« 熟マゲドンを観るbyロンドンハーツ | トップページ | 今宿麻美が出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみた »

禁煙つらいよ芸人を観るbyアメトーク

さて本日は僕とはまったく無縁のタバコにまつわるくくりの芸人さんが集まったアメトークについて

今回は禁煙つらいよ芸人、そもそもタバコを吸わない僕にとってはまったく未知の話が聞けると思い楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

出演芸人はフットボール後藤&ザキヤマ&チュート徳井&ココリコ遠藤&麒麟・川島&ニブンノゴ森本&中川家剛&FUJIWARA藤本、愛煙芸人…有吉弘行

オープニングにて雨上がりの2人は仲間といえば仲間だが我々は成功者だと、そして今回は色々ためになるということで登場した芸人達

フット後藤さんを先頭にえらい豪華なメンバーと宮迫さん、そしてくくりを発表しようとしたらザキヤマタイム突入!今回も言う?としつこく喋り始めると、宮迫さんが収録が長くなるからいやだと本気のコメントを

くくり発表後、後藤さんは3ヶ月目、ザキヤマさんは4ヶ月目、川島さんは3ヶ月目、森本さんは5日目、徳井さん以降の遠藤さん、剛さん、フジモンは挫折組。ザキヤマさん曰くOB、だがコメントをOB(自分達がOBなのに)するという失態を犯すも元気のよすぎるザキヤマさん。

徳井さんは3ヶ月辞めていた、遠藤さんは1回だけだが離婚も1回だけ、剛さんは1週間辞めて吸ったり辞めたりを繰り返し、フジモンは4回挫折。宮迫さんは禁煙3年、ホトちゃんが9年。

禁煙歴の発表も終えてトークスタートのそのまえに、ヘビースモーカーの有吉先生の登場です。

有吉先生は一度もやったことがなく、禁煙する気持ちが分からない、中途半端なことをするのか勉強に来たと、本来は加護ちゃんの方が良かったのでは?と毒も一発

まずは禁煙の流れから

やめようと思う→やめる→禁煙中という簡単流れですが

やめようと思うについての前にまずは吸う、その前に生まれると絶好調のザキヤマ先生

禁煙中→吸っちゃう、成功の2パターン。

禁煙中と吸っちゃうの間には完全に大丈夫だと思うという考えた必要と徳井さん

結果、吸っちゃう人は禁煙スパイラルにザキヤマさん曰くフジモンはフジモンスパイラルだと

9年目のホトちゃんに対しては、板尾さんが7年禁煙していたがお芝居で吸うシーンがあり復活した人もいると

続いては禁煙中はこんなに辛いです。

後藤さんは頑張っているんだからホッとして欲しいと今回の企画事態も辛いと、アンケートを考えている時に吸いたくなってしまう。この発言から後藤さんは無理だと

川島さんは楽屋で話をしていたが後藤さんの貧乏ゆすりが激しくなっていたそうです。

遠藤さんはタバコを吸うのは生活の間。ゴルフをする時に絶対に間が必要なので、ティーをタバコ代わりにして噛んでいることも、ロングティーの場合はガリガリしていたらショートティーになってしまったことも

ザキヤマさんはやることがなくなる、家でヒマになっちゃう。スケジュールが埋まらなくなるそうで、お風呂上りタバコなどの短い時間が全部持ってかれてしまうとのこと。

後藤さんもお風呂上りに2本吸うという流れが決まっていたのに、いきなり風呂上りからドライヤーに行くまでに謎の時間が生まれてしまう。

他にも喫茶店で注文してから何もすることがない空き時間が出来てしまうそうです。宮迫さんはタバコを吸っていた時はよく通っていたが禁煙して行かなくなってしまったそうです。

徳井さんはタバコを吸う人に待ち時間はなかったと

有吉先生はチェーンスモーカーなので1日60~80本は吸っているそうで、口も利きたくない奴と一緒にいる時どうする?と疑問を投げかけていました。

有吉先生曰くストレスを抱えることに問題があると

川島さんは映画でブラット・ピットが吸っているシーンを観てカッコよくではなくダサく吸って欲しいと、遠藤さんもドラマ「とんぼ」にて長渕剛さんが最後のシーンで血だらけになりながらタバコを吸うシーンが名シーンだと、後藤さんはカラオケで「とんぼ」が映像で出てくるため歌えなくなり、誰かが歌うと消してもらうそうです。だがライブでは「やめて」といえない

特に吸いたくなる状況は?

徳井さんは大自然に行くと、これには一同共感にこの話しを聞いたホトちゃんが急に吸いたくなるほどの感覚に、さらに徳井さんはホノルルマラソンに2回出ているが途中海沿いを走る際の絶景ポイントでアメリカ人がドイツ人みたいな顔で日本人を観てくると、ザキヤマさん曰くジョニー・デップだと思いきやオリバー・カーンだったと

川島さんはカレーを食べた後、ココイチにてカレーとアイスミルクを頼んで、外の灰皿でミルクとタバコをたしなんでいて戻るとちょうど良く運ばれて来ていたが、今はやる事がなくついつい歴史などを読み込んでしまう。

宮迫さんは海外での夜に、見知らぬ海外のベンチで1人で吸っていると・・・とメチャメチャ吸いたくなってきてしまい。有吉さんにタバコの美味い吸い方を教えているだけでしょと

ザキヤマさんは不意に来た時間があり、それは先輩方に聞いていて耐えれるが、買い物終わりに車の中で不意にタバコを吸ってしまう時があると

森本さんは悪いことをした時に同時に吸いたくなる。例えば浮気とか・・・だがまったく説明が分からず、徳井さんはダイエットをしているのにガッツリ鉄火丼を食べたからマグロの握りとニグリと噛んでしまい強制終了。剛さんは例えがまったく間違いでした。

フジモンは仕事で調子のいい時に収録後楽屋に戻って受けた達成感を感じながら吸う。後藤さんも仕事場で収録の際にテープチェンジをする時に前室で吸うタバコがメチャクチャ美味いと、ザキヤマさんもその際の喫煙所で仲良くなったり裏情報の交換が行なわれたりすると、後藤さんは禁煙している時はやることがないので黙っているも、喫煙室からアイツは裏切ったという感じに思われる。

有吉先生はタバコ吸っている人の方が面白いことを言うと持論を展開、カンニングの竹山さんは吸わなくなったらひどいと自ら竹山さんをイジったザキヤマさん大爆笑!

続いては挫折組みの失敗談です。

徳井さんは1回しか失敗していないが、それは3ヶ月辞めて正月に地元に帰り地元の友達と輪になって喋っていたら昔の感覚に戻ってしまい1本ぐらいということで吸ってしまった。

剛さんは寝起きで吸っているサイクルがあったため、そのクセが抜けずに吸ってしまう。

遠藤さんはドラマの仕事で刑事モノ、けんかの強い役だったが監督にこの役ならタバコを吸ったほうがいいんじゃないですか?と言ったら受け入れられてしまい監督に背中を押してもらったからと、当時は千秋さんと離婚問題のストレスがあったそうです。

フジモンはただガマンできず・・・

遠藤さん曰くタバコを辞めた日を覚えている人は危ないそうだが、有吉先生はそんなに好きなのに、何故禁煙しているの?ということで

後藤さんは仕事に影響が出てしまった。ネタの例えツッコミの際に長いツッコミで息が続かなくなってしまった。

川島さんはいつか辞めようの気持ちでいたが、後輩達と喋っている時に寅さんがタバコを辞めた小野照崎神社にて渥美清さんが禁煙を誓った神社でその神社に禁煙を誓って寅さんの役を得たのでそのご利益を得たいため

実際に約束を破ったらコンビは相方が辞めて、トリオは当事者以外の2人がノロウイルスやインフルエンザになるという、相手に影響が出るという話を聞いてしまったから

森本さんは娘からの手紙にて、だが娘が11歳ということに驚く一同だが、手紙の内容を読むとガッチリ苦情が書かれる悲しさ、だが手紙を読んで辞めようと思ったので神社に行こうとしただけでアメトークが決まったと、だから神社には行かないと、この発言にザキヤマさんとフジモンが森トークと悪ふざけを

ザキヤマさんはくりぃむの有田さんが40歳になったらタバコを辞めようと思っているんだけど山崎もそうだよね?と言われたら「そうですよね」と答えてしまったから辞めている。やめる前にいい一服をしたら3本一気に吸って辞めたのに、有田さんがまだ辞めていないから付き合ってと連絡がきて1本吸ってしまったそうです。

続いては俺の我慢テクニックです。

後藤さんは何もしないのが1番いいが、どうしようもない時はタバコに火と点けずにニオイを嗅ぐ、もっとどうしようもない時は後輩にタバコを吸ってくれと言ってその煙を吸う。この発言にそれは吸っているとツッコミが、2日前にしたそうです。

剛さんは10秒息を止める。そうすると吸いたくなくなるが10秒後吸いたくなってしまう。宮迫さんも実践したそうだが意味がなかったそうです。永遠に息を止める必要が

森本さんはエアータバコ。吸いたくなる行動をあえてする、それを乗り越えた時の達成感があるからと

川島さんは葉巻逃げる。だが葉巻は危ないと最終的に石油王が吸っているようなものを吸出しダメだと思ってしまった。

フジモンはダメな成功者をターゲットにする(小さい子がジェットコースターに乗っているのに自分が乗れないわけがないという思い)。あのポンコツ芸人が辞めれるなら・・・と

ザキヤマさんはシンプルに変な顔をする。ここで後藤さんが槍玉に上がり面白い顔をするも大事故に、だがその顔はオモシロクないからとイジられまくって最終的には変な緊張感から吸いたくなる始末、ここで有吉先生のムチャブリから徳井さんも駆り出されるも悲しい結果に

我慢テクニックの披露も終わりテープチェンジです。

前室を覗くと挫折組みが一斉に吸出し、それを観た後藤さんが耐え切れず徳井さんの煙を吸わしてもらう事態に、有吉先生にストローを渡されるといよいよ危ない状況になるもテープチェンジ終了し

続いては禁煙宣言です。

有吉先生が罰を与えたほうがいいということでフジモンはユッキーナのお尻誰でも触り放題と、もしくは発見した人にユッキーナの下着をプレゼント。剛さんは近所のゴミ拾い。遠藤さんは千秋さんとキス。徳井さんはテキトーな女と結婚

森本さんは芸人を辞める。川島さんはダンボールを食う。後藤さんはちょっとヒゲを生やす。ザキヤマさんは自ら包茎手術と実は得をする罰を自ら提示するという面白さでした。

という感じで、禁煙というよりタバコは一生吸わないと決めているのでなんとも言えないんですけど・・・

まあ相変わらずのザキヤマ先生の面白さには参っちゃいました。フジモンが共鳴しての悪ふざけもロンドンハーツと変わらぬやり取りがアメトークでも

素敵な2人です。

禁煙についてまったくわからないのでただただ苦労話を聞いていた印象ではありますが、それなりに大変さは分かりました。

特にフット後藤さんの貧乏ゆすりの激しさ、人のタバコの煙を吸わしてもらう姿、悲しすぎます。もう我慢を辞めて吸えばいいのにと

有吉先生の決めた罰ゲームは面白かったです。フジモンのは是非見つけたいユッキーナの尻触れるなんて、絶対に触れないと分かっているのに見つけたいですからね。ザキヤマさんの罰ゲームは一部の男性にとってはただ得をするだけです。

にしてもザキヤマさん、たっぷり睡眠とったせいか絶好調でした、もっと暴れて欲しかった印象ですが、是非ともこの企画をDVDにしてカットした部分を見てみたいものです。

というよりは一度でいいからアメトークの収録を観に行かなくてはいけないです。これほどアメトークを愛しているのに生で見に行ってないなんてありえないですしね。

ということで禁煙芸人がいつタバコを吸いだすのか楽しみにしつつ終りにしたいと思います。

|

« 熟マゲドンを観るbyロンドンハーツ | トップページ | 今宿麻美が出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみた »

映画・テレビ」カテゴリの記事