« KARAの素顔に迫るbyしゃべくり007パート2 | トップページ | 絵心ない芸人を観るbyアメトーク »

ハリウッド女優長者番付について考える!

さて本日は現実離れした世界について考えようと思います。

それはハリウッド女優長者番付10年5月~11年5月に関してです。

とりあえずランキングですけども

◆ハリウッド女優長者番付(敬称略、金額)
1アンジェリーナ・ジョリー 3000万ドル
1サラ・ジェシカ・パーカー 3000万ドル
3ジェニファー・アニストン 2800万ドル
3リース・ウィザースプーン 2800万ドル
5ジュリア・ロバーツ    2000万ドル
5クリステン・スチュワート 2000万ドル
7キャスリーン・ヘイグ   1900万ドル
8キャメロン・ディアス   1800万ドル
9サンドラ・ブロック    1500万ドル
10メリル・ストリープ    1000万ドル

うーん、1位の金額が日本円にして24億でございます。今現在はドルは80~81円ですので80円で計算すると

もうイヤになっちゃう・・・

さてこのランキングを見ると知っている方が非常に多いのですが、聞いたことがない人が2人ほどいまして

1人はクリステン・スチュワートhttp://www.kristenstewart.com/、なんか聞いたことがあるけれども何かしら作品を見たことがあるのか考えるも

観たことなく

ということで、こういう時こそウィキペディアだろうと調べてみると、年齢が21歳って

21歳で稼いだ金額が16億円。うーんハリウッドなら当たり前のように感じてはいるものの、やはり21歳で稼ぐ金額かねと、ただただ思うばかりです。

一応作品としては「トワイライト」シリーズなどですね。

2人目がキャスリーン・ヘイグさん。この方に関しては調べても何故か出てこない。何故だ?と思いきやこの方、実際の読み方はキャサリン・ハイグルと読むみたいでhttp://www.imdb.com/name/nm0001337/

それで出演作品調べていると、これまた知っているのが1999年の「ロズウェル-星の恋人たち-」でそれから約10年経った「幸せのための27のドレス」http://www.27dressesthemovie.com/ということを知り驚いてしまいました。

まあ実際は2人とも非常に有名な方たちなのですが、ランクインされているほかの方々が僕が出演作を観てきた人たちばかりなのでね。

メリル・ストリープなんて僕が1番最初に観た作品が「クレイマー・クレイマー」ですからね。まあ再放送ですけども。この作品が79年の作品そこから僕の印象ではずーっとハリウッドを代表するトップ女優です。

デビューが77年ですからデビューして34年ですか、スゴいとしか言いようがないです。

なんかハリウッド女優について書いていると思い出します90年代に好きだった女優さんをレイチェル・リー・クックは今何をしているのか?月・火曜日とテレビ東京にて昼に放送されていた映画「ラストサマー」の僕が色々なハリウッド女優が出てきていますが未だに一番好きなジェニファー・ラブ・ヒューイットhttp://www.jenniferlovehewittonline.com/とかですね。

2日連続で「ラストサマー」みて改めて可愛すぎるだろう!と興奮したものです。

と90年代からハリウッド女優の移り変わりも多く見てきても、やはり好きな女優は変わらないものだと

ホント、初めて観た時あまりの可愛さにビビりましたからね。

ということで別次元のお金を稼ぎ出すハリウッド女優、来年は一体誰がトップになるのか?楽しみです。

終わり!

|

« KARAの素顔に迫るbyしゃべくり007パート2 | トップページ | 絵心ない芸人を観るbyアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事