« 第11回持ち込み企画プレゼンSPを観るbyアメトーク | トップページ | 松田翔太の素顔に迫るbyおしゃれイズム »

鈴木えみが出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみた

さて本日はモデルの鈴木えみちゃんが弾丸トラベラーに出演していたのでそのことについて

鈴木えみちゃんチョー久々にテレビで観た感じですが、相変わらず可愛いな~!そんなえみちゃんがどんな旅をするのか楽しみに観ておりました。

今回の旅はインテリアが好きなのでチープなのにカラフルな温かみのある雑貨を買いに行くためにメキシコのオアハカへ

今回は鈴木えみちゃんがスタジオにも登場ですが、モデルさんの中でオアハカが良いといっているとのこと。

日本から24時間の空の旅を終えて到着したメキシコ、オアハカですが、まずはタクシーで「サント・ドミンゴ広場」

移動した街中はカラフルな建物や色が多く、その町で目印はガイコツのガイドさんと待ち合わせ、するとガイコツのマスクを被りポーズを決めたガイドのファリさんと合流

ガイドさんに連れられてまずはショッピング!

雑貨屋へ向かった瞬間にガイコツのアイテムが、えみちゃんはハッピーなガイコツが好きとのことでガイコツグッズに大興奮!お店は「ラ・カトリーナ・チマリ」

ガイコツとハートのデザインの雑貨を観るとハートのブリキプレートが200円、クロスの壁掛け300円、くちびるのブリキプレート70円を即決で購入

さらにガイコツの置物3点で1050円、マリアのブリキプレート100円、星のブリキプレート49円、クロスの壁掛け830円。結局14点6400円分購入だが、921ペソなのを900ペソにしてと値引き交渉して6200円にて

ガイドさんがお腹を空いたと言っているにも関らずえみちゃんはショッピングがしたいということで続いては本屋さんへお店は「アマテ・ブックス」雑貨も充実している本屋にてメッセージカードなどを物色しているとガイドのファリさんお腹が空いたということで買い物を切り上げてお店に行こうとしたら途中にあった洋服屋「シルビア・スアレス」

色鮮やかなメキシコのデザインを気に入ったえみちゃん、試着して登場するとサイズもピッタリということで購入決定、刺繍のワンピース5400円でした。

買い物を終えて「ベインテ・デ・ノビエンブレ市場」にてタコスセット2人前1,000円を注文。えみちゃんのリアクションの前にガイドのファリさんがリアクションを

お腹が満たされて続いてはファリさんオススメのスパorマッサージに行こうとしたら、オーダーメイド的なオリジナル雑貨を作りたいということから工房へ

事前に連絡をしておけばプロ指導のもとブリキ雑貨が作れるとのことで、まずはベースの型選びはクロスとハートの型

型に自分の好きな模様を入れる作業では地味な作業は結構好きと真剣な眼差しに、色づけ作業も手馴れた感じでマニキュアを塗る感覚で綺麗に仕上げていました。

雑貨も作り続いてはホテルへ行くと思いきやショッピングスタート!ここではミサンガ5点を購入240円。

買い物を終えてホテルへ向かうと微妙な反応をするえみちゃん、今回の宿泊ホテルは「カサ・オアハカ」外観が微妙だが内装はなかなかのモノで部屋で購入したモノを確認です。

買い物をしたモノを並べるももっと買えばよかったとえみちゃん、着替えを終えて夕食へ

今回のお店は「カミノ・レアル・オアハカ」ホテルの中にあるレストランで注文したものはオアハカプレート980円。さらに店員さんに連れられてステージの上に上がり踊りまで披露

翌日11時、世界遺産の「モンテ・アルバン」

世界遺産の手前に到着すると帽子を見つけて買い物をしようとするえみちゃんですが、今回は物欲を抑えて世界遺産へ

到着すると中米最古の遺跡、サポテカ人によって築き上げられた遺跡で未だに作られた詳細は不明とのこと。

今回はピラミッドへ登り2500年前の王様が眺めていた景色を見ることに、ピラミッドからの誇大な街並みに感動するえみちゃん。前日は買い物・夜ご飯を堪能できてありがとうとガイドにお礼を言った矢先にお店を発見!だがジカンニカギリガアリマスと恒例の帰国タイムへ

日本についてえみちゃんは元の日常へ

さてスタジオにはえみちゃんが持参したお土産がその中に入っていたものはガイコツの置物3つがしょこたん、クロスの壁掛けが梨花さんへ、しずちゃんにはドクロデザインのマスクがプレゼントされていました。

という感じで終った今回ですが、改めて鈴木えみちゃん可愛いなー、にしても鈴木えみを観て毎回思うのがこの感想

細い~~~~~~!

なんだねあの細さはビックリです。

今回の旅の目的インテリアですが、インテリアは僕も大好きなので良くお店の観に行きますが僕の場合はベタベタなお店である。

BALSだったりSEMPREだったりMOMAだったりするのですが部屋の全体感を雑貨をあわせるのが難しいの何のって

今回のえみちゃんみたいに即決できる人になりたいものです。にしてもえみちゃん嗅覚がスゴい!アレだけお店を見つけれるもんかと初めて行った場所で

なんかここ最近の弾丸で中米・南米などの旅が多いですがいいですね。明るい雰囲気が観ていてたまりません。

それに世界遺産が非常に興味をそそるものが多く行って見たいなと常々思います。

はぁ~

僕はいつ本腰を入れて海外旅行へ行く気になるのか・・・

ということで鈴木えみちゃん可愛かった~、それにオシャレ雑貨を見て雑貨がほしくなってしまった今回の弾丸トラベラー終了です。

|

« 第11回持ち込み企画プレゼンSPを観るbyアメトーク | トップページ | 松田翔太の素顔に迫るbyおしゃれイズム »

映画・テレビ」カテゴリの記事