« 有吉弘行と武井咲の対決を観る!by食わず嫌い王決定戦 | トップページ | 鈴木えみが出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみた »

第11回持ち込み企画プレゼンSPを観るbyアメトーク

今回は第11回持ち込み企画プレゼンSPについてです。

今回もどのような企画がプレゼンされるのか楽しみに観ておりました

では観ていきましょう。

今回は11回目のプレゼン大会にて、これまでに52回の企画が採用されているそうです。今回は第4回目以来にツッチーが参戦、自分を都合のいい女扱いしていました。ウドちゃんはプレゼン大会3回目。

1人目はピース

又吉さんは最初すごく暗かったけど段々明るくなってきた芸人

芸人は明るいものだが明るくなるのに3年、ちょっとちょっとが5年、エンディングで手を振るまで8年。メンバーはジュニアさん、インパルス板倉さん、ノブコブ吉村さんなど

吉村さんは昔は又吉さんみたいな芸風だったそうです。太田プロには有吉先生、ツッチー、人力舎ではアンジャッシュ児嶋、だがツッチーに今でも明るくないと

内容はデビュー当時どれだけ暗かったか、明るく行こうと思った瞬間、明るく記念撮影など

綾部さんはサービス芸人

これは気が利くプラス人に対して世話を焼くのが好き。次課長河本、フット後藤、野生爆弾くーちゃんなど。

内容は実際にやっているサービス内容の発表など、過去の太鼓持ち芸人に似ているとホトちゃんの指摘があるも今回との違いは、楽屋に灰皿がない場合、太鼓もち芸人は灰皿使ってくださいと歩み寄る、サービス芸人は先輩が入ってくる前に灰皿を置いておくと見せないサービス

2人目はオードリー若林さん

ショーパブ芸人。ショーパブはお客さんがお酒を飲みながら見るので小手先の芸でもウケる!自分たちもショーパブで熟成された特に春日さん。

ショーパブに出演していたのはダチョウ倶楽部、オードリー、Wコロンなど、他にはバーモント秀樹、ビトタケシ、マイコーりょう、石川不遼、まねだ聖子さん

内容はショーパブ芸人の話、バーモント秀樹さんはカセットテープ芸人と呼ばれ20年間ネタが一言一句変わっていないとのこと。マイコーりょうは舞台が狭いのにバックダンサーを4人連れてきて動けなくなった。

他には出張ショーパブ、お客さんとの交流、春日さんはスーツの方の話し邪魔すんじゃねえよと言われてしまったことも。

2つ目は伝わらない芸人

伝わらないなーと思うことがある。ご飯を食べて美味しいと言っても美味しいと思われないことがあると、メンバーはケンコバさん、ケンコバさんは老人ホームに言っておばあちゃんやおじいちゃんと目線を合わせて話しているにも関らず大爆笑されてしまったことがあるそうです。又吉さんは何をしていても表情がない。

内容はここが伝わらない。若林さんは飲み会で楽しんでいたのに先輩に帰れとそんなツマんない顔するなら帰れと言われてしまったことも、前の彼女にも財布をプレゼントされて喜んでいたのに、うれしくないならイイわよと言われて窓から投げられたことも、部活の時も先輩にフザけているなら帰れと言われたそうです。

3人目はツッチー

東会(浅草芸人新年会)。東さんが正月に新年会を15年ぐらいやっているそうでそのメンバーを集めて、東MAX、爆笑問題田中、ペナルティヒデさんなど

内容は毎年1月2日のスケジュールが、すき焼き屋に集合しすき焼きを食べる、全額東さん持ち、その後は浅草寺にお参りに行きお年玉を配る。田中さんは後輩からもらったことが太田さんにバレラジオのオープニングで30分間説教されたことも

その後はバッティングセンターに行き野球をやり続け、ストラックアウトをして、ボーリング場に行き、テンションが高めで卓球やビリヤード、そしてカラオケへ。これを朝6時まで

その後はお寿司屋さんでシメ、そのお金も全部東さん持ち

だが本当にやりたいことがP☆LEAGUE芸人

女子のボーリング大会でプロ・アマ問わずの大会でドハマリして毎週見ているそうです。メンバーはパッション屋良さん、マギー審司、丸山高史プロ、山本幸治プロ。2ヶ月に1回の大会で18人参加。

選手のキャッチコピーもあり、沖縄ローリング・クイーン金城愛乃さん、浪速のダイナミックボンバー西村美紀さん、マシュマロ・スマイル長谷川真実さん、セクシーサウスポー張ヶ谷順子さん

実はこの番組ペナルティヒデ、ケンコバさんも観ているそうです。ケンコバさんはメッチャ面白いそうです

4人目はペナルティヒデさん

今回も持ち時間キッチリにてロケバス芸人。内容は座り位置、過ごし方、好きなロケバス、ロケバスあるある、良い所悪い所、ワンボックス編。

山田ナビスコ芸人。NSC講師&放送作家のことでお世話になったのがペナルティ、ロンブー、キュートン、ピースなど

内容は山田伝説、語録(発泡酒はもはやビールを超えたという語録も)、ファッション、ライブ、あるある

ここで時間が来たので

5人目はウドちゃん

プレゼンの前に1秒だけ飲み物を飲むというおかしな行動をするウドちゃんですが、トイレの神様芸人

尊敬の気持ちがあるとトイレが地球上になかったら?とメンバーは只今募集中

内容はトイレっていいよね話、トイレでいつも何をするの?、好きなトイレ嫌いなトイレ、トイレや便器の移り変わり、TOTOとINAXの違い

湾岸スタジオは電気が勝手に消えるそうで宮迫さんは初めての時完全にドッキリだと思いリアクションをしてしまったことも

続いては思春期あ、イタタ芸人。これはあの頃僕はエロかった芸人、メンバーは募集中

内容はりっしんべんい生きるとは「性」。小さなエロのメロディー、エロが僕の背中を押した、はじめての「エマニエル夫人」

ウドちゃんは幼稚園の先生のオッパイが大きくてその話しを友達と話していて共感しあっていたらその日の昼休みに先生に呼ばれて先生のオッパイが触りたいの?と聞かれてしまったそうです。

6人目は麒麟川島さん

耳のごちそうええ声芸人。メンバーはコバさん、ぐっさん、ライセンス藤原、山田ルイ53世、ムーディー勝山、クリス・ぺプラー、そして宮迫さん。

ホトちゃんだけがかわいそうな声になってしまうのでホトちゃんは休み。代役はクリス・ぺプラーさん

内容はええ声でゆったりトーク、声だけを楽しんでみよう、ええ声あるある、ええ声で言いたいこのセリフ、ドラえもんの登場人物が全員ええ声やったら、俺のこの瞬間のええ声聞いてくれ

川島さんは日本の瓦屋根の歴史のナレーションをした時に誰にも気付かれなかったとのこと。

もう1つは僕らだって愛されたい先輩に可愛がってもらえない芸人。

オリラジあっちゃん、インパルス板倉、又吉さん、トータルテンボス大村さんなど、共通点は相方が先輩に可愛がられているメンバーとのこと。

川島さんは宮迫さんが相方の田村さんに話しかけているシーンが悲しかったそうです。

内容は僕らだって可愛いぞアピール、誘われなかった夜我々は何をして過しているのか?

たいていは三角座りでビールを飲みながらフイに観たドキュメントで号泣

7人目は小木さん

飛行機大好き芸人。メンバーはカンニング竹山、クリス松村、ココリコ遠藤、桂文珍さんなど

遠藤さんは飛行機のエンジン音を聞いただけでメーカーと機種がわかるそうです。

内容は好きな飛行機の型、自分と飛行機の写真、自分の好きなCAの制服、CAのくどき方、

紙コップの後ろに番号が書いてある時があるらしいです。綾部さんはアメの中に番号が書かれていたことが、コバさんも手紙が書いてあってみたら頑張ってくださいとメッセージだけ

好きな席、小木さんは通路側がイイらしいです。

もう1つは乗馬芸人

ダイエットとしてもイイそうで腹筋、内腿が鍛えられるそうです。だが小木さん馬を犬と間違えるミスを

メンバーはアンガールズ田中、狩野英孝など

内容は馬のかわいい所、馬から教わったこと、乗馬あるある、乗馬技術披露。

あるあるは小木さんはまったくないみたいでした。

ここで川島さんがニコニコ動画の生放送のため退場

ラストはケンコバさん

高視聴率の要素ラーメン、動物、子供の中から赤ちゃん芸人~Baby don't、cry~

これが赤ちゃんプレーの全てだ、俺なりの赤ちゃん像、女の母性をこじ開ける。

オムツを履くそうで、オムツの性能をあなた方は知らないと熱弁。ヨチヨチ歩きなどではなくお尻からコケて急に泣き出し、泣いた後にオッパイを飲ましてもらった後、抱っこして背中をポンポンされてゲップするまでが流れ

メンバーはケンドーコバヤシのみ。

という感じで終った今回ですが、やはりケンコバ最高!

続いてはご近所さん

大吉先生、フット後藤、ケンコバ、アジアン隅田、キンコン西野、なかやまきんに君、天津向さんこの面子は半径15mぐらいに住んでいるそうです。

内容はあいつ誰やねん?ケンコバさんはノーブラで乳首が立っているおばあちゃんが赤信号になったらいつも帰っていく人がいるとのこと。

最後は胸ポケットから越中さんの写真を出して終了です。

一応、プレゼン大会にてプレゼンされるも放送されないためアメトークの特典に成り下がってしまうケンコバの企画、今のところ全部応募して手に入れております。

最近の「デリいい話」も最高でした。

今回の赤ちゃん芸人は特典映像で是非とも観たい。まあ男はねたま~に女性に甘える時に赤ちゃんになってしまいますから・・・

さてプレゼンですがまさか女子ボーリングの大会がそんなに熱いことになっているとは!ツッチー、ヒデさん、ケンコバさんなども観ているなんて以外。それにボウラー達にキャッチコピーがついているなんて素敵すぎる!

それにしても小木さんのプレゼンがヘタ過ぎてビックリです。ヒデさんを見習って欲しい!

僕が今回観たいのはまあ赤ちゃん芸人も観たいんですけど、P☆LEAGUE芸人ですかね、女子プロ芸人が相当面白かったんでボーリングの世界も相当かなと

正直、マンガやアニメものがそろそろ見たいんですけどね~、プレゼンしてくれないんですよね。東野さんとかまたプレゼン大会に出演して欲しい感じです。

ということで11回目のプレゼン大会も面白い企画がありましたので楽しみに放送されるのを待ちたいと思います。

終わり!

|

« 有吉弘行と武井咲の対決を観る!by食わず嫌い王決定戦 | トップページ | 鈴木えみが出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみた »

映画・テレビ」カテゴリの記事