« アンタッチャブル山崎の素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | 水原希子の素顔に迫るbyひみつの嵐ちゃん! »

勝手にノミネート!マジメ芸人GPを観るbyロンドンハーツ

さて本日はロンドンハーツの新企画が放送されたのでそのことについて

芸人は真面目ということが分かる非常に面白企画だと思いました。今回は芸人の考え方を書いていきます。

まずは勝手にノミネートされたことに戸惑う芸人達、そんな芸人達にVTRを見せると、隠し撮りされていたことに気付き騒然となる芸人達

1人目はFUJIWARAフジモン。5月某日麻布十番にてアメトークの打ち合わせと称してレストランでの打ち合わせへ、打ち合わせをして30分、加地Pが仕掛けだすと

人気がちゃんと来た!みなさんのおかげ。フジモンがガヤを確立したのはデカイ!たまたまガヤ芸人は一杯いるので情報量を多くしておく必要がある

芸人という職業に対しては?人を笑わせるって最高!テレビを観ている時は一般視聴者として観ているから、その自分を笑わせてくれる芸人と共演できるとキュンキュンする

ヒナ段芸人については?ジジイになってもやりたい。だが年をとれば不安になり、不安が取れない。

原西さんとの関係は?普通。ガッツリ2人で話すことはない、細かい打ち合わせはする。そして俺らってこんな感じだと思い、自分の持っていないところを持っているのが最高

スゴイと思う芸人は?心のそこから笑える芸人、ザキヤマさんと有吉先生には完全に負けている。狩野さんも好きつまったりする所とかキュンとする。さらに麻布十番歩いていて栄光ゼミナールの看板を観て狩野英孝どうしているんだろうと思っているとのこと。

マジメ度数は85点。

2人目は狩野英孝。6月某日新宿にて事務所の後輩2人との飲みの席にて

最近笑いがズレている、狙ったところで笑いが取れない。猛打賞だと思ったら完全にスベっている。

お笑いを始めたころの話では、コンビを組みたかったが出川さんを見てピンをやろうと思った。出川さんがマセキ芸能とロンハースタッフとの架け橋をしてくれた。

可愛がってくれる先輩は?淳さん。他のテレビ局のバラエティの狩野取扱説明書を伝授してくれている。亮さんは天才だと思う!裏で回している縁の下の力持ち。ロンブーは最強、ロンドンブーツに入りたい。

他の芸人については?フジモンはガヤの天才だが東京に出てきた時はイジられていたのでこの人にはならないようにしようと思った。

フット後藤さんはスペシャル以降絡みなし。NGを出されているのでは?ハマんない。

ザキヤマ先生はよろしくはないよね。昨日の収録では笑いを最初チョコチョコ取っていたが、バチバチの戦いはない。ヤケドするから

マジメ度は70点。

3人目はロンブー亮。6月某日恵比寿にて親しいディレクターと

好きな番組やっていいって言ったらどんな番組?報道。だが金髪を辞めないといけない。

淳さんについては?淳がやることには自分は応援する。向こうがプラスになるように絶対したい。

その5日後、後輩芸人との飲み会にて

カラテカ入江がブレイクするには?素を見せてオモシロイと思わせる、そこをMCに見てもらえば次に繋がる

パンチ浜崎さんにはどうすれば売れる?漫才も形を変えたので、キャラ押しが難しい。パンチパーマが面白かったのに

漫才をどう作ればいい?人に聞くな。漫才を人に聞くのは可笑しい。

淳さんとの関係については?淳さんの番組は観ている、多忙すぎて体には気をつけて欲しい。

亮くんにとって淳とは?嫁に近い。

マジメ度は80点。

4人目はフルポン村上。後輩との飲みにて

ロンブーについては?毎回反省会を開いている。だがテレビのマジックでいいところだけを使って貰っている。何回か出してもらっているから俺である意味を出していきたい

今後のビジョンは?冠番組を持ちたい。その野心をなくしたら、そこを目指していない奴が他の所で頑張れる?

オリラジについては?スゴイ!昔は先に売れて憎かったが実際にやってみたらスゴイ、誰よりもつらい思いをしている。天狗になれる訳がない。天狗になったって悪いとは思わない結果を出せば

あっちゃんも面白いし、今同じ番組に出れば口数は少なくなるが、自分は違うところで頑張る。

ここでロンハートークにて

ロンハーの出演回数が多い理由は?ロンハーのスタッフがイジメっ子だから、人が追い詰められているところを見て笑っているから

加地さんについては?イジメっ子の最たる者。才能がなかったらめっちゃイタい人

共演者について

安心する人は?淳さん。本当に観てくれている、顔の表情だけで振ってくれる

亮くんは優しいけど・・・

苦手な人物は?有吉先生。毒舌だけど言われて思う節があることを一杯言ってくるのでイヤだと思う。格付けで下から見られている時の目が濁っている。白目が何か濁っている。

世の中ではいい人だと思われているが本当にイヤな人

マジメ度は60点。

有吉先生一生嫌ってやる

5人目はフット後藤さん。6月某日六本木にてスタッフとの親睦会にて

最近コンビの仕事とピンの仕事では?ピンの仕事が多い。だが岩尾さんがピンで出ている番組は観て、「もっと喋れやと」思う時がある。

ライバルについては?ブラマヨ小杉。ツッコミの仕事は場を抑制するだけだと思っていたが、小杉さんはそこから派生させていく。

ライバルおらな面白くならない!

例えツッコミについては?

その場で出る率が高いのかスタンバイしているのか?ない、その場で言っている

例えツッコミは思い切り本意気で言ってハマらないと別の言葉を足してゴマかす。さらに事前の準備はないが何個かある。ブスと綺麗な人が並ぶと「共通点は肺呼吸だけやで」みたいなもの

温度差ありすぎて風邪ひく!、一言目で言うと聞こえないので皆が終わってから言うようにしている

他の芸人については?

ザキヤマさんは?絡むと楽しい。メチャクチャだけど、全く違うセオリーを持っている。というよりセオリーがない。

有吉先生は?僕らの事をどう見ているのか?と思う。格付けで共演した時に完全に俯瞰で観ている、司会者の後ろから見ているときがある、そこはスゴイと思う

狩野英孝は?スゴイ!スタッフさん演者さん全員に足を向けて寝たらダメ。以前、自分がフッた時にエッジの聞いた答えを求めていないのに、楽屋に帰った際に答えを聞いてきた、メッチャアホ

マジメ度90点。

6人目は出川さん。6月某日恵比寿にて、親交のあるディレクターにて

淳さんの番組でパンクブーブーが鮫のロケをしていた際に、鮫に噛まれたシーンを観て久々にジェラシーを感じた。

出川さん的にイキのいい若手は?ピース。上が抜けていかないのでつらいだろうと、ブラマヨやザキヤマさんたちも入るので今の若手で天下を取る人はいない。

テレビに出続けられている理由は?リアクション。それがベース。それと時代ですよ時代と、リアクションブームがあって出演できて、それが終った後に加地さんにアメトークに読んでもらえた。

ロンハーの企画で海に落とされたことについては?アレはホントにふざけんなボケと心のそこから思った。加地さんにずっと淳を騙す企画をしないのかとずっと言っている。俺がガチでやったら絶対に見つからない自信がある。

マジメ度80点。

最後はザキヤマさん。6月某日六本木にてカンニング竹山さんと構成作家と

ザキヤマさんが待ち合わせの時刻を1時間経過しても来ず、ここで竹山さんがザキヤマさんに電話をすると「なんの竹山さんですか?」と

他番組の打ち上げに参加していたので4時間遅れで登場したザキヤマさん、イタリア人っぽい格好にて、まさかのロンハーでネタにされたサンドバックも持参。

お酒も入ってテンション高めなザキヤマさん、体力測定のロケの際に竹山さんの来るまで送ってもらう際に5分でネタ。開始30分竹山さんをイジり倒した後本題へ

ブラック山ちゃん、ブラッキー山、ブラザキ、ブラジャーしている山崎とテキトーな話しをして1時間後

楽しくないと思う時は?何か面白いことないかなと探す、昔は収録後に合コンに言ったりしていた。

イヤなことがあったほうが酒のつまみになる、そういう考えでいると全てオールOKになる

やりきれなかった場合は?寝たら忘れるが、寝るまでは考える。だがその際に答えを思いつかなければ自分には一生できないと決め手考えるのを辞める。

竹山さんが悩みがあるがザキヤマさんは?悩みがない

マジメ度30点。

という感じで見て来ましたけども、今回は芸人のマジメ発言をピックアップしてきましたが、中堅どころはビジョン、人に対する感謝など素晴らしいが、ちょっと若手になると人に対する陰口が出てしまうことが悲しい。

まあ人それぞれシュチエーションが違うので、仕掛け人のフリに答えていることもあるが、フルポン村上のスタッフと有吉先生に対する発言は酷かった。

フジモン、亮さん、後藤さん中堅である程度の地位を確立した人はホント素敵な人たちですよ。ザキヤマさん

後藤さんのツッコミ理論はもっと聞いていたかったですね、今回言っていた例えは何度か番組で観たことがありますし、その都度面白いなと感じていたので

有吉さんが後藤さんのお笑い教科書を買いたいという発言、それは素人の僕も非常に欲しいです。

ザキヤマさんは少しはマジメな姿が観れるかなと思いきやマジメ1:フザケ9といかにもザキヤマさんらしい展開に、竹山さんが先輩なのに徹底的にイジる姿勢はスゴイ!悩みがないという点もザキヤマさんらしい。

今回は審査側に有吉さんがいたので是非とも2回目は有吉さんをドッキリにハメて欲しい。

加地Pにはイジメっ子精神を前面に出して若手をハメて欲しいものです。

ということでマジメ芸人グランプリ終了です。

|

« アンタッチャブル山崎の素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | 水原希子の素顔に迫るbyひみつの嵐ちゃん! »

映画・テレビ」カテゴリの記事