« ハリウッド女優長者番付について考える! | トップページ | 俺たちが司会者!!~We Are Master Of Ceremony~を観る! »

絵心ない芸人を観るbyアメトーク

さて本日は僕も若干これに近いと思う感じのくくりで放送されたアメトークを

今回は絵心ない芸人です。風景画などは得意なんですけどね~、それと資料を見て描くには問題ないんですが記憶だけで書くとちょっと・・・

そんな観ていてバカに出来ない芸人達を観ていきましょう

オープニングにて宮迫さんが笑うか引くかの奇跡が見られるということで芸人達の登場です。

ベレー帽を被って徳井さんを先頭に現れた芸人達、絵を描くのが得意じゃないという面々ですが、徳井さんはハンサムですから絵がうまいを勝手に思われている。絵だけがブス。中川家礼二さんは絵だけがダメ!宇治原さんはインテリだが絵バカ。陣内さんは何で絵が下手なのか考えると共通点はマンガを読まない。竹山さんはスラムダンクが未だに何の漫画がわからない、礼二さんはアニメよりも近所のオッサン、宇治原さんは教科書と

そんな話しをしているとホトちゃんもこっち側ですよね?と陣内さん。黒のベレー帽を被るなと髪型をイジられていました。

そんな絵心なしの芸人達にホトちゃんも参加!黒のベレー帽を被るというオチをつけた後に、絵心ある芸人のバッファロー吾郎竹若さんとケンドーコバヤシさんも登場です。

竹若さんはマンガを読んではそれを描く、ケンコバさんは先月までパリ刑務所に服役、贋作を書いてしまったためとウソつきまくりですが

まずは絵心チェックです。絵心ない動物園をオープンさせるのが目的

カンニング竹山さんはライオン。絵を観た瞬間に宮迫さんはオッサンが2人入っている、ケンコバさんはラーメンマンが入るのでは?

徳井さんのライオンは可愛いフォルムではあるが客席ドン引き、ケンコバさんは眉毛を描いていることに驚く始末

礼二さんのウサギは絵が開いた瞬間に客席から悲鳴が、目が死んでいる絵。宮迫さんは夜中にいたらどうする?と

宇治原さんのトラは一同アカンと、宮迫さんも内臓全部取られた後、絵心ないライオンとトラが一緒の方向を向いている共通点に驚いていました(左を向いて顔が正面を向いている絵)

何故左を向いて顔が正面?ということを必死に説明していました。

陣内さんのサイは、特徴を捉えたと自身満々ですが開くと客席から悲鳴しか聞こえず、宮迫さんは言葉を失い、ケンコバさんは角の位置が可笑しいと、さらに宮迫さんがサイが「マ」と言っている口をしていると

ホトちゃんのラクダは今日1番の悲鳴が聞こえる最悪な絵、一同ドン引きで絵心ない芸人たちも別枠にして欲しいと

そんなラクダを竹若さんが描くとあまりの上手さにない芸人絶叫、ホトちゃんは一週間かかった?と、竹山さんも何かを観て描いたと信じず

礼二さんのゾウはケンコバさんはピラミッドの中の土器、描いている時に何か足りないと思っていたら耳が描いてありませんでした。

竹山さんのゾウは鼻だけ何故か真っ黒、竹若さんは殺人ピエロと表現。宮迫さんは真っ黒な鼻を壊死していると

ここからゴリラ3連発

陣内さんのゴリラは可愛い絵で絵心ない芸人の中では好評

宇治原さんは簡単に描けましたと自信満々ですが実際は悲鳴が聞こえるほどのヒドい絵で顔のフォルムのゴリラ感と熱弁する宇治原さんですが、せまいキャンパスにマジックで毛は描けない

最後は徳井さん、胸の筋肉を描いたというも絵を観てみると自身も失笑する出来に、ケンコバさんはアブドーラ・ザ・ブッチャーだと裸のゴリラがズボンを履いている感じに竹若・ケンコバ両人が酷さをイジりまくる始末。

ここでケンコバさんのゴリラですが、見事な出来に絵心なしは驚き、ホトちゃんは何ヶ月かけて描いた絵みたいと

最後は?の絵が登場、開くとメトロン星人が描かれていて作者はホトちゃん、絵のテーマはペンギン。目や口ばしが可笑しいため宮迫さんは後ろを向いているんでしょ?とだがホトちゃんは正面を向いて手を下にしている熱弁するも手は上に向いていることを一切認めず

続いては絵を描いているところをみてみよう!です。

まずは徳井さんと宇治原さん、テーマは自転車に乗っている人

何かに乗っている何かは無理と徳井さんですが見たことがある記憶で絵を描き始めると、2人も顔から書き始めるも、宇治原さん顔から糸が出る感じになるも腕を上手いこと表現、だが徳井さんは手の曲がり方がありえない感じに

順調だった宇治原さんもサドルから人が生えている感じになりケンコバさんは悪夢だと、徳井さんの絵に竹若さんはピザを斬る奴とケンコバさんは吐きそうに

3人とも腹を抱えて笑い出すも徳井さんは最後に耳を描きフィニッシュ!

宇治原さんは結果バランスが取れるもサドルの向うにいる感じに

続いては竹山さんと礼二さんテーマはピッチャーの投球フォーム

フォームを自分達で体験して絵を書きはじめる2人。竹山さんの絵はボールが指に付き、礼二さんの絵は手のひらにボールが付いている状態に、ケンコバさんは竹山さんの絵を観て野球では観たことがない線がと困惑

完成した絵を観てみると竹山さんは自分の描いたフォームをすると石川五右衛門みたいだとケンコバさん。礼二さんの絵はまずは気を失っている顔、そしてただ歩いている人の絵

ホトちゃんと陣内さんは2人の好きなゴルフから石川遼くんのナイスショット

2人も迷い泣く線を描き始めるも、ホトちゃんは既に脱線しケンコバさんに和便器と2人も顔の向きが一緒で陣内さんの絵は髪の毛がチリチリにホトちゃんの絵は首が細くて牙が生えている

さらに体を描き始めると陣内さんの絵はカルメンの動きのような手に、ホトちゃんは足が何故かくっつき始めて、陣内さんは体の角度がおかしなことに

完成した絵を観てみるとホトちゃんにケンコバさんは石川遼くんだと思いますか?と聞くと帽子でなくサンバイザーを描いたと自信満々だがケンコバさんが例を描いて後悔するホトちゃん、陣内さんはクラブが指に乗っている絵だと

ここで言われ放題のホトちゃんが2人も絵を描いてとお願いするとケンコバさんが遼くんを描くとゴルフをやっていないにも関らず見事な絵を完成させました。

続いては絵心ない芸人の紙芝居です。今回は桃太郎をパート分けして紙芝居スタート

ホトちゃんはおじいさんとおばあさんを宮迫さんはおじいさんがカマキリ、おばあさんが髪型がアルシンド、さらに全裸と指摘

徳井さんは洗濯をしていると桃が流れてくるシーンを。だが宮迫さんがおばあさんの髪型が繋がっていないと注意。だが続けて桃を家に持ち帰り

陣内さんは桃を2人が切ろうとするシーン。だが宮迫さんがおばあさんの髪型がアルシンドに戻っている、昔なのにワンピースを着ている、桃が笑っていると注意

竹山さんは桃を切ろうとして桃太郎誕生のシーン。だが宮迫さんは桃太郎に顔が2つあると、おばあさんがミニスカートすぎて股間丸出し。

礼二さんは桃太郎が成長したシーン。だが桃太郎がでか過ぎて8mぐらいに

宇治原さんは成長した桃太郎が町が鬼達に襲われているシーン。今まで1番上手い絵

ホトちゃんは桃太郎が鬼退治を決心するシーン。桃太郎の両足がくっつききびだんごがワイングラスに、ハチマキの上の頭がない衣装がランニングおじいさんの顔が犬と問題点ばかり

徳井さんは犬と出会うシーン。桃太郎の格好がタンクトップ、頭に割り箸、きびだんごがウォレットチェーン姿

陣内さんは猿と出会うシーン。猿は良いが桃太郎に何故か口が2つ犬にリードが付いている。

竹山さんはキジと出会うシーン。桃太郎はいいが何故か犬にリードが付いている。きび団子が串刺し

礼二さんは鬼を退治に鬼ヶ島へ行くシーン。鬼が俳句を詠んでいておはぎを食べている感じに

宇治原さんは桃太郎と鬼の戦いのシーン。犬は鬼をかじり、キジは鬼を突っついているも猿は「ヨォ!」と言っている感じに、そして桃太郎が鬼のハラに笑顔で刀を刺す。

ホトちゃんは鬼を退治したシーン。鬼が目からビーム、桃太郎は鳥人間コンテストですぐに落下する人のフォルム。

徳井さんはラストシーン。桃太郎が乳首全開でした。

最後はジェスチャークイズです。絵心ないVS絵心あり。お題の絵を描き答えを言うゲーム。絵心ありは1分30秒でなしが2分です。

絵心ありはカブトムシ、タモリさん、ハワイ、カマキリ、スパゲティ、東京タワー、ヘリコプター、ブラジャーと8問正解

絵心ないチームは最初のホトちゃんが明石家さんま師匠を描くもパス、徳井さんはシンクロナイズドスイミング、陣内さんは消防車、竹山さんはパイレーツ・オブ・カリビアン、礼二さんが自由の女神、宇治原さんがマツコ・デラックスを描くも4問正解

結果は絵心あるチームの圧勝でした。

最後は絵心ない芸人の個展が開催されることが伝えられて終了です。

という感じで終った今回ですが、ヒドかった自分はあそこまでは酷くないと感じるほど酷かった。

多分ここ1年のアメトークで1番笑った回だと思います。あの絵が文章で表現できれば・・・

絵心ない芸人の代表として僕が思い浮かぶのはダウンタウンの浜ちゃんですが、アレはレジェンドと位置づけると今回も数年後のレジェンド候補が多数という感じです。

絵を文章で表現するのは非常に難しいので上手いこと感じが掴めないかも知れません、そこは謝っておきます。

さて絵心ない動物園ですが、ホント酷かった歴史に残るヒドい絵に寒気が走りましたが、レジェンド浜ちゃんよりは上手いかなと

絵心ない人って何故か動物に眉毛を描くんですよね。

桃太郎の紙芝居は上にも書きましたがこの1年のアメトークで1番笑わせてもらいました。間違いなくゴールデンで放送して欲しいないようです。笑いすぎてヤバいことになるかもしれませんけど

この回は是非とも見て欲しい!とにかく笑いたい人は絶対観て欲しい。

番組を見逃した人は東京タワーで開催される個展に行ってみよう!僕は行く予定です。

ということで絵心ない芸人、笑わせてもらいました。

終わり!

|

« ハリウッド女優長者番付について考える! | トップページ | 俺たちが司会者!!~We Are Master Of Ceremony~を観る! »

映画・テレビ」カテゴリの記事