« 俺たちが司会者!!~We Are Master Of Ceremony~を観る! | トップページ | アンタッチャブル山崎の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

成宮寛貴の素顔に迫るbyおしゃれイズム

さて本日はおしゃれイズムに成宮寛貴さんが出演したのでそのことについて

毎年何かしら活躍している印象がありますけれども、バラエティにまり出演しないことからそのキャラクターがあまり掴めていなかったので楽しみにしておりました。

まずは友人知人からの情報で

上地雄輔ちょっとした失敗談は?2人で旅行に行ったときに電車に乗り換えようとしてトイレに行ったら、40分ほど掛かってしまった。

ローカル線に乗っての旅で今回逃すと長い間トイレに行けないため言ったそうです。場所は修善寺温泉。

大浴場に行く時こだわりの入り方があり、石に体重を任せて浮くのが好き。泉ちゃんがそしたら・・・と、頭だけで浮いているので浮いてきたり沈んだりを楽しんでいるとのこと。

お客さんがいても構わずやるそうで、気付かれたら手を振るぐらいだそうです。

ピース綾部さんから笑わせてもらったことは?撮影の空き時間に出演者全員でエロしりとりをやったら1番強かった。そして他の人の答えに厳しかった

これは綾部さんがやろうと言い出してやったそうだが、元々ディズニーランドの空き時間の時にやっていたそうです。お酒を飲んだ場合は直接的な話しをするとのこと。

だが綾部さんが1番エロいと朝からテレビで言えないようなことを耳元で言ってくるそうだが、それを聞いてテンションが上がるそうです。

中島美嘉ちゃんから辞めて欲しいことは?ご飯の約束をして連絡を忘れてしまうこと。

忘れっぽいほうで、過去には寝ぼけている時に携帯とリモコンを間違えたことも、鍵の掛け忘れも、住んでいるところが高層階のため下に降りている時に気付くが問題ないと思うとのこと。

スタイリストさんからはブラジルでパスポートをなくした。なくしたというよりは盗まれたそうで、リュックを掛けていたらホームレスの人が近づいてきてしつこかったので怒鳴ったら、いつの間にかリュックが盗まれていたそうです。だが財布だけは持っていたので問題なし

一応すぐに大使館に電話して、帰国は出来たがその3日後に中国に仕事で行かなくてはいけない際に大使館に出来ないと帰れませんと泣き落としをして再発行してもらったことも

海外でのエピソードはオーバーバゲージで乗れないときも泣き落として搭乗させてもらうことも、安い飛行機で行く時は荷物代が異常に高い時があるとのこと。

お酒飲んでの失敗談は?道玄坂の赤いコーンに入って寝ていたことがある。

起きたら急に世界が赤くなったので驚いていたら、気付いたら人がたくさんいたのでちょっとズレて何食わぬ顔をして帰っていったそうです。

続いては自宅の写真です。

1枚目は寂しくてネコを飼おうとして飼った。飼おうとしていたのがサーバルキャット。それを飼うには檻が必要だったそうで、お店の人にも毛皮を観たら野生の本能が目覚めてしまうと言われていたが、よくよく考えると値段が300万くらいするので「車買えるじゃん」と思ったので辞めたとのこと。だが折りは先に飼っていたので檻代50万円損をしてしまったそうです。

2枚目はこだわりのお茶セット。お茶が好きで家でお茶を飲む時間を作って色々考えている時間を作るようにしているそうです。

3枚目は蝶々の標本。大阪の蝶々友達がいてその人が世界各国を旅してその国で見つけた蝶々をくれるそうです。今回の写真の中のアグリアスという種は10万円ほど

4枚目はタップシューズと練習台。舞台でタップをすることになり練習をして入るそうだが、京都でのロケのサイには練習が出来ないのでどこでもタップくんというモノがあると先生に言われて手に入れたそうです。

5枚目はお酒。大体のカクテルは作れるそうだがハマっているカクテルはなし、焼酎やワイン、最近はワイングラスにハマっていて

6枚目はワイングラス。いいワイングラスで飲むと安いお酒が美味しく感じるそうで、1,000円ぐらいのワインでもまったく味の感じ方が違うそうです。

続いてはロケVTRです。今回は小平市の東京都薬用植物園へ

1つ目はマオウという植物で風邪薬に使われているエフェドリンの元、成宮くん食べようとするが施設の人に止められていました。2つ目はアーモンドの実、試食した成宮くんはガッツリ食べていました。3つ目はビールに使われているホップ、泉ちゃんがビールの味するか食べてみてと上田さんに頼むと上田さんただの草だと、4つ目は食べてみてくださいと言われて成宮くん試食、甘い味がすると驚いているとその正体はステビア、佐藤の150倍甘いそうです。5つ目はステビアと一緒に食べるとグリーンガムのような味がするセイヨウハッカ(ペパーミント)。

続いては温室の中へ

まず見つけたのがジャボチカバの実(フトモモ科)、泉ちゃんがチョー美味いと言ったので成宮くん、上田さん食べると、上田さんが今年口に入れたもので1番美味いと絶賛していました。2つ目は高い所になっているカカオの実。まだ食べれないが中を見ると何も味がせず、カカオ脂を食べた成宮くん味がしないと言うと実は座薬に使われていると衝撃的なことを言われていました。

最後は特製ハーブティーを頂くことに、だが一口飲んだ上田さん悶絶。飲んでない藤木さんと成宮くんはリアクションを見てから一口飲むと2人も悶絶、成宮くんは吐き出す始末。正体はセンブリ、飲みすぎた上田さんは苦すぎて顔が変わっていました。

という感じで終った今回ですが、成宮くん以外に騒がしいというか何と言うか、ロケVTRを見て終始興奮している姿は微笑ましいものが

まさか自宅でサーバルキャットを飼おうとしている人間がいたとは、実は僕もサーバルキャットを飼いたいと思ったことが一度はある人間なので非常に共感できました。あいつカッコいいんですよね~姿が

それに意外と豪快な人ということも判明、パスポートを盗まれても問題なし。だがピンチの時は泣き落としをする。日本人はあまり主張しないため海外で損をすることがあると思いますけど、本気で泣き落としをすれば意外と聞くものです。

オーバーバゲージで10万円の超過料金を言われても泣き落としで支払わなくていいなんて、案外海外の人も優しいものです。

成宮くんをバラエティで観た記憶そんなにないにも関らず、なかなか豪快なエピソードを聞けて面白かったです。

ということで成宮寛貴の素顔に迫る終了です。

|

« 俺たちが司会者!!~We Are Master Of Ceremony~を観る! | トップページ | アンタッチャブル山崎の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

映画・テレビ」カテゴリの記事