまったくあるとは思えない。

と考えると毎年1組ぐらいはデビューするも上が使えているので個人として活躍の機会にチャンスを掴む必要があるためホント大変だと思います。

そう考えるとデビューしていない斗真くんはジャニーズには珍しい俳優1本にて今の地位を勝ち取った人であり、情熱大陸も見ていましたが斗真くんの演技に対する向かう姿勢は凄かった。

にしてもジュニア多すぎる、今年はキスマイがデビューしてオリコン初登場何位になるのか気になるところではあります。

正直、俳優枠として活躍するメンバーの出現を僕は願っております。

ということでジュニアにはまだまだ隠れた原石がいると思いつつ終りにしたいと思います。

|

« 今田耕司・宮川大輔の素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | るろうに剣心の実写映画化について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事