« さんま・中居の今夜も眠れないbyFNS27時間テレビ2011 | トップページ | 武井咲の素顔に迫るbyおしゃれイズム »

笑っていいとも!を観るby27時間テレビ

さて昨日から27時間テレビを観るために気合で起きている状況ですが今回は歴史的イベントが放送時間内で起きる重要な日。

そのうちの今回は笑っていいとも!のテレフォンショッキングにSMAPが出演したのでそのことについて

SMAPとして番組に出演したことはありますが、テレフォンは初めてもしかしたら最初で最後かもしれないSMAPの出演楽しみに観ておりました。

登場は木村くんを先頭に吾郎ちゃん、剛くん、慎吾くん、中居くんと登場したメンバー、登場してイキナリ座りだす始末

キスマイのメンバーからは慎吾くんサングラスありがとうと月9で共演した後輩にプレゼントした話しも、慎吾くんは後輩とあまり交流がないので先輩らしさをだしてみたそうです。

ジャニーズの交流についてはSMAPはあまりない。

吾郎ちゃんは生田斗真くんとは交流はあると、木村くんは好意的にしてくれる後輩はいるが後輩と一同に会して何かをすることにはSMAPはあまり参加しない。中居くんは野球大会には参加するが後輩があまりにしたすぎて年をとったと感じてしまうとのこと。

SMAPは昭和ギリギリと中居くんだが、木村くんはドラマで共演したヘイセイジャンプのメンバーに共演者として挨拶をしていたが、グループになった瞬間にライバルという感じで観られるようになったとそうです。

そんなヘイセイジャンプの年代の時の話になると

慎吾くんは既にいいともレギュラーだったと、そして今回の座りが木村くんと吾郎ちゃんが前に座りレギュラーの3人は後ろ、SMAPメンバーでの座り順は決まっていないと木村くん。

後ろの3人がタモリさんとの交流などが長いが、タモリさんの家の1番最初に訪問したのは木村くん、18~9歳ぐらいに訪問したそうで当時のタモリさんのマネージャーが木村くんを誘ったことで訪れるようになったそうです。

その際はタモリさん特製のお茶漬けをご馳走になったり、映画を観る部屋に行っていたそうです。当時はタモリさんは鯛茶漬けに凝っていてドーハの悲劇の時も皆が泣いている中鯛茶漬けを振舞っていたそうです。

吾郎ちゃんは2年前ぐらいに始めて訪問、剛くんに誘われていったそうだが理由はワインセラーが開かないから、その際はラベルを見て高い順に飲んだそうです。その時に凝っていたのはおでん。そして地下でサルサパーティーをしたそうだが吾郎ちゃんだけは座って髪をいじっていたそうです。正月だったのでおでんとカレーを作るそうです。

正月の話しでは剛くんは10年近く通っているそうでカレーの味も10年前と全然違うと、正月は1週間の時もあれば2日の時もあるそうだが、タモリさんの家に色々訪問客がいるそうです。

慎吾くんは一度座ろうとした際に剛くんが座布団を持ってきてくれたり、料理の置く場所なども率先して動いていたそうです。

タモリさんの寂しい独身の友達といつの間にか友達になっていてタモリさん抜きであっていることもあるそうです。

続いては100人アンケート

アナログからデジタルに変わったが、客席の方の家にハトポッポ時計がある人は?

結果は4人。

そしてお友達ですが黒柳徹子さん。頭の中には飴玉は入っていてお煎餅が入っていることもあるという発言に一同驚いていました。

タモリさんとはデジタルになっているかタモリさんの声が遅れて聞こえてくると、そのため地球の向う側と会話をしている感じがすると、そしてSMAPの5人から選ばれたけど5人の総意なの?と中居くんが少し反対しているとタモリさんが告げると若干の焦りが

そしてテレフォンショッキング終了です。

という感じでまずはとうとうアナログ→デジタルへ移行しました。テレビっ子の僕にとっては非常に重要な日であります。

放送内でのカウントダウンは何か感慨深いです。

地デジ化初ゲストがSMAPというのもフジテレビらしさを感じましたが、とにかくこの映像は保存版として残しますのでまた1つ歴史を証言するお宝になるかなと思っております。

SMAPとタモリさんのトークですが時間が足りないとは思いますけども中居くん以外のメンバーはこれから東北に行かなくてはいけないですからしょうがないですね。

チーム訳も木村くん吾郎ちゃん、慎吾くん剛くんと現地で1000人分の料理を作るということでその映像も非常に楽しみです。東北の方々に笑顔を届けてもらいたい!

それにしても剛くんがタモリさんの家に正月入り浸っていることはしっていましたが、1週間もいる時があったのは驚きです。それを受け入れるタモリさんもすごいですけどね。

中居くんとのエピソードトークも聞きたかったですが若干顔に疲れが見えていたので今回はしょうがないかなと

ということで地デジ移行初のテレフォンショッキング非常に面白かったです。

終わり!

|

« さんま・中居の今夜も眠れないbyFNS27時間テレビ2011 | トップページ | 武井咲の素顔に迫るbyおしゃれイズム »

映画・テレビ」カテゴリの記事