« 転校生芸人を観るbyアメトーク | トップページ | 笑っていいとも!を観るby27時間テレビ »

さんま・中居の今夜も眠れないbyFNS27時間テレビ2011

さて待ちに待った27時間テレビについて今回は

この企画が放送された最初からずーっと観ている「さんま・中居の今夜も眠れない」

今回のトークにはマツコ・デラックスさんも加わり相当過激なトークを期待しておりました。

今回も観ていない人のためになるべく細かく放送内容を書きたいと思います。

まずは拉致された岡村さんと中居くんが恒例のセットに登場!運ばれ方の雑さに文句を言う2人、そしてその前に開催されていた3on3の対応に文句を付ける岡村さん。

まずはあの人がいない間に少しは休もうとする2人ですが、岡村さんは粗相があったらダメだからと緊張感を漂わせる岡村さんですが、実は今回は別室の西山アナの部屋にマツコ・デラックスさんも控えるという状況に、マツコさんのために今回掘りごたつにしたそうです。マツコさん曰くデブはあぐらをずーっとかいていると壊死すると迷言を

ココまでの放送に関して2人はやべっちがいない事に不安があると、この後の流れは・・・と喋っているところに師匠が笑顔で登場です。

3人揃ってまずは吉本の先輩後輩について、岡村さんと最初に仕事した際に運が悪かったそうで、さんまのスポーツするぞという番組にてCMの前の生放送で鉄棒を使ってどれだけ飛べるのか?という種目にて真下に落ちればオチがつくのに何故か勝負を挑んで中途半端な距離に着地をしてスタジオをシラケさせた瞬間から岡村さんは粗相があってはいけないと思うようになったそうです。

岡村さんは1回も師匠にホメられたことがないと、だが唯一褒められたのがブッチャーに地獄突きをされて水の中に落ちそうになった際にマイクを守ったことだけ

一方さんま師匠は三枝師匠に1番怒られたと、番組のレギュラーになった際に他の先輩方と一緒で自分が一番下。その際は三枝師匠があえてさんま師匠を怒ることによって緊張感を持たせようとしていたそうです。だがそのことで本来にミスった小染師匠と横山やすし師匠に飲みに誘われるのが辛かったそうです。

そんな伝統の吉本の先輩・後輩関係ですが岡村さんは可愛がっている後輩などもいないと、そこからなんで去年のようなことが起きた?という話しへ

話すと笑顔になれないと岡村さんですが、さんま師匠曰く煮詰まってしまった自分達のようにストレス発散法もなくカラオケなどの遊びなどもないからだと。

岡村さんは人それぞれ上の方たちの対応が違ったと、たけしさんからは手紙を貰ったり楽屋に挨拶に行った際には15分ほど話し、タモリさんにはあんまり頑張りすぎるなよと、紳助さんいは2年ぐらい帰ってこないと思ったわと励まされたがさんま師匠の楽屋に行ったら「入って来てはダメお前まだ治ってない」と言われてしまったそうです。

CM明け、この企画の趣旨である結婚について

まずはどちらが結婚不適合か?という話しから、さんま師匠はホンマでっかTVをやりだして結婚は無理だと思ったと

女性は怒ったら視野が1.8倍になると聞いて驚いてしまったと、そのため2週間前に結婚は無理だと悟ってしまったそうです。そんな師匠の最近の趣味がTシャツを庭で燃やすことと岡村さんに暴露され噴出す師匠。

師匠曰く寝る前に炎を見たら落ち着くということで本来はろうそくでいいがバーベキューセットを使って、片づけをしている際に思い出と一緒に落ち着くためにイラナイものを燃やしているそうです。岡村さんはこの話しを聞いた時に病んでいると思ってしまったと

その際に師匠が喋っているのか?ということでは1人では喋らない。それだと頭のオカシな奴だと、だがお風呂の排水口から「お疲れ様でした」と聞こえたことがありその際は「お疲れさん」と行ったことはあると

この間Tシャツを燃やした時は12時過ぎだったので家の裏の人にこんな夜中に何をしているんですか?と言われて驚いてしまったそうです。その際は「燃やしてまんねん」と一言。

ここから女の子が1人でアロマを焚くという話しから女の子とお風呂に入る?という話へ

さんま師匠は女性とお風呂には入らない、中居くんは1回も入ったことがない。岡村さんも同じ、風呂場で何をしていいかわからない。

中居くんはムラムラしてしまうからと言うも本来は一緒に入る際はムラムラしない。岡村さんは風俗にてシャワーを浴びている際に入ってこられる時があるのはイヤだった、さんま師匠は一緒に入った際に反応しないと失礼、そこで世間話が出来る男の気持ちがわからない。頭の洗い合いなどのコミュニケーションがとれないと自分達は

他にも風呂に入る際に浴槽の入り方をどうすればいいのかわからない。体の全部が見えているのに「見ないで」と言われて恥らわれるが結局は見えるのがイヤと

CM明けここからはラブメイト10です。

今回はよほどイイ人しか無理だと、岡村さんは病気をしたことは正解、弱っている人のことが分かるからと、だが自分は弱っている人の気持ちが分からないと、仕事もズル休みはあるが具合が悪くなって休んだことはないと、一度子供たちが風疹に掛かった際にひょうきん族の最終回の収録にて抱きかかえていため風疹がうつってしまうも番組収録後病院に行ったら夜中の3時まで起きていてくれた先生に風疹ではなくダニと言われてしまったことも

相手が頭が痛いと言ってきても「頭の近くで太鼓叩いてやるか?」と言ってしまうと、風邪を引いたと言って来たら「みかんを食べて太陽に走ったら治るわ」とも

そんなトークの後にTOP10の発表です。今回は震災があって昨年よりも女性の幅はないと15人いたが5人落としてしまったと。恋をしたらしょうがないと岡村さんにも「恋の病にかかったらよかったのに」と

TOP10を発表する前に何故か中居くんが週刊実話を手に取りさんま師匠の再婚?の記事に触れだすと、その記事の内容は16歳年上の五月みどりさんとの噂。さんま師匠は55歳になって15歳以上上なんて考えられないと、笑いにも出来ない人を選びやがってと週刊誌に文句を言う師匠。岡村さんが見た情報ではキレイな人ばかりではダメなのでブサイクな人を選べばいいと書いてあったと報告。

だが中居くんがしつこく聞こうとすると自分の噂は本当かと逆襲され黙ってしまい、最終的に師匠は以前風俗譲と噂にもされて相手の名前がジョアンナという記事が書かれてしまったことがあるという話にてCMへ

CM明けやっとラブメイト10の発表かと思いきや100キロマラソンのやべっちの状況を見ることに

やべっちが走っている横になんとビートたけしさんが登場、並走しながらペースを上げろと応援をして意味のわからないままスタジオにVTRが戻るという爆笑の映像が

何故かたけしさんとの絡みもなく、岡村さんはどこのコースを走っているんだ?と、さんま師匠は今回は出演しないと思いきやこのコーナーだけ出演したと、さんま師匠としてはスタジオとの絡みがめんどくさいからたけしさんが断っただろうと

ここでやっとラブメイト10へ

10位:鮫洲運転免許試験場の食堂で前に座っていた女性

受け付け終わって時間が空いた後に食堂に行った際にキレイな女性がいると、試験場で素敵な人に出会うことが多いと熱弁。その際は免許の更新の教室にて今田耕司さんと一緒だったそうです。だがその際は1番前の席にて教官の言葉に全部返事をしていたそうです。いつも1番前に座っているそうで返事も礼儀だからしているそうです。この発言に岡村・中居の両人は驚いていました。

その女性は自分が帰る際に自分のことを観ていた女性だったそうです。

9位:パク・ギュリ。KARAのリーダー

中居くんはわからないと言うも、さんま師匠はハラちゃんが良かったみたいだが恋人の存在が発覚してしまったのでと

岡村さんは少女時代のスヨンちゃん、少女時代になる前に仕事をしたことがあるから、浅ヤンのオーディションにて日韓のアイドルでユニットを組む際に仕事をしたそうです。

ここでKARAにさんま・中居どっちと結婚する?という質問を関係者に伝えてもらった際にという話しから、大阪の番組にて韓国に行った際に俺はモテたと自慢を中居くんには絶対勝つと言うもSMAPは韓国でも名前は知られているはずだからと逆襲

そんな意地の張り合いの結果、ジヨン、ニコルがさんま師匠、ギュリ、スンヨン、ハラが中居くん。ギュリはSMAPが好きだからと、師匠はVTR明け落ち込むもSMAPであって中居ではないと

8位:優希まこと

AV女優ですが作品名の出会って4秒で合体が素晴らしい!とパッケージを見ながら目を細めていると

ここで岡村さんが元芸能人なのにMUTEKIレーベルではないと

今回は電話番号をゲット!本人と会話することに、今回の作品の話について触れるとだいたい4秒ぐらい、岡村さんは何でALICEJAPANなの?と聞くと師匠にはどうでもいいことだと一蹴される悲しさ

男性のタイプはやさしくて背が小さくて面白い人、だが3人だったらさんま師匠。理由は飽きないしと、今回の連絡先については本番だけとは言わないでねと懇願も

ここでまた100キロマラソンのやべっちの中継へ

走っている横に今度は人力車に乗った貴族の格好をしたたけしさんが登場、だがやべっちはノーリアクション。ロケ地が一切変わらないたけしさんのスタンバイ待ちに巻き込まれている状況、最後のオチは人力車が後ろに倒れる

そんなこんなでCMへ

CM明け、岡村さんはそういう人はいないの?と聞くと1人いるとなでしこJAPANの川澄さんが可愛いと

残り20分

7位:6月8日水曜日天現寺「アッピア」に来ていた女性。

上司と来ていたであろう人。アベックシートに座っていたが2人の間に距離があったのでまだチャンスがあるのでは?と

6位:NHK鈴木さん

美人で有名なアナウンサー、師匠は06年にランキングさせた松山の人が東京に帰ってきて「おはようニッポン」を担当しているそうです。http://www.nhk.or.jp/ohayou/cast/

ちなみにNHKに写真は公表NG。このことにNHK好感度NO.1なのにダメなの?と、以前NHKに出演した際に鉛筆の芯の話を20分聞いていた際にあくびをしたことで怒られてから出なくなった。

5位:TBSの田中みな実アナウンサー。

ぶりっこキャラが好きだというもマツコは激怒。岡村さんはウチの相方に頼めばナンとでもなると。マツコ曰くさんま師匠が1番騙されていると、誰にでもファンと言っているがと

ここで100キロマラソン中継へ

走っている横に社長姿でやべっちを説教するたけしさんの姿が、最後のオチは水の中に転落。たけしさんは後1つ用意しているとのこと。

CM明け

4位:舞川あいく。http://ameblo.jp/maikawa-aiku/

CanCamモデルのあいくちゃん。前の彼女にそっくりだそうで今はこの子を見るために雑誌も買っているそうですが、今回は手紙が母親が面白いと言っているそうですが、一度も会っていないのに何で私なの?そういう男性は信用できません、だから結婚は出来ません。今後も仕事頑張りましょうと悲しい文章が

だが師匠は前向きで母親が好きなら娘も同じ自分のファンだと

3位:チェ・ジウ

チェ・ジウに関してはハードルは高くないとさんま師匠は以前番組にゲスト出演した際に連絡先を教えてもらい、誕生日の時には帽子をプレゼントしてくれたと

自分の行きつけのお店に買いに言ってくれたそうだが、今回は手紙がだが韓国語のため読めず笑いのネタに日本語訳の手紙を読むと感謝していますし自分もファンです、いいお知らせがあったら必ず招待してください。結婚式だったりして?

この文章を読み解くとスタッフが手を入れたことが発覚。さんま師匠曰く恋は近道ではなく遠回りが素敵だと

2位:NBAダラス・マーベリックスの日本人チアリーダー

ファイナルにて一度も映らなかったので気になってしょうがないと、だがスタッフが連絡をとり名前も発覚。名前は海東奈月さん、163センチ、上から83、61、88.29歳。印象は見ていて安心する。好きなタイプは生命力のある人。好きな芸能人は桐谷健太にゾッコン。彼氏いるorいない?いるアメリカ人の彼、ラロンさん身長193センチ。

ここで次にスタンバイしている芸人達とひと絡みあり

1位:女帝ハンコック

まさかのマンガのワンピース。グラマー・強気・好きな人の前ではMで他の人にはSの女性が言いと

こういうキャラの女性が好き。

という感じで終った今回ですが、4年間のラブメイト10はデータとして残しておりますが、流石師匠目の付け所が違う。1位がまさかの2次元とは

まあ僕もですねこの企画を見るに当り自分の中のTOP10をつけているのですが、今はダントツ1位が去年から仲良くなった女の子。ホント可愛くてスタイルも良くて大好きです。

2位は池袋西武の麻布かりんとの1人の店員さん、もうタイプ過ぎてビックリ

3位はDIESEL銀座店で知り合った店員さんですかね、多分コレは誰でもあると思いますけどね。自分のであった美人やイケメンランキングは

たしかに師匠のランキングに出てくる○○で出会った美女というのは分かる気がする。最近いたんですけどねコンビニでであった美女

ランキングを見ていくと素人、女優、モデルと相変わらず幅広い、これがワールドカップとかの時期ですと○○のサポーターなど出てきたと思うんですけどね。去年なんて女優か歌手のみだったのに

ですが1番面白かったのは師匠のトーク、ラブメイト10でなく、まさかのビートたけしワンマンショーではないでしょうか!

やべっちが走っている横を並走しているだけなのにあの面白さ、ものスゴイひとなのにあの衰えない笑いのセンス。

僕が尊敬する人の1人ですから、それが間違っていないことを改めて感じました。FAMOSO4買わないとな

最後に

今回もトークをホボ書きまくったので見れなかった方は楽しんで頂ければと、僕としては見ていない人にこういう面白い内容だったと伝えるための番組を事細かに書いて自分の感想を書くスタンスをとっていたんですがイラっとするコメントを書く奴がいたのでコメント廃止しました。

今まで温かいコメントを書いてくれた方もいましたし、コメントから繋がった方たちもいたんですけど

すいません。

|

« 転校生芸人を観るbyアメトーク | トップページ | 笑っていいとも!を観るby27時間テレビ »

映画・テレビ」カテゴリの記事